忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2009衆院選】TBS、テレ朝、日テレ、速報取り消し(産経新聞) - Yahoo!ニュース

「開票率0%で当確発表するってどういう仕組みなの?」
という素朴な疑問について話してたら
やっぱり誤報もやらかしてたりするらしいですよww
落選報道→やっぱり当選だったよ!…という展開はまだしも、
支持者含めてぬか喜びさせて万歳なんかしちゃって恥をかく嘘当確は
責任者は謝罪に出てこいやー!って気分だろうなぁw

開票速報の不思議 - Yahoo!知恵袋

出口調査や事前の世論調査などから統計的に判断、か。
しかし2007年当時はこの回答だったわけだが…

-----
幸福アレ党は議席なしか、さすがに当然デスネ。
マイナーな坊さんとかならまだしも
著作など多数で顔も知れてる宗教家が熱弁を振るってる様子を
党広報CMとして平気で流すテレビのモラルはどうなってんの?
むしろ「新党はこういう実情ですよ」と知らしめたのか?w
八つ当たりでどこぞの尊師みたいな実力行使に及ばないことを祈ります。
PR
台風が来るぞー!

-----
衆議院総選挙の結果、マスコミの事前予想通りになりましたね。

散髪したいなーと3ヶ月くらい悩んでたけど
一回美容室行ったら家族でファミレスいけるぐらいの費用(数千円)かかるんだよなぁ、
時間もかかるからその間、子供と旦那が心配だよなぁ…と考えると
自分ひとりちょっとこざっぱりするより、
みんなで一緒に飯うまのほうが良いだろjkとか思ってしまって
踏み切れないままずるずる夏を迎えてしまい、
暑いわ、抜け毛絡まって掃除のとき鬱陶しいわ、
忙しい朝にまとめる時間もったいないわで
イライラピークに達して結局自分でぶった切った。
二つ結びにしてそれぞれのおさげの中間を輪ゴムで止めて
輪ゴムのちょっと上をざくざく切れば筆が二つ出来上がり!
思い立ったのが夜だったので、子供用の小さい髪切り鋏しか準備できず苦戦した。
そうでなくても不器用のキワミなので毛先の揃い具合はハンパなく滅茶苦茶w
しかし、どうせ結んでしまうし天パだから目立たない。イエーイ。
子供のときは「パーマかけてるのか?」って教師に目をつけられたり
年頃になったら「サラサラストレートで天使の輪」に憧れたりもしたけど
今となっては天パ遺伝してくれてありがとう、じーさま&とーちゃん。

-----
電撃PS付録4コマ本の巻頭4コマで

ポリタン:「結婚してもゲームをやりつづけたいものです」
ツッコミ:「…無理じゃないですか?」
ポリタン:「ゲーム好きなお嫁さんを探せばいいのだ!」
ツッコミ:「そんなレアな…」

ってやりとりがあった

(´・ω・)ウーン?
その後述べてた「兼漫画アニメ好き」はともかく
見た目まで理想通りの美女となると、さすがにレアだと思うけどw
ゲーム好きの女だけなら、乙女ゲーの氾濫を見ても相応数いそう。
電撃の投稿見ても多分ファミ通より女比率高い気がするし。
ゲーム雑誌がっつり読んでるような濃ゆい女はいらねぇんだよ!
ゲームは見るだけ、やらせると下手すぎて見てらんないのがいい!
って奴(ポリタン)なら言いそうだけどなw

しかし、ゲーム売れてくれなきゃ困るはずのゲーム誌ですらそんなこと言うなんて
やっぱり一般的には、既婚が/女が、ゲームやってちゃダメ(変)なのか…?と
しばらくちょっとだけ気にした

気にしても意味ないことに気づいた(゚∀゚)<知ったことか!

夫婦でゲーム好きっていう知り合いいっぱいいるしー
共通の趣味で出会ってそのまま二人で趣味続けるとか普通っしょー?
ゲームなんていろんな趣味と比較すればそこまでぶっとんだ費用でもないと思うし
(クルマとかバイクとか時計とか旅行とか…色々あるじゃん)
あー…アーケードに一日中座り込んでるランカーの出費は特殊ケースw
基盤を部屋に山積みしちゃうセミプロも別ということでお願いしますw

ここまで書いて「続けたいゲームのジャンル」によるかもしれない、と思ったw
アクションや萌えはセーフでもグロエロになると無理って人はいそうだ。
D指定のゲームやってる立場で言うこっちゃねぇけど
私も手足切断とかは無理><すぷらったこわい!

-----
旦那の趣味やコレクター品を勝手に処分する嫁はしね!ってよく見るから
エロ漫画/小説が丸出しになってても放置してきたけど
もう長女が小学生になるんだし見て見ぬ振りできなくなったww
作家買いして集めてるっぽい作品もあったけど
私には見分けられんので片っ端からダンボール箱に詰め込んでやったわ!
(いちおう、一言ことわったし、必要なら自分で片付けるよう促しもした結果です。)
結婚前から持ち越してるエロ作品だって、引越し後、一切開封してないんだぜ…?
持ってるだけで満足する気持ちも解るけど、部屋のスペースは有限なんだ、許せw

さてどう処分しよう。
先日PS2/PSPソフトを25本まとめてブックオフに投げたばかりだけど
(4年前のPSPソフトが1600円に化けた。プレミア?)
ゲームと違ってさすがに中古店頭持込はためらわれるな…w
「子供会の古紙回収に出せば?子供のときそれ目当てで頑張ってたぜw」
っていう旦那の言うことも解るけど、子を持つ親としてそれはやりたくないww
(ていうかきょうびの子供たちはネットでもっとエロいの見放題なんじゃないのか…)

処分に困って投げ捨てた人たちの苦悩、解ります…(ノ∀`)
(不法投棄はダメだけどね!)
30分間で水晶との出会いから別れまで終わっちゃったw
でも、うるっときたー。桑島さんの水晶が切なすぎる…!

-----
前記事の君が代問題、
どう議論されてるのかな~と掲示板見に行って、吹いたレスを引用。
(相変わらず右翼だ左翼だ愛国心だ特定アジアだともめてる中での展開)

511
>「日本が嫌なら出ていけ!!」
>って言ってる人が居るからね?分かる?
>だから俺は言うの。

>嫌なら出ていけ?
>あそう。
>なら

>死ぬほど中国や韓国が嫌なら遠い外国にでも行けばいいんじゃね?
>ってなるだろ
>出て行くほどには中国や韓国の事も嫌ってないってことがバレちゃったと(後略)



537
>※511
>何億年だか何十億年前に地球はパンゲアって超大陸しかなかったんだ
>それが分裂して、こつこつ移動してんだ
>がんばって太平洋側に移動してるから、しばらく待ってくれ

列島ごと退避ってwww
この発想はなかったw
こういう面白いことをさらっと言える柔軟な発想と広い知識が欲しいなあ( ´ー`)

-----
ワラ速 ゲームがつまらなくなったのは女性ゲーマーが増えたから

 
「国旗・国歌、嫌いなら辞めよ」=起立しない教員に-上田埼玉知事(時事通信) - Yahoo!ニュース

埼玉かっけぇー!(゚∀゚)
「思想の自由を脅かす。発言撤回しろ」って圧力かけられるっぽいけど
撤回する必要ないと思うなー。
だって、式典進行上のルールも守れない人が教師やってるのは問題でしょ?
「嫌だったら集団行動乱して適当やってもいいんだ」って
子供が変な学習したら困るよ。
民間企業で、
「入社式の社歌斉唱は思想上お断りします」とかいってずっと着席してたら、どうなる?
「社章つけるのはお断りです」って言ったら、どうなる?
ルールを守れない人はうちの会社やめてよそで働いてください。
って言われても、仕方なくね?
仕事と思想は切り離そうよ。
思想にこだわるなら、その思想にあった仕事を選べよ。

そんなに文句あるなら、教師やめて、新しい国旗国歌を作ろうの会とか
なんかそういうのでまじめに活動すればいいのに。
君が代はダサい(笑)軍隊行進に使える曲のほうがカッコいい(笑)とかで
国際的なスポーツ大会でも他国みたいに堂々と歌う選手や観客が少ないから
結構、賛成してもらえるかもしれないし。
中国やアメリカで国旗国歌を拒んだら、どんな顔されるんだろ?
日本はいい国だね。

-----
【麻生ぶら下がり】鳩山問題「弁護士は弁護するためにしゃべる」(1日夜)(産経新聞) - Yahoo!ニュース

人事やシーリング?ってのは難しくてよくわからない><w
ので、標題の件だけ読んだ。

以下、総理の弁引用:

>自分で説明されていないと思いましたね
(記者の鸚鵡返し省略)
>弁護士に頼んだでしょ。だって自分で調べるんじゃないでしょ。
>弁護士に頼んだら、いかにも公平なように思えるかもしれないけれど、
>それは間違いです。
>弁護士は頼まれた人のことは絶対悪くいわないという約束で弁護するのですから。
>弁護士に頼むというのは全然おかしいと。
>どうしておかしいと思わないのか。
>それを記者会見で聞かない記者の方が俺には信じられない

至極もっともに聞こえる。
いや、そりゃあ、麻生さんも政治家だから
他人を巻き込むペースで喋れて当然だと思うし全部鵜呑みにしちゃいけないが
それにしても、弁護士にうまいことフォローさせて、
それで「説明しました」って片付けるのは、甘いよね。
マスコミはなんで何も言わないの?ってのには同意しちゃう。
自民党、あるいは麻生さん自身に何かあったときにも忘れないでいて欲しいが。
鳩さんみたいに投げっぱなしのブーメランが後頭部に刺さってるようじゃダメだよw
そしてマスコミは酔っ払いを追い詰めた勢い以上に
政治資金法違反を追求しないといけない立場にいるのではないでしょうか。
中川(酔)さんは恥をさらしたが犯罪ではなかったんだから。
どっちが重大かぐらいは解るでしょ?

しかし、この質問記者がそれぞれどこ所属かは知らないけど
全体的にグダグダしてる印象受けるなぁ。こんなもんなのかね。
記者会見とかでバカな質問してる記者が
「今そんな質問する場面か?」みたいにネット上でフルボッコにされてるのを
読んだりはするけど、総じてこうなのか。
「記者自身の意見をあたかも他人の意見を聞いてきたように言うな」とか
「否定までしてるのに、こじつけて記事捏造すんな」とか怒られてるしww
総理「嫁に数千万預ける?」→記者「僕、ちょっと独身なんで…」
返事に応用がなさすぎて逆に面白いw
まぁ取材にヒネりとかいらんから
発言を要約してそのまま掲載すればいいんだろうけど
それすら出来ないマスコミがゴミって言われるんですね(゚∀゚)
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]