忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那が入院したり手術したりしてましたが私は元気です。

完全に元気!というわけでもないんですけど
 涼しくなったーと思ったらまたカンカンに暑くて
また雨降って冷え込んで、てなもんで
身体が追いつかなくて風邪ひきましたへーちょ!(ずびずび)
とか。まぁ、その程度です( ´ω`)

最近はアーカイブスで出たメガテンの真1をPSPでやってたんですが
新しいポケモンやってみたいなーでも積みゲー多いし暇ないしー。
とかもぞもぞ呟いてたら、買ってこられました。
白黒2本とも。w
とりあえず私は白やり始めました。
女の子キャラ+ミジュマルを選択。
幼馴染(だっけ?)かつライバルの男の子(チェレン)がクールな眼鏡っこでテンションup↑w
女の子(ベル)もぽややんで可愛いほわわ…(*´Д`)
それぞれどっかの国の言葉でチェレン=黒、ベル=白、って意味らしいとか。
たくさんポケモン連れて街うろうろ歩いてると「MAGが減る!」と
急に不安に襲われてしまうメガテン症候群w
初代(GBの緑。151体しかいなかった頃)しかやったことないので
不満といえばグラ凝りすぎてシンプルな可愛さが失われてしまったこととか
街が広くなって逆に面倒だとか、そういう贅沢な悩みぐらいですかねーw
集めて育てて強くする基本的な楽しみは変わってないように思えますし。
やってると子らがたかってきてDSの小さい画面に群がるのが難点かw
PSPみたいにTV接続できたら便利なのにね!(無茶
ジムバッジ4/8時点で50時間近くプレイしてる…
延々ポケモン育てたいのが半分、早くストーリーの先が見たいのが半分w

FF14も一応買ってきたみたい。先行ログイン権(笑)
βもクローズドから当選してたのでやろうと思えばやれたんですけど
PCが必須環境ギリギリだったもので動作カクカクで
3D酔いしちゃったので私はほぼ手付かず…。
直前でグラボだけふるpさんにアドバイスいただいて
9600GT→GTS250に替えたらだいぶマシになったっぽい!
のんびり釣りとか合成とかしてみようかなーと思います。

その他の環境はざっとこんな感じでFF14ベンチのみ確認
OS:WindowsXP SP3
CPU:Intel Core2 Duo E6750 2.66GHz
メモリ:2GB

9600GT
HIGH=1222 LOW=2332

GTS250
HIGH=2172 LOW=3109

2500越えで普通、3000越えでやや快適なので上等!(∩´∀`)∩ワーイ

250→260で結構変わったよとも教えていただいたんですが
250と260で消費電力が30Wくらいあがるらしく
電源が460Wしかなくてちょっと不安有りなのでとりま250でー。

コンシューマ機で育った人間なので
もうちょっとパッドで操作しやすくしてくれたら嬉しい…かな…。
PCゲー的にはキーボードのみで操作できるのが早くて的確なんでしょうけどね。
とりあえず鯖混み過ぎのキャラ作成制限で泣いた(ノ∀`)

下の子が幼稚園に入るために面接だとか
上の子は運動会だとか
年明けたら引越しも考えなきゃならんし
なんとなく気ぜわしいけど身体がついてこないのう…
ぬーん(´ε` )若さが欲しい…w
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]