忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アッー という間に2月ももう下旬なわけだが…?/(^o^)\

毎年のことだけど年初はあっという間に過ぎちゃいますね。
特に今年は長女の卒園→入学なので余計に慌しいです。アタフタ。
ぼさっとしてたらランドセル売りきれそうになってたり
体操服や赤白帽が売り切れてて入荷待ちになってたり
こんなアタフタするものだったんだ…!と驚愕の日々。
天使の・は・ね!みたいなブランド物じゃなくて
無印とかで買えばべらぼーに安いランドセルもあったらしいとか
近所でさくっと買ってしまった後にそんな話を聞いて
もっと事前に価格調査しとけば良かった…な…とか…。
まぁ高いのは相応に丈夫なはずだし!いいんだ!(ノ∀`)

幼稚園のときは、園が制服靴鞄も含めて
入園セット一式を販売してくれたので、事前申込書提出したあとは
販売日までのんびりしてれば良かったんですが
小学校は小規模学校なので(危うく学年1クラスになりそうだった)
○○小とか刺繍やプリントがはいってるような専用のものが一切なく、
市販のそれっぽいのをお店やネットで適当に見繕ってきてね!
とかアバウトすぎて、何をどうすりゃいいものやらw
幸い現住所が商店街のど真ん中なので
大き目のスーパーか、目の前にある学用衣料品店で
どうにかまかなえそうではあるんですが…
上履きと体育館シューズがどちらも「白のシューズ」で
「見分けをつけるために上履きには油性ペンで赤線引いてこい」
って、何この手作業w
最初から赤のシューズにすればいいじゃんw
ていうかマジックで綺麗に線引くとか…無理に決まってるし…
(超不器用orz)

入学式のときにちょっとおめかしするとか全然忘れてたし、
危うくTシャツにジーンズみたいな
式典の空気台無しの服装で行かせるとこだったw
旦那は「俺は小学校から制服だったからなー」ってので
ちっともアテにならん。これだからボンボンは…( ゚д゚)、

>ゲーム
年度末のゲームラッシュに向けてP3Pのゲーム内日付を進めました。
荒垣せんぱぁぁぁい…せつない…せつなすぎるぅー(´Д⊂ヽ
HEAVY RAINかなりオモシロ!難易度下げてもミスるけどw
欧米式の操作にちょっと慣れるまでややこしい。
×で肯定、○で否定とか、洋ゲー慣れしてないと間違うかもw
連打指示のアイコンがちょっとわかりづらいカナー。
動揺してて画面が揺れてるときとか特に…。
6軸入力がへったくそなのでコントローラ振る連打よくミスります…
週トロでトロがうっかり見てしまって真っ白になったシーンのとこまで
やってきたけどここから先に進める勇気をだれかくださいww

>漫画
ワンピの感想をトライガンとかの内藤せんせいが呟いてたけど
中身の感想じゃなくて表現技法に「すげぇ」って言ってたので
職業病っつーか、プロの視点って素人と違うんだなと痛感した…
彼方七変化にも「銀魂と同じジャンプ的ツッコミ」って言ってて
あー、なるほど!
突っ込みを新八に変えても違和感ないわ!って初めて気づいたし。
(まるだしも同じ感じかな、関西漫才のノリ?)
まぁ、純粋に楽しむのではなく分析してしまうようになるのが
幸せなのかどうなのかは、また別の話だと思いますけど。

ああ、WJ新連載ラッシュか…打ち切り組がどれなのか
すこぶる不安(;´∀`)
今の連載はどれもそこまで嫌じゃないっていうか
もうちょっと読んでみたいなーって思ってるんだけど。
一時期読みきりレベル以下の連載乱発してた頃を思えば
いま掲載順低い漫画も相応に読めるもん。いい時代だ!w
PR
KOFSP同窓会お疲れ様でしたー!

地元民なのに何もしなくてごめんなs…_ノフ○ 
とにかく何とかして都合つけて参加しなきゃ!ということばかり考えてて
おもてなしとか全く頭まわらなかったーよ。
せめてお土産のひとつくらい持っていくべきだった。後悔先に立たず。
そんなことより(←即立ち直り)お土産ありがとうございました。ウマウマ。
子供人気はおせんべいでした。
普段おせんべいなんか興味しめさないんですけど不思議w
あっという間に食い尽くされたよ。チクショウ、私の分がっ…!w


なんだかんだ言って10年経ってもみんなあんま変わらないねえー( ´ー`)
…マイナス30kgの方はさすがに「似てる別人?」と一瞬思うほどだったけどw
一時期体調よくなさげなことは聞いてたけど
そこまで悪かったとは知らなかったからびっくり。
元気になって良かったねー…でいいのかしらん?
健康第一。
私は昔から老けて…大人びてる(笑)と言われてたので
ここにきて実年齢が外見に追いついてきましたw
さらに、毎年写真入り年賀状を送ることにより、
実は徐々に肥えてるのを視覚的に慣れさせ誤魔化す効果があるんだ!
ナ、ナンダッテー>Ω ΩΩ
お預かりいたしました個人情報はお手紙送付にのみ用いまして
漏洩などないよう細心の注意を払う所存であります以下略。
正月に届くかどうかは私のルーズな性格ゆえに微妙なラインであります
&無理に賀状返しとかなさらなくて平気ですので!
「とりあえず今年もみんな生きてまーす」程度の挨拶状なので
届いても軽く流してくださって結構ですw

子連れで何かとご迷惑をおかけし、また、いろいろお気遣いいただきまして
すみませんでした&ありがとうございました。
次、10年経ったら上の子は高校生だよ…w
改めて10年という月日の長さと、大人と子供の時間の流れの違いを痛感するね!
まぁそんな感じでまだしばらくは遠出できない状況ですけど
近くにお立ち寄りの際はお声がけくだされば顔出しくらいはできるかと。
つーか関西民はこっちから連絡すりゃいいんだけどね…w
子二人も学校行くくらいになったらもうちょっと自由きくかなー。
もうちょい落ち着いたらもうちょい動きたい。動こう私。
とりあえず温泉行きたいw
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
僕は都庁前くん!(∩´∀`)∩

男子向けの電車萌え擬人化はよく見るけど
女子向けって珍しい気がする。
いろんなオタク女子がほじくりだされてくるなか、
「鉄子ちゃん」ってのもメジャーになったからかね?

出会えたら奇跡!?リアル「ミラクル☆トレイン」運行中!
>都営地下鉄大江戸線では、
>TVアニメ「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」の
>ラッピングライナーが走っています
痛車両ww

実際目の前に来られたらどんな顔すればいいか解らんなこれw
例えばこれがワンピースだったりNANAだったりしても
別に恥ずかしくないと思うんだけど、
なんだろうなーこの「萌え」を前面に出されることに対する痛恥ずかしい感じはw
多少なりと性的な(恋とか愛とか異性に対する)感情を刺激するアレだから
心に秘めておくべきだろって思っちゃうのかな。

-----
※掛け算注意

ボーイズ電卓紹介動画@ニコニコ動画

くだらなさすぎてニヤニヤが止まらん頬肉が痛いww
この作者さんいろんなジェネレータ作ってんだなぁ~
こういう変テコな発想と、それを面白がる精神が
人生を少し楽しくするかもしれない。
スーダン女性「ズボン裁判」 ムチ打ち免除、釈放の陰に“政治圧力”(産経新聞) - Yahoo!ニュース

前の記事書いた後これ見て、
日本に生まれてよかった…と思ったが
むしろ国というより宗教の問題なのか。
「ズボンは脚のラインが出てふしだらだ!」なんていう人たちが
日本に来たら、みんな売春婦に見えるのかなww
いちいち「エロい」と思う方がエロい脳してると思います!
幼女のブルマやスク水見て「エロい」とか言う方が汚れてるのと同じでww

まぁ、日本の着物も露出控えて身体のライン出ないデザインだし、
最初にズボンやスカート、ミニスカートなんか
はいた人が現れたときはカルチャーショックだったのかな~

文明開化の音がする。
>kgっちさん
ふぉぉおおお!マジですか!ひとんちのことなのにすっげ楽しみ(*´ω`)
これから一層大変になるでしょうが、お二人とも身体に気をつけてね!
いろいろあるのに、行動力と責任のある大人で尊敬しますわー…。
自堕落な自分に若干嫌気がさすほどwwまぶしすぎるよ><
どうぞご無理なさらぬよう、でも、これからもご活躍を心待ちにしております。
(たぶん非公開にレスつけても見えなかったと思うんでここに。
 問題あるようなら消しますお)

-----
24時間テレビ、インフル汚染されすぎだろ(;´Д`)
「あの春日」が寝込むとか予想外すぎてびっくりしたわw
いやいや、ひとの病気を笑うところじゃねっすな、すみません。
お大事に…。
そんでもって民主はインフル対策引き継いだら急ピッチで対応お願いしますよー
予防接種!
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]