忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウワァー
また一ヶ月放置してた(;´Д`)
4月から小学生にあがった長女に合わせて
生活リズムが変わったので
あたふたしていたらあっという間にもうGWですわー。
ホント歳とるにつれて時間の流れが早くなっていくなぁとつくづく。
私自身は下の子が授乳終了して以降、
乳として排出してた栄養が着々と身体に蓄積していって
じわじわ体重が増えていっている以外は何も変わりません(ノ∀`)

ゲームは相変わらず大航海OnとP3Pをちまちま。
あとは「小学校にあがったからゲーム解禁してやるが、まずはこれから慣れるがいい」と
長女に渡した初代ポケモン緑を横からちょいちょいw
まんべんなく育てることができなくて気に入った一匹だけで進めていってるので
相性とか状態異常とかで絶対詰まるのが目に見えてるので
こっそり他のポケモンのレベリングやって手助け。
それでも「次のポケモンジムいけない!」とかすぐつまるわけですが。
まず最初の自宅から出るとこがわかってなかったしなーw
明記されてない暗黙のルール(ただの壁に見えても出入り口がある等)や
子供向けのゲームなのにポケモンセンターの看板が「POKE」
ショップの看板が「SHOP」ってアルファベットだったり
昔のゲームは何かと不親切だったんだな…( ´ー`)

PS3のtorneがうちにも来てました。
VHS以来の録画機器なので、
いまや番組表から番組選択するだけで予約できるとか
削除もボタン一発とか、あれこれ便利すぎて鼻血でそう。
その代わり番組の一部分だけ録画、とかできないのが欠点かな…
ゲストの出てるとこだけ撮りたいとかあのCMだけ撮りたいとか、あるでしょw
これで今まで「毎週欠かさず定時にテレビ前に座る」ってのが出来なくて
ハナから諦めてたドラマやアニメも見る気になったのですが
先にトロフィーとったのが「バラエティ10本再生」だったあたりが我が家w
というかtorneでもトロフィーあんのかよ!と初トロフィーとったときちょっと笑った。

24日から銀魂とトライガンの劇場版が公開されてんだよなー見たいなー!
3D映画も見てみたい。技術の進歩!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
torne様はHDDの消費量が多いので、要領不足にお気をつけくださいw
うちは引っ越してからまだtorne繋いでないや、アンテナ線の口が遠くてのう…
Posted by でじろ 2010.04.28 Wed 14:33 編集
Re:無題
撮るだけ撮って放置しとくとモリモリHDDの空きが減りますねー。
いちお内蔵HDDを大容量のに換装済みだけど、
それでもアレッ?てくらい減るw
撮ったらその週のうちに見て次の週のを録画する前に消すぐらいの
意気込みじゃないとダメね…っていうか溜めすぎると絶対見ないわw
>アンテナ
うち、もともと別室にアンテナ線が引いてあるのと
アンテナ口が同軸ケーブルじゃなくてなんか二股になってる古い型なもんで
アナログ時代から数千円くらい(?)の室内用アンテナ使ってるわー。
引っ越してもアンテナ線の取り回し考えなくていいのは楽っちゃー楽かな…
薄型TVの上に室内アンテナが乗っかってる不安定っぷりですがねw
2010.04.28 Wed 23:42
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]