忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30分間で水晶との出会いから別れまで終わっちゃったw
でも、うるっときたー。桑島さんの水晶が切なすぎる…!

-----
前記事の君が代問題、
どう議論されてるのかな~と掲示板見に行って、吹いたレスを引用。
(相変わらず右翼だ左翼だ愛国心だ特定アジアだともめてる中での展開)

511
>「日本が嫌なら出ていけ!!」
>って言ってる人が居るからね?分かる?
>だから俺は言うの。

>嫌なら出ていけ?
>あそう。
>なら

>死ぬほど中国や韓国が嫌なら遠い外国にでも行けばいいんじゃね?
>ってなるだろ
>出て行くほどには中国や韓国の事も嫌ってないってことがバレちゃったと(後略)



537
>※511
>何億年だか何十億年前に地球はパンゲアって超大陸しかなかったんだ
>それが分裂して、こつこつ移動してんだ
>がんばって太平洋側に移動してるから、しばらく待ってくれ

列島ごと退避ってwww
この発想はなかったw
こういう面白いことをさらっと言える柔軟な発想と広い知識が欲しいなあ( ´ー`)

-----
ワラ速 ゲームがつまらなくなったのは女性ゲーマーが増えたから

 

建設的な分析が行われてるかといえばそうでもなく
主に女オタク叩きなので、そこはもう反論してもキリがないんですが
ライトゲーマーに合わせたソフトを遊んでおいて
ゲーオタが「つまんね」って言うのはただの我侭じゃないかなー。
逆に、脳トレ層からすればゲーオタ向けソフトつまんね、だろうし。
Wiiで運動したりDSで脳トレしたりする
ゲームしかなくなる世界になるのはそりゃ困るけど
あえてそういうのしかやらないでおいて
「今のゲームはつまらない(キリッ」は違くね?
ゲーマー向けソフトもPS3や360なら着々と出てるし
Wiiでも出てると思うけど(派手に売れないだけで)。
まぁ、「萌えばかりに頼る製作者と萌えさえあればゴミでも買う客は反省しろ」
って言ってる私が言っても説得力ないんだけどne☆

あれだな
「ゲーセンは廃れたのは女が増えたから」ってのと似てるな。
女が増えた原因はゲーセン側の仕掛け(プライズ、プリクラ)で、
そうでもして新規客開拓しないと
既存のゲーマー頼みじゃ店がやっていけなくなってたのが原因なのに
なぜか女そのものが叩かれるという謎。
(そういやアトラスのプリクラは撤退したんだっけ。なんか皮肉w)

どうでもいいけど私はプリクラコーナーのほうが
対戦格ゲーコーナーより緊張するwwなんか世界が違うんだもん…!w

-----
しかし、相変わらずネット上での女オタクって地位低くて
ニュースサイト回ると心が削れていくわーww
「私のことじゃないしぃー」って割り切れる強さが欲しい。
「…当てはまるかも…」って全部ちゃんと読んでしまうのが我ながらキモいw

「○○は俺の嫁」って表現はいまや定型句としてスルーされるのに
「○○は私の旦那様」って書いたら気持ち悪がられるでしょー。
男性向け萌えやエロは自重しなくても怒られないのに女向けはダメだし。
腐女子だって、けなげwにも
ロボ検索にサイトがひっかからないよう検索避けの努力したり
同人サイト以外からリンクお断りしたり、エロはパス制の隠しにしたり、
自分たちの世界が理解されづらいの解ってるから
日陰にこもろうと努力してる…人も少なくない…んですけど
マスコミがやたらと「○○女」とフィーチャーしてくださるから
「最近流行りのアレでしょww」みたいに
それまでは知らなかった人にまでレッテル貼られる羽目に…
まぁ、こんなのはアキバ系のときに散々男性も文句言ってたと思うけど。
マスコミが話題にしだしたのが最近なだけで
別に最近流行なんじゃないんだからねッ!無双は2から好きだ(聞いてない)

-----
コンビニでビール買おうとしたら「戦国武将家紋ストラップ」がついてて
「え?え?…えぇー?」って挙動不審になったww
これ買ったら「プwこれが流行の歴女かww」とか思われちゃうかな?(被害妄想)
でも、ビール買いたいし!ビール買ったらついてくるだけだし!(見えない誰かに言い訳)
あ、でも、戦国BA○ARAでおなじみ「竹に雀」がある…(思考の寄り道)
どうせなら知ってる家紋のほうが…(一覧見てどの家紋があるかチェック←もうダメだ)
青色も好きだし…な…(つい選別して奥のを取る←手遅れ)

上杉家は謙信じゃなくて景勝だったし、
直江兼続もあって、大河ドラマファン向けかな?と思ったけど
石田三成、真田幸村、前田慶次もあったんだよねw
一般的な日本史知識からすると正直知名度微妙な武将じゃね?
どの層を狙ったんだろ…?

【戦国】『戦国魂×サントリーザ・プレミアムモルツ』戦国ストラップ!
そうそう、これこれ…
  _, ._
( ゚ Д゚)歴ドル?!

可愛いは正義。って言っても、アイドルも可愛いだけじゃ食っていけないんだな…
まぁ可愛くなかったらただのオタになっちゃうんだけどね。テヘ☆
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「○○は俺の嫁」の対義語は「○○は私の王子様」だと思うんですがどうでしょう(笑)。

ネットしてると日本人って本当に他人叩くの好きだなあと思います。
上から目線でモノを言いたいなら人を蹴落とすんじゃなくて自分の力で上に這い上がれと思いマス。
Posted by 羊子 2009.07.05 Sun 11:28 編集
Re:無題
>「○○は私の王子様」
そうそう、これと悩んだんですよー(笑)
でも、「俺の嫁」という言葉に内包される積極的な独占欲、所有宣言
(俺のモノだからお前らは触るな、みたいなの)と、
「私の王子様」という言葉の、受身で迎えを待ってる雰囲気とでは
なんか釣り合わないなーと思って。
でも「旦那様」というと召使とご主人様みたいになって何か違うか(笑)
「旦那(夫)」という表現だと所帯じみてしまって、うーん。
王子様のほうが現実離れを表してて、やっぱり的確だったかも。

>上から目線でモノを言いたいなら人を蹴落とすんじゃなくて
>自分の力で上に這い上がれと思いマス。
まったくです。
他人の足元に穴掘って引きずり落として石投げて満足したところで、
自分の立ってる場所が高くなったわけじゃない。
掘った穴を覗き込んで、自分が高みにいるような錯覚してるだけで。

例えばゲームやってると、
キャラ性能や職や装備のバランスなんかで
もめたりってのはよくあることですが、
声の大きい人が言うのは大抵「○○が強すぎてズルい、弱くしろ」。
何故そこで「※※が弱すぎるから○○並みに強くしろ」じゃないのかと。
もちろん強化も弱体も程度の問題がありますが。
強化し続けた結果、全部無敵キャラになっても困るし(笑)
でも、今まで出来たことを出来なくするような下方修正を望むよりは
より快感や自由度のあがる上方修正を求めるほうが
本来健全な欲望だと思うんですよね。
誰かを弱くして、自分が強くなった「気分」を味わうだけよりも。

そして、いい歳した大人が現実社会でも同じようなこと言っちゃうから
みんな引き下げられて泥沼底辺横並び。
日本人って自己アピール控えめ・謙遜は美徳が
行き過ぎてたまにマゾなんじゃないかと思う(笑)
2009.07.06 Mon 02:46
無題
日本人って基本マゾだと思ってるのは私だけなのかな!

意味まで考えると「○○は私の執事」ってのが今風かもしれんね(笑)。←メイちゃんの執事風に。

執事やメイドはホストでもホステスでも奴隷でもペットでもないんだと日本の片隅でひっそり思い続けてるよ・・・。
Posted by 羊子 2009.07.06 Mon 12:06 編集
Re:無題
>日本人って基本マゾ
耐え忍ぶのが美徳であり、楽をするのは怠惰
みたい精神性があるからですかねー、
人生万事が辛く苦しい修行であり
楽しいことはひとつもないかのように
ネガティブに表現する傾向は感じます。
修行僧みたい。
あぁ、だからマゾっぽいのか…(笑
「エブリデイハッピー!トラブルもエキサイティング!イエーイ」
っていう何でも楽しがる明るいノリはもっと見習っていいとおもう。

>○○は私の執事
なんという今風。所有欲バリバリ!
メイドカフェが乱立したあたりから
「何か違う…!」とおもいましたよね(笑
そんな派手でやかましいのはメイド/執事じゃない!とか、
妙なこだわりを抱いて悶々とするのはいつの世もマニア。
2009.07.07 Tue 14:20
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]