忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風が来るぞー!

-----
衆議院総選挙の結果、マスコミの事前予想通りになりましたね。


結果がまた極端すぎて、さすが団体行動が得意な付和雷同日本人w
(国力もかえりみず一気に米英相手の戦争へ向かったり、かと思うと
 戦後、 戦争に関するものはその是非を論ずることさえも悪とした姿勢を指して
 日本人は集団で極端に走りすぎると台湾出身の評論家に指摘されていた)
小選挙区で221:64、比例区で87:64ってのを見ると、
たとえ2位と1票差だろうと1位しか選出されない小選挙区制ゆえに
実際の得票差以上の議席数差がついてそうではありますが、
民主…というよりも、マスコミ大勝利って感じしかしない。
小泉旋風のとき、いけいけどんどんで法改正の詳細とか報道スルーしておいて、
法律が実際施行されてから後期高齢者医療や郵政民営化や格差の広がり…
あれこれ小泉政権が残した問題点を取り上げだしたとき
「一党に圧勝させて好きにさせると、よく議論もされずこうなるから良くない」
という論調も一部マスコミには在った気がするんだけど。
4年後、あるいはもっと早く、どう手のひら返しするのかなw

出た結果をどうこう言っても仕方ないので
良識ある民主の若手には頑張ってもらいたいところですが
労働組合からプッシュされて労働者代表として出てきてるような若手は
労働や生活関連のような身近な問題に関しては
それなりに現実味のある視点もってると思うけど
外交や安全保障のような、より広い視点となると…友愛ねぇ…w
太陽政策で拉致問題やらを黙殺した韓国みたいなことにならなきゃいいんですが。

これだけ圧勝してるんだから社民と連立しなくてもよくね?
今更約束を反故には出来ないか…
野党だからこそおかしなこと言ってもまだ笑ってられるけど
連立与党の党首なんて大臣枠確定でしょ?
漢字読み間違いとか酔っ払い会見レベルじゃなく
しらふでアレだから心配でたまらん(;´Д`)もう田舎にひっこんでくれよ…

麻生首相は失策というほどの何かがあったとも思えませんが
(漢字読み間違いやカップ麺の値段知らないみたいな報道の記憶しかないw)
まぁ総裁選の時点で自民の信頼どん底だったから覚悟はおありだったでしょうし
空前の原油高騰からリーマンショック、GMさえ倒産するほどの不景気の中
解散しろ解散しろ言われながら「今は政治的空白は作れない」という判断が
良かったか悪かったかなんて素人には判断できませんが
兎にも角にもお疲れ様でした。
正直、誰を新総裁に立てても簡単に自民党が復権できるとは思えませんがw
頭だけ挿げ替えればどうにかなると思ってる人らはもっと考えたほうがいい。

だからといって上層部だけで椅子回しゲームして
「党内一致団結」と言ってるのもお粗末な話ですが。
秘書逮捕で泣いたりしながら代表退いたはずの人が
「大勝利の立役者」「小沢戦略」だのいうテロップつきで
堂々勝利インタビュー受けてて結局黒幕扱いじゃねーか。とか
(代表「代行」って実質代表じゃんと言われてたけどw総理代行もやるの?ww)
「日本列島は日本人だけのものじゃない」の真意や
故人献金なんてのがのきなみスルーされてるけどこれでいいのか。とか
疑問は果てしなく尽きませんが
自民独裁状態が続くのが好ましいと思ってるわけでもないので
自民とずぶずぶだと批判してた官僚をぜひ使いこなしてみてください。
任期4年かそれ以下で異動しちゃうケースが多い上司(大臣)なんて
生涯そこで勤めてる現場の部下(官僚)からすれば
どうせまたすぐ変わるんでしょ?って感じだろうけどさw

-----
ガンダム戦記同梱版PS3に金色Ver.があれば良かったのに。
ってシャレで旦那に言ったら、
せめて赤色ぐらい作ればいいのにな、って
やっぱり皆考えることは似たり寄ったりデスヨネーww
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]