忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兎11

兎11巻を買ってきた旦那が読み終わり
「シャモアが大変な事に…」と一言告げてから私に手渡した

…大変なことにッッ(ノ∀`)

いろんな意味で 活 躍 してるからまだマシか 、な … ?
10年前の私なら本を窓から投げ捨てたかもしれんがww
HEN☆TAIを大アピールしてもシャモアかわいいよシャモア。
負け犬、噛ませ犬グセがすっかり板についてきたけど(ホロリ)
隙も何もない超能力メインキャラより愛らしいってなもんよ。
出来の悪い子ほどかわいいっていうしィー↑
ていうか、この漫画に常識人なんかほとんど存在しないしー
今更変態のひとりやふたり、増えたところでどうということはない!

どうということは!(二回言いました)

-----
「実写版ドラゴンボール」の吹き替えを平野綾、小清水亜美らが担当!

……( ´ω`)反応に困るネ。
アニメ版とは違う声に戸惑いそうでもあるし
まぁ見た目がコレだからアニメとの差は置いといても、
ベテラン声優の無駄遣いなよーな、
話題性だけのヘボタレント起用されなくて良かったよーな?

それよりも主役級のかっぺーちゃんやほーちゅーさんを差し置いて
見出しに若手女性声優名を掲載ってのがー…
これは時代…というよりも、掲載サイト(雑誌)のカラーですか、ね。

-----
バイオハザード5

シアター?(PV?)と、体験版がPS3にも来たので
一応ダウンロードしてみた。

…ごめんなさいごめんなさいごめんなs
グロ無理でしたorz

初代バイオで窓から犬が飛び込んで来たあたり(めっさ序盤)で
びびって投げ出したくらいチキンハートだし
屋敷の廊下を歩くだけでもキャラが壁にゴリゴリぶつかるほど
アクション下手だから、私には完璧向いてないわーと思って
それ以降のシリーズもまったくプレイしてないし
だから5もさらさら興味ナッシンなんだけど
最近のバイオはホラーじゃないって聞くから興味本位で
映像見て後悔した。・゚・(ノД`)・゚・。グローイキモーイ
ていうか、もうゾンビじゃなくなってるのね?
ほぼ、人?をうちころしてるじゃん?
人間を射殺するとか、映画でもゲームでも
こわくてきもちわるくていたくて鬱になるから苦手。
映像がよりリアルだからより一層だめぽ。
だからTPSやFPSで「これは面白い!」って言われても
大抵アウトなんだよなー。人生損してると思う。

でもモンスターは狩れます!
(アイルー斬るのは5年経った今でも若干ためらいががが)

-----
デモンズソウル

ファミ通レビューで6点(10点満点中)をとるとか、かなり…
電撃PSレビューでも、点数こそ気を使ってあったけど
「アクションの難易度が高い」
「ミスするとスタート地点からやり直し」
「中断(ポーズ)がない」
もう、超ハードな予感しかしないw
旦那が買う気マンマンだけど、
DMC4やSIREN:NTも途中で「何だこのクソゲー!」っつって
コントローラ投げつけて積んだような短気な人だし
デモンズも途中で投げるに違いないと踏んでますww
私は…そもそもアクション下手だからなー
RPG的にレベルあげて装備整えればどうにかなる、
みたいな救済要素もなさげだし、無理っぺぇ…
「フロムゲーだから」って言われたけど
KFとかやったことないから意味わかんない!

-----
電撃といえば

付録4コマ冊子にびみょーなエロ同人っぽいノリの作品が載ってるなぁ、
と常々思ってたら、ついに編集側からモザイク処理されてて吹いたww
作者やりすぎ。もう、その手の雑誌にいけよww

4コマ冊子も、初期はゲームネタ満載で面白かったんだけどなー、
最近はゲーム無関係のオタクジコマンくさいの多くて…びみょ…
普通の4コマ誌なら別にいいんですけど、
ゲーム雑誌の付録4コマにコレ載せる意味あるの?と思って。

「獣の花道」(FF11旅団系4コマ)と「ゲーム犬」(ポリタン)は楽しみ。
祥人さんの絵柄が好きなので「ユッカ」も読んでるけど
作品序盤の頃は4コマ冊子自体読むのやめてた時期だから
未だにあの漫画内の人間関係がようわからんw
たまに載る「SW7年目」(ゲーマーOLの日常4コマ)と
「さくさらさくら」(夫婦ゲーマーとそのお嬢さんの日常4コマ)は
すっげ同感できるのでニヨニヨしながら読むw
でも「さくさら~」のお嬢さんが、
昔はたどたどしい会話の幼稚園児だったはずなのに
(パパがネトゲでチャットしてると、
 変換前の平仮名を読んでしまうのでやたらな発言が出来ない、
 という当時の4コマがまさに現在の我が家w)
最近読んだら小学3年生になって立派に喋っててびっくりしたw
ペルソナ4のななこたん
(仕事で不在がちの父親と二人暮らしのため
 小1にして家事ばっちり、夜も一人でお留守番してしまう完璧超人キャラ)
に嫉妬して「私のほうが可愛い」アピールとかめっさかわゆすなぁ(*´Д`)

-----
ジャンプSQ

武井さんの新連載がッ!読みたいなー。
原作付きなのが残念だけど…
いや、あの、スタン・リー氏が悪いとかじゃなくてですね!
武井さんの作る、ちょっと変な設定やちょっと妙なキャラが
仏ゾーン以来ずっと好きなんで、また読みたかったなと思って。
そう言ったら「原作付きのほうが、『プリンセス・ハオ』とかやらかして
途中でぶん投げる心配が減っていいじゃんw」と旦那に言われた
…そういう問題か?w
でも月刊誌は重たいしかさばるし邪魔くさいし高いし…
単行本化するまで我慢するか…な…うーん。
マンキン完全版も読みたい…けど…大きくて困る…な…
一般人の住宅事情はきびちいです_ノ乙(、ン、)_ バベルの塔が倒れてくる~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
兎 ―野生の闘牌 (11)
>電撃4コマ
好きな作品が予想通りすぎて吹いたw
まあ漏れも好きなヤツばかりですが(´∀`)

一時期は4コマのために電撃買い続けて
冊子がタワー化してたのもいい思い出。

先日アイマス表紙&内容目当てで買ったら
久々に付いててちょっとウレシス。
Posted by MORI 2009.02.05 Thu 00:19 編集
Re:兎 ―野生の闘牌 (11)
>タワー化
どんだけマニアックwwと思ったら
http://www.bcphotoshare.com/photos/16955/586468
単行本買ってる猛者もいるしw何気にあの4コマ冊子は好評なのかー
本誌は月イチ~2ヶ月に一度くらいで処分するんだけど、
冊子は小さいから他のコミックスにまぎれて忘れてたり
後で片付ければいいか、と思って保管してると
えらいことになってたりしますネ。
小さくてもあなどれない。

>先日アイマス表紙
旦那に「電撃買って来い」と言われておつかいにいったらあの表紙で
どこのえろぐいんかと思ってちょっと買うのためらtt
週刊ジャンプの表紙がとらぶるだったときぐらいの気恥ずかしさ!w
…まぁいい歳したいかにもな主婦がこういう雑誌買う時点でお察し。
2009.02.05 Thu 08:41
兎 ―野生の闘牌 (11)
なんか呼ばれたような気がしたのでやってきました。
プレステ誌にエロマンガが載りだした時はどうしたもんかと思いましたが、慣れって怖いですね。
つーかすんげぇ売れてるらしいですよw >放課後

>デモンズソウル
なんかもう俺はだめかもしれません。PS3的な意味で。
キングスフィールド好きには堪らんですわこのゲーム。
いかんなぁ…マズいよなぁ…
Posted by ぶっち 2009.02.05 Thu 18:44 編集
Re:兎 ―野生の闘牌 (11)
>つーかすんげぇ売れてるらしいですよw
黒タイツのおみ足で男を踏みつける
お姉様系ツンデレ女子(…ツン?…デレ??)
と、その筋の方のリビドー刺激しまくりんぐですか!
ツンどころではなくいっそトゲトゲしてるのに
たまに真っ赤になったりして隙を見せるのがずるい。
半分以上モザイクなんてのは
雑誌にも作者にも読者にも惜しいと思うんで
フルに描ける環境でやったほうがいいと思うんすけど
エロ誌じゃないところでえっちぃことをするから価値がある
(ジャンプのラブコメ枠みたいな)
ってのもありそうだし難しいのカナー。

>デモンズソウル
買っちゃえばいいと思うよ!(゚∀゚)<無責任w
BDプレーヤーにトロステとアドホックパーティと
ゲーム機能がついてくると思えばどうということはない。たぶん。
MGSパックとか型落ちだから結構安かったりしませんかね。
最新型のほうが当然発熱も騒音も抑えられてると思いますけど(´ω`)

デモンズソウル自体は、D指定かつ人を選ぶゲームということで
出荷がめっちゃ少ないらしく
Amazonでも一時品切れになって田舎だと難民が出たとか?
都会の大型家電店なんかはまだ在庫あるのかなー
難しくて投げだす人続出のせいで
すぐ中古に溢れるだろうとの推測もありますがw
私でもステージ1-1、1-2はクリアできたし、
そこまで理不尽な即死ゲーではないと思います。
しぬとステージの最初から、ボスは初見殺し、なので
何度も同じルート・同じボスをプレイできる強い魂は必要ですがw
2009.02.06 Fri 15:00
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]