忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また風邪ひいた_ノ乙(、ン、)_
ホント月イチペースだな…
旦那が「病院行け!」って言ってたけど
医者に「ま た お ま え か」って思われるのが嫌だから行きません!
ビタミン足りてねーのかなー。
朝は長女と旦那送り出したあとに一人でトーストかじる程度、
昼も一人だからめんどっちくて抜くかインスタントラーメン程度、
晩も、家族に先に食わせるからおかずがほぼ片付いてて
味付け海苔とかお茶漬けで済ませちゃうこと多いしなー
…ダメだな!野菜食わなきゃ!

旦那も長女も野菜残すから一人じゃ食いきれず腐らせる
→もったいないから野菜買うのやめよ
→ふりだしにもどる/(^o^)\

根菜類は長持ちするから好き。

-----
YouTube - ドアラでWii
ドwアwラww

-----
のびのびがのびちゃったよ!
早くだらだらぐだぐだのばしたいです。がんばって!

-----
フラジール
「操作性に難あり」ってクロスレビューにあったから
様子見してたけど…微妙っぽし?
廃墟探索の雰囲気は良さそうだったんだけどなー。
ボリューム云々ってのは、プレイ時間が短くても良ゲーってのは
たくさんあるから気にしないんですけど。
むしろ最近は「プレイ時間100時間!」とか大ボリュームをうたわれても
EDまでやり通せなくなってきたw
金はあって欲しいソフトはバンバン買えるけど、
時間と体力と集中力がなくなった
→ちょっとだけ触って後でじっくりやろう、と半端な積みゲー量産(;´ω`)
Wiiの本体色違いは出ないのかなぁ~MH3パックとかでないかな。
PSPの色違いは若者向けすぎててげきちぃw

-----

自キャラ(アバター)のステ振りミスったorz

ゲーム内の作業自体は
スライム倒してレベル上げから
クック倒して金稼ぎにいたるまで、
さほど苦痛に思わないんですが
根本的に「ソロでちまちまやれる」のが前提なんですよね。
子供が出来てからは特に、突発的にゲーム中断しなきゃいけないことが多いし。
FF11も途中でパーティから抜けづらい絆強制システムがダメだった。
数時間連続プレイした後、もう遊べる時間がなくなって途中で抜けたいっつっても
「はぁ?ここまで来てふざけんな、
 簡単にメンバー補充できねーんだから最後までやれ!」
みたいなことを言われるのがFF11クオリティ
(しかも、いつ終わるか解ったもんじゃない)。
いまは緩和されてると思いますけど。あくまで当時の話。
だから1クエスト、1プレイ30分未満でさくっと終えられるMOで遊ぶ。

で。
白騎士。
オフライン(ストーリーモード)とオンライン(MO)があるんですが、
あまり考えずにいつもの通り後衛型(回復+魔法攻撃)にステータス振ったら
これがもう、近接とはえらい差があって萎えw
近接はアクションチップ(必殺技ゲージみたいなもの)を溜めて
それを消費することにより1ターンで複数発の攻撃を連続して出せて(コンボ攻撃)
そのコンボ中はスーパーアーマー状態なので
敵の攻撃にもひるまず俺ツエー!超タノシー!ができるわけですが
魔法攻撃はコンボが組めないので1ターンに1発しか打てない、
即座に出せる近接攻撃とちがって詠唱モーションがあるため被弾で詠唱中断する、
アクションチップを溜めるスキルはあるのにMP回復するスキルは無い
(敵からの吸収はあるけど殴りかかることになるので反撃を食らう)
戦闘解除すればHPMPは自然回復するけど
回復量が固定値っぽくてMAXが増えれば増えるほど回復に時間がかかるw
そのくせ詠唱長い大魔法を撃っても与ダメージは両手武器のふつーのワンパン程度。
燃費が悪いので中魔法をちくちく撃ってたほうがマシという。

何がつらいって、ソロだと詠唱中断のせいで与ダメ回数<被ダメ回数になることだな。
近接なら相打ち上等でコンボ打てば済むけど、魔法だとそれが出来ない。
「遠距離ギリギリのとこで撃ち逃げ」ってのが基本的に出来ない仕様なので
(一旦狙われると、どれだけ逃げても敵の攻撃が当たる)
遠距離職だからといって有利なことが何もない。
極わずかに地形ハメ可なのと(特定の攻撃は届くので完全ハメではない)
大型の敵をダウンさせなくても部位破壊が狙えるってぐらいかw
LV50まであげたら「転生」システムでステ振りなおしが出来るけど
そこまでこのステ振りでやれるかどうか…
かといってまだランク低いからPT組むほど敵が強いわけでもなく…
PT行ったら行ったでコンボで大ダメウヒョーイの中、魔法型は微妙だし…

まぁ、旦那のキャラでだいぶ俺ツエーして遊んだから
今更自キャラ育てなくてもいいっちゃーいいんですけど、
もうちょっと、バランスとか煮詰めて欲しかったな…
オンラインゲームのノウハウ(笑)がないから仕方ないのかな…
TFLO…

三部作らしい?し、素材は悪くないので調整と練りこみに期待してますけど。
飲んだくれて砂漠をさまようだけで終わってしまった人が
不憫すぎるので、早めに次を出してくださいw
「変身!」は、いいねw子供とオッサン大喜び。特撮魂!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かぜひいて、ねんね
あかん! あかんてそんな食生活は!
もやし! もやし食おうぜ!

http://www.mimei.info/mimeo/archives/2007/09/post_155.html
ご存じかもですが、これ超簡単でうまい!
一人でも余裕で一袋イけちゃうのでおすすめ!
白菜でも同じようなの出来ますね。

もやし(裏声)
Posted by ぶっち 2009.01.28 Wed 15:37 編集
Re:かぜひいて、ねんね
豚もやしって関西だとメジャー…なのかどうなのかは知りませんが、
10年近く昔に、当時の同僚(京都出身)の友達のとこで
お世話になったとき、夕飯に出してもらって感動して以来、
見よう見まねで似たような物体を作ってます。
うちには土鍋なんていうイカした器具もないので(割れ物コワイ)
ステン鍋で火にかけるか、直接皿に盛ってレンジ蒸し(超手抜き)。
自分で作るとどうも肉が硬く、もやしがフヨフヨで、びみょうw
根本的に家事に向いてない…どうせ家庭科2のダメ主婦さ(´ω`)
昼飯のカップ麺にレンジ蒸しのもやし投入で
野菜成分をごまかそうと思います(ダメすぎる)。
しかし、もやしはいいものだー。
安いし量あるし低カロリーだし
蒸してよし炒めてよし汁物にしてもよし。
若干足が早いのが難点ですが。
保存状態にもよるけど2~3日でベチャってきてしまう。
買ってきた日のうちに使い切れって話なんですけどね!(>ω<)
幼児二人引きずって買い物に出るのはおっくうなので
ついつい多めに買ってしまい、かもされる~。
2009.02.03 Tue 02:48
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]