忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金曜日は府内の水族館に行ってきました。


画像は水族館に隣接する大観覧車。
長女が「高いとこはいらん!落ちたらどうすんの?」という、
生物的にとても長生きしそうな子wなので、乗ってませんが。

曇り空なのもありましたが、海辺なので海風が吹いてて涼しかったー。
やっぱ住んでるとこらへんが暑すぎるよ!
府内一暑いとか(ハイヒール)リンゴさんも言うだけのことはあるw
帰省するときに「大阪と奈良でだいぶ気温が違うからなー」と言って
「そんな違わないじゃんww」って言われたことあるんですけど
いやいや、大阪の中でもここがやたら体感で暑いんだってww
逆に、奈良は「犬も掘れば遺跡にあたる」という土地柄ゆえに
(アテネ五輪のとき、同じように遺跡だらけで開発に困ったらしい…)
あまりビルとか乱立してなくて、
アスファルトと室外機のモワーとしたアレがないから結構マシなんです。
そりゃ、東京から北海道や沖縄へ帰省する人から見れば
「そんな違わない」んでしょうけど…たった1時間やそこらで、こうも変わるのかと。

旦那が長期休暇中で、長女も夏休み中だし、
でも世間一般のお父さん方は金曜は平日でお仕事だから
たぶん土日より空いてるだろう、行くなら今しかねぇ!ってことで
三国志大戦やりたそうな顔してる旦那をつついて出かけてきました。
だってほら、子供の絵日記に
「今日も家にいました」「今日もテレビ見てました」とか
延々書かせるの、かわいそうじゃんww
サザエさんでカツオ・ワカメが「おとーさーん、動物園行こうよー」
ってねだってる、あんな感じですw
以前行ったときよりも長女が賢くなっているので、
ペンギンブースを見て
「あれアデリーペンギン!あっちはキングペンギンじゃない?」
と妙に知識がついてることを披露してくれて
いつの間にそんなの覚えてたんだ…と驚く場面もしばしばでありました。
子は大人が思う以上のスピードで、大きくなるもんなんですねぇ(´ー`)
隣のショッピングモール内に、プチアニマルパークがあったので
ついでに動物もふりに足をのばして、アルパカさんをもふりまくって来ました。
超もっふもふ(*´Д`)アルパカ毛~
テレビで「アルパカは歯がないから噛まれても平気、そもそも温厚でおとなしい」
って見たから、容赦なくもふもふ!
(前見たときは思った以上にデカくてビビって触れなかったw)
犬猫も兎も山羊も触り放題で、癒されまくりでした。

昼前から夕方まで出歩いたので
さすがにみんな帰りはお疲れ。
次女を抱っこしたらそのまま寝てしまって
ずーっと抱きかかえてるハメになったので
今日は腕が筋肉痛です( ;∀;)10kgは結構重いヨ
長女もヨレヨレしてて、
でもさすがに20kgを抱っこして歩くのは無理!自力で立て!がんばれ!と思ってたら
娘に電車の席を譲ってくれた方がいて、すんげー助かりました。ありがとうありがとう
平日なのを失念してて帰宅ラッシュにかぶっちゃったのを猛省。

-----
でも、キッズ車両はいらないと思うんだ…
子育て支援で託児所などに連れて行きやすいように、とかいうなら
子供が小さいうちは父母いずれかが育児に専念しても
やっていける社会づくりのほうがいいんじゃね?と思うわ。
昔みたいに片親が働けばやっていける程度にならんもんかねー。
金銭面の問題でやむをえず共働きしてる家庭は多い。
(働きたくて働いてる人たちも、子供が小さいうちは子供に尽くしてもいいのでは…?)
どうせ子供に何かあったら仕事早上がりしたり休んだりしなくちゃいけないわけで、
それを笑顔で許容するほどゆとりある会社(職場)は少なかろう。
残業しない奴、休む奴は「使えない」とか言って評価さがったり切られたりするのザラ。
だからといって仕事優先して子供の病気なんかを放置してたら
「子供を何だと思ってるんだ!」とか怒られるわけよ(主に母親が)。
だったら最初から育児に専念させたほうが
会社もハンパな労働力の人員を雇わなくていいし
親も仕事と子供の板ばさみで苦悩する必要も無くなる、と。
あとは、一度離職したら正社員に復帰しづらい新卒至上主義の改善か?
育休とる→窓際へやられる→やめる→正社員復帰絶望
という流れのせいで、育休すら取れないお父さん方も多いと思うんだ

まぁ、今でさえ子連れは邪魔だなんだと反感買ってるのに
余計、敵増やすような真似するのやめてほしいってことでw
緊急性と数の多さから考えても
先に男性専用車両で痴漢/痴漢冤罪防止を検討するほうが先じゃね?

辻ちゃんが「ベビーカー押したまま電車に乗ろうとして車輪がハマった」話で
「誰も助けてくれなかった!」ってテレビで怒ってたけど
先に言うべきことは「電車遅らせてごめんなさい」だろ、常識的に考えて…
しかも、一度じゃなく何度も電車やバスに乗るときベビーカーで詰まってるそうだし
ベビーカーが電車の扉に挟まれる事故も多いんだから
危ないと学習して抱っこ紐でもスリングでも使えばいいのに。
理想の母親、ねぇ…?
「子供産んでも若々しい(ギャルっぽい)のが素敵!」とか、そういう感覚か。

「女優は歳を取ることにブレーキをかけたがる
だけど歳を取ることが、私は面白い」(樹木希林さん:富士フィルムのCMより)

もちろん若いときにしか出来ないことはたくさんあるし
老け込まず若くあろうと頑張るのも悪くないけども、
歳を取ってこそ似合うもの、できることも、また大切だと思うんだけどねぇ。
未婚の若い子だけが着れる振袖は可愛いし、ずっとそれを着ていたい気持ちも解るけど
既婚の留袖姿も、慎みと夫への貞操を感じさせてエロうつくしいと思うのですw

「結婚して子持ちになった友達に久しぶりにあったら
500円くらいのシャツ着てて、見てるほうが恥ずかしかった。旦那もあんな嫁で可哀相」
なんていう書き込みを見たけども、
独身のときは自分のことだけ考えてりゃ良かったけど
結婚して子供持ったら、 旦那と子供>>自分 って価値観に変わるから、
独身の人と価値観がズレるのは仕方ないわなーwと思って読んでた。
ペット飼ったらペット至上になる人いるでしょ?あんな感じで。
自分のためにブランドのシャツとか買う金あったら
旦那にちょっとでも美味しいもの食べさせて
どんどん大きくなる子供のために1サイズ大きい子供服を買いに行くわ、と。
旦那に「もうちょっとどうにかしろ」と言われたら考えるけどさw
(だからってお高いおパンティなんか買わねーから!ヽ(`Д´*)ノ)
買い物袋から長ネギが飛び出してるのさえ、
若い頃は主婦丸出しで恥ずかしいと思ってたけど
今はむしろ、旦那と子供のために食材を買っていそいそと帰る幸せですよw
立場が変われば価値観も変わる、これ当然のことネ。
何が幸せかなんて、他人からは量れないものです。


「俺は今が幸せなんだ!家族の笑顔を見るのが一番幸せなんだよ!俺の幸せをバカにするな!」

野原ひろし
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジンベイザメとカピバラとアルパカと
野原の父ちゃんは何気に名言が多いような気がするw
いい父ちゃんだよね、あの人。
Posted by たるな 2009.07.26 Sun 06:22 編集
Re:ジンベイザメとカピバラとアルパカと
実は結構好感度高いそうですね。
「理想の父ちゃん」で上位キャラだとかw
一昔前は「子供に見せたくない番組」ランキングで
ひどくダメ出しされてた記憶があるんだけど
(そもそも青年誌連載漫画だしね)
今じゃすっかりほのぼのファミリーアニメに( ´ー`)

昔はしんのすけも腹立たしいキャラでしかありませんでしたが
今となっては「あぁ、実際幼稚園児ってこんなんだわw」と思えます。
最近は妹思いのいいお兄ちゃんキャラだったりするしw
2009.07.26 Sun 21:19
ジンベイザメとカピバラとアルパカと
むしろ、もともとアクションという青年~おっさん向け雑誌だったからこそ
ひろしのあのキャラクターがあるんじゃないかなーとか思いますね。
でもクレしんにはもっと毒がないとなあwww

まあ同じリーマンという立場になってみると
野原ひろし勝ち組過ぎるwwwww
とかいう現実を思い知る面もありますけどねw
Posted by でじろ 2009.07.29 Wed 02:02 編集
Re:ジンベイザメとカピバラとアルパカと
8列本棚いいですね!下に車輪か何かついてて引き出せるのかな?
うちも980円カラーボックス頼みはいい加減卒業して
きちんと片付けたい…引っ越すときに検討する!(そしてナァナァに…)

>青年~おっさん向け雑誌だったからこそ
あぁー、そう言われればそうですね。
ターゲット層と近いキャラだから
男性に支持されるようなキャラづくり。
「普段はのほほんとしてるけど、決めるときは決める」
という彼の姿は、世の兄ちゃん父ちゃん方の心の奥に
ひっそりと燃える炎そのものでもあるかもしれません。(推測)
よく比較されるちびまる子ちゃんのお父さんとの違いは
連載誌(読者層)の差というのもあるんでしょうかね。

>でもクレしんにはもっと毒がないとなあwww
原作は太古の昔に友達のコミックスを1、2冊読んだくらいなので
実際のところはあまり記憶に残ってないのですが
テレビアニメ見てるだけでもだいぶみんな丸くなったなぁとか…
それでもゲンコツやグリグリで「みさえは虐待母」とか
言われちゃう厳しい世の中でありますw

>野原ひろし勝ち組過ぎるwwwww
商社マンで係長(でしたっけ)で
両親別居なのに庭付き一戸建てマイホーム持ちでペット飼えて、
でも子供が起きてる時間に帰ってこれたり
日曜はのんびり寝てられて子供に起こされたり、
嫁は(あの世界観では)結構な美人っぽいし、ネー。(´・ω・)
昔はこれが一般的な家庭なんだろうなーと思ってたけど…
まいほーむ?なにそれおいしいの?
2009.07.30 Thu 01:59
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]