忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デモンズで極限の緊張が続いたので
休憩がてらのゆる~い癒しを求めて
結構評判が良いらしいFlowery(フラアリー)を買ってみた
800円だし、旦那がWCCF1回座るより安いもんね!とかセルフ言い訳しつつw
ゲームの合間にゲームとかバカじゃね?って思われるだろうけど気にしない。
RPGの合間に格ゲーとか、普通ですよね!

…「すっげー!」と娘と一緒に感動。
これはすげぇよ(*´∀`)
「大神」で、緑がぶわわああーっと広がる光景に感動したけど、
あれが好きな人は好きになると思う。
自分が操作する花びらで、つぼみに触れて花を咲かせていくと
あんな感じでぶわーーっ(語彙貧困)と景色が色づいて感動。

SIXAXISを操縦桿のように動かして花びらを操作し、
チェックポイント的につぼみを探して触れてルートを進んでいくのがメイン。
前後左右に傾けるため、適当な姿勢ではプレイしづらいのが難点かww
リモコンと違ってコタツの中にコントローラ突っ込んでても大丈夫だけどね。(ぐうたら)
あと、加速オン/オフで視点が急に寄ったり引いたりするので
3D酔いする人は注意が必要。
私はなるべく視点が回らないよう気をつけて操作してましたが
2ステージ立て続けにプレイするとさすがに眼精疲労を感じるw

花を咲かせていくだけの和やかプレイかと思ってたら
後半、なんだかドキドキする展開もあって、
物語性なんて微塵も期待してなかった分だけ余計にお得感がありました。
綺麗な音楽と映像の世界に、自分が触って変化をもたらす、
なんていうんだっけ、インタラクティブ?
flashゲームとかでありそうな感じだけど
センスとクオリティがたけー。
あれだけの数の草花や、花びらが舞い踊るのに
ほとんど処理落ちしないのはなぜなんだろう。
コー○ーに技術教えてあげてほs
デモンズでも破壊可能オブジェクト壊しまくって
ゴミ増やしまくったりすると、さすがにカクカクになるもんなぁ。

-----
のびのびBOYのPV来たけど
PVって解ってるのに思わずコントローラ動かしたくなるなぁw
興味ない人は全く伝わらんと思うが
あの独特のキャラクターたち見てるともう、手がうずうずしてたまらんw

のーびーのーびーぼー いー

はやくいじくりまわしたい(*゚∀゚)=3
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]