忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



王子かわいいよ王子(*´Д`)
肩に塊魂の王子がちょこんと乗ったTシャツは
PSHomeで無料で購入できますので
王子愛好家はぜひ!ぜひ貰っておくべし!

※「無料で購入」という言い回しは日本語としておかしいけど
Home内のマーケットプレイスで
該当品をカートに入れたのち、
「0円で買う」という手続きを踏んで入手するため
こういう言い回しをしております。

ちなみに女性アバター用は
肩にイチゴチャンが乗ってます。でらかわゆす…!

しかし、少し前にあった取得リワード(Home内アイテム)が
全部吹っ飛ぶバグのせいで
デモンズの黄色いターバンとかなくなったのが痛いよママン…
まだβサービスだから不安定でも仕方ない、ってのは解るけど
「特典:Home用リワード」ってつけてきてる
ソフト自体は購入した製品だからね…?
ゲーム特典を吹っ飛ばされるのは結構目にしみる…(´;ω;`)

「ゴミ箱」が17日まで
1500円→900円の値下げキャンペーンやってんだよなー
ソフトラッシュでしばらくはやる暇がないんだけど
せっかくだから安いうちにDLしとこうかなぁ…
なんという思う壺。

-----
「クレヨンしんちゃん」作者不明、群馬の山で遭難か(読売新聞) - Yahoo!ニュース

報道の方向性が変わってた。
失踪じゃなくて遭難とな…?(;´Д`)
山登りはこわいよ。慣れてる山でも不意につまづいて転落したりするよ。
どうぞ無事でありますよう。
PR


クエスト達成した瞬間の画像が
報酬画面の背景として出るわけですが。
たぶん、捕獲玉投げた瞬間だから尻突き出してるんだと思うけど
何でカメラがこんな下側に潜り込んでるんだろw
陸上だとこういう風にパンツ見える角度まで
普通はカメラが下がらないはずだからなー

3には水中があり、ダッシュボタンで平泳ぎするので
泳いでる姿を後ろから見ればパンツ見放題でs

----
上の記事の後でこんな記事書くのは申し訳ないが

クレヨンしんちゃんの作者が失踪、11日から - MSN産経ニュース
どうしたんだ…。

人気アニメになれば、
もう連載止めちゃっても余裕なんじゃないの?
T樫先生みたいに気が向いたときだけ描く生活とかいいよね。
なんて、素人的には甘いことを思ってたりしても
おじゃる丸みたいな結末を迎えてしまったりすることもあるわけで
やはり苦悩があったりするんだろうか…、
誰も怒らないと思うんで、無事戻ってきてください。

-----
イノタケせんせの密着ドキュメンタリー放送されてたけど
サラサラと迷いなく描いてるように見えて、
実はそこ(筆入れ)に至るまでに
自分の魂を削って
キャラに、原稿にわけあたえていくかのような
重い苦労が垣間見えて、
ありきたりな感想だけど
ゼロから何かを生み出すのって大変だなと改めて思いました。

あと、密着取材ってウザそうだなーとも思いましたw
ワラ速 韓国でお台場ガンダムよりもでかい「テコンV」のロボットを建設中

テコンVはどうでもいいんだけど(ごめん、内容知らないし…w)
スレの途中(216)に貼ってある
分解途中のお台場ガンダム夕暮れ画像がたまらん。
何この胸がせつなくなるノスタルジーに満ち満ちた写真は…
「さすが理解ってる」という言葉では足りない
熱意とか思いみたいなのを
作業する人からも、撮影してる人からも感じざるを得ない。

…そしてまんまとダム板送り…orz
アリかな、とかちょっと思ってしまった私のバカバカ
公費なんだからあるわけねーじゃんww

-----
ここ数日ずっと姉ちゃんの部屋から。。。:アルファルファモザイク
姉ファルファ。

男性向けゲームやる女は少なくないけど
女性向けゲームやる男は稀少ですかね。
「ヌキ」を求めるか否か?それだけ?

自分の性別を忘れた上で、
男主人公なりきりプレイとか、普通に出来るからなぁ…
男主人公と男同士の熱い友情、
守るべきヒロインとのほのかな恋愛みたいな
王道ジュヴナイル(ペルソナとか)も人気だけど
男主人公モノをプレイするからって全員腐かっつーとそうでもなく。
自分と主人公を完全に同調させたりはせず、
主人公を見守る傍観者寄りの視点だったり(主人公を「うちの子」とか言う)
または、ゲームくらいは自分と違う立場でプレイしたいだったり
あるいは、脳内妄想でいくらでも修正できるとかそんな感じで。
変身願望なのかな~
別に腐でもない女友達でも
「生まれ変わったらイケメンになりたい」なんてことを話してたから
男性化への憧れ的なものは少なからず抱いているのかもしれないw

長女のランチ用ナフキンは、
本人の希望でポケモン柄のものを持たせてるんですが
「ポケモンは男のものだから、女が好きなのは変だって言われた…」
と、しょんぼりして帰ってきて
そういえば以前も
「なんとかジャー(戦隊モノ)」だの「仮面ライダーなんとか」だのが
好きって言ったらバカにされたって話してたなぁと思い出し
幼稚園の時点でもう男子ィー女子ィーって意識するのかよ…(;´Д`)
ってのと同時に
男だから女だからこうあるべきだみたいな
押し付けされるのが私は嫌いなので
「好きなら好きでいい、好きだからって誰に迷惑をかけるわけでもない」
って言い聞かせたわけですが
これが幼稚園児の息子だったとして、
「プリキュアが好きー。プリキュアの服着たい、プリキュアみたいな髪にして」
って言われたら…なんだかんだ言ってやめさせるだろうなぁと…w

そういうの考えると、
男性は「自分は男であり男としての尊厳を守るべき」
という責任に強く縛られて育ちがち?
スカートだってズボンだってどっちでも許される女性のほうが
思考的にもジェンダーを越えて自由に遊べるのかなぁー。

まぁ、落ち着くとこは「個人差」ですけどね( ´ー`)y-~~ ソレイッチャオシマイヨ

※文中の男/女、男性/女性表記の区別に深い意味はありませんので
 「差別だ!」と怒らないでください ┐(´∀`)┌

先日、みんな上位なのに下位手伝ってもらったりだとか
EIちゃんとフレ登録できたけど先方はHR56だったから
やっぱ下位のままでは一緒にクエやりづらいなぁとか

…いや、自分が上位だとしたら、下位に行くのも
ひゃっほー俺ツエーwwってできるし全然いいんですけどw
自分が手伝ってもらう側だと気が引けるなーみたいな…

そんなのを思ったり思わなかったり、
ていうか下位素材は(古龍のジエン以外)基本的にオフで取れるし
オトモのチャチャがいるからオフもそこまで激しく苦痛でもないし
じゃあいつまでも下位でちんたらやってるより
上位いけたほうがいいよねーって一念発起して
野良部屋でギギネブラ連戦とかしてみた。
ネブラはフルフルみたいに頭と腹の部位破壊で出る報酬があり、
オフだと全破壊前に倒してしまったりして
ちょっとめんどくさいと思っていたというのもあって。

今回やっぱりHRあがりやすい気がする…
dosやFだとレウスとかレイアとかディアとかトトスとか
のきなみ20匹称号がつくぐらい狩りまくった気がするんだけど~
上級の上にG級があったりしたから記憶まざってんのかなぁw
3の場合は大型モンスターのクエ1回で1000HRP前後入って
nextが3000~4000ちょいだから、気が付くともうあがってる感じ。
猫飯スキルで換算術(取得HRP増加)つければもっとサクサクっと。

野良でHR20→HR28にしたところで
ぶっちんたん海さんゆーちんさんの仲間部屋に紛れ込んで
下位クエ付き合ってもらうことに(結局手伝わせるのかよ、ですね…)。
☆3の緊急クエ、ジエン・モーランは、ラオみたいなイベント戦なので
4人集まってないとなかなか厳しいらしく
せっかく4人いるんだから緊急までやってしまおう!ということで
高難度クエ(出現度レア目、報酬多めのクエ。火竜夫婦とか)を
メインにもりもり狩ってもらい、一気に緊急クエが出るHR30に!

ラオや砦蟹のときはひたすら顎下なり腹下なり足元なりで
ざくざくきり続けてただただ単調でしたけども
ジエンは結構楽しい…と思う。
基本的に大砲の弾撃ったりバリスタ撃ったりと
船上で搭載兵器をフル活用するだけなんで
見ようによってはやっぱり作業なんですけど、
兵器使うためにあっちいったりこっちいったり
ジエンの攻撃を避けたりガードしたりしなかったりと、
景色の変わらない腹下で乱舞ボタンぽちぽち押すよりは面白いw
大銅鑼を鳴らしたり、拘束ロープのついたバリスタ弾撃ったりして
ジエンが攻撃してくるのをひるみキャンセルさせ
船へのダメージ蓄積を減らすよう頑張るのも
ひるみがほぼ運任せ(そこまで計算できねぇw)だった砦戦より戦略性があるかと。
船へ向けて大ジャンプしてくるジエンを巨大な撃龍槍で狙い撃ちするとか
ワイヤー的な拘束ロープとか、クジラ狩りをイメージさせますね。
(いや、実際のクジラ漁は見たことないのであくまでイメージですが…)
どでーんと大ダウンしたときの腹がかわゆくてたまらんww

そんなこんなで☆3緊急も突破させてもらえたので
あとはHRP稼いでHR31になれば
晴れて上位クエストへ行けるように!
とりあえず目指せペッコG防具だお( ^ω^)

あとは海さんとゆーちんさんの☆4緊急が出たけど
海さんとぶっちんたんの時間がないから
「じゃあ後日で…」
「えー、早く火山(☆5)行きたいのに~」
「仕事があるんだよ!ww」
とかいう攻防をニラニラ眺めてたら
ちょうど寝る前のEIちゃんが顔出してくれたので
(HR61よりもプレイ時間が200時間を突破って方がすげぇですよw)
そのまま拉致って☆4緊急上位夫妻クエにGO!とか。
もう寝る!って言ってたぶっちんたんまで
結局緊急に付き合ってくれたのわろすwwいいひとや…
海さんは先に落ちちゃってたので~また後で行きましょうw

今回、登場モンスターが以前より少ないということは
当然装備の数も減ってるわけで
(レウス槍みたいに、モンスターはいるのになくなった武器もあるし…)
選択肢が少ないとかやりこみ要素が少ないってのは
やっぱり寂しい気がする。
ひたすら出ない紅玉や粉塵を
これまた大量に要求されるのはやりこみというより延命だけど
いろんな種類のを作れるのは、選択肢は多い方がいいよねぇー。
装備だけでもパッチで増やせないかなあ…
WiiでもDLCがないわけじゃないみたいだしー
(Wiiウェアに別途有料コンテンツがあるソフトあるっぽいし)
…まぁ、次回作に期待すべきか。

「Wiiが壊れたのでまた新たに始めました」ってコメントのキャラがいて
急激に不安になったわけですが
Wiiのセーブデータのバックアップって、どうやるの…?w

買い換えたとき用にマイメモ
ふるpさんとこの記事
Syoさんとこ(物理編)(データ編)の記事

うちはもとからPS2互換ついてないし、
PSソフトもアーカイブスで買いなおしたやつしかやってないからいいけどw
PS3のセーブデータでも「移動不可」のやつは無理っぺぇなー
スト4やデモンズが移動不可なんだっけか。

MORIさんとこの記事
うっすい!薄いよー!そしてPS2多すぎるよww
海火子さんとこの記事
ミクと並ぶと…幅とか奥行きの大きさはあんま変わらんのかな?
ディスクやHDDのサイズがあるからここらが限界なのかしら~

BDプレーヤーとして…、って時代になりましたか。
ゲームあまりやらない同僚が
「ゲームも出来てお得なDVDプレーヤー」として
PS2を買いにいったこと思い出した。あれから幾年月…w
BDかー、ビバップがBD化したら買うんだろうなぁ(旦那的に)。
私は…こんなのが欲s…いえニートのくせに生意気言ってすいませんっしたああ!
まださすがに高いよBD_ノ乙(、ン、)_
ってか、佐々木さんってこれで喉やっちゃって
手術した後は声が全然別人みたいになってた記憶があるんだけど
(新しいほうの格闘ゲームとか、誰がこの声あててんの?って言われたくらい)
後日談収録ったって…懐古的に大丈夫なのかそれ…。

いまとなってはMH3がPS3で出なくて良かったなーとか。
このサイズ、この価格なら
MH同時プレイのために/今後のセーブデータ上書きトラブル回避のために
もう一台買っていたかもしれん。危ないww
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]