忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、みんな上位なのに下位手伝ってもらったりだとか
EIちゃんとフレ登録できたけど先方はHR56だったから
やっぱ下位のままでは一緒にクエやりづらいなぁとか

…いや、自分が上位だとしたら、下位に行くのも
ひゃっほー俺ツエーwwってできるし全然いいんですけどw
自分が手伝ってもらう側だと気が引けるなーみたいな…

そんなのを思ったり思わなかったり、
ていうか下位素材は(古龍のジエン以外)基本的にオフで取れるし
オトモのチャチャがいるからオフもそこまで激しく苦痛でもないし
じゃあいつまでも下位でちんたらやってるより
上位いけたほうがいいよねーって一念発起して
野良部屋でギギネブラ連戦とかしてみた。
ネブラはフルフルみたいに頭と腹の部位破壊で出る報酬があり、
オフだと全破壊前に倒してしまったりして
ちょっとめんどくさいと思っていたというのもあって。

今回やっぱりHRあがりやすい気がする…
dosやFだとレウスとかレイアとかディアとかトトスとか
のきなみ20匹称号がつくぐらい狩りまくった気がするんだけど~
上級の上にG級があったりしたから記憶まざってんのかなぁw
3の場合は大型モンスターのクエ1回で1000HRP前後入って
nextが3000~4000ちょいだから、気が付くともうあがってる感じ。
猫飯スキルで換算術(取得HRP増加)つければもっとサクサクっと。

野良でHR20→HR28にしたところで
ぶっちんたん海さんゆーちんさんの仲間部屋に紛れ込んで
下位クエ付き合ってもらうことに(結局手伝わせるのかよ、ですね…)。
☆3の緊急クエ、ジエン・モーランは、ラオみたいなイベント戦なので
4人集まってないとなかなか厳しいらしく
せっかく4人いるんだから緊急までやってしまおう!ということで
高難度クエ(出現度レア目、報酬多めのクエ。火竜夫婦とか)を
メインにもりもり狩ってもらい、一気に緊急クエが出るHR30に!

ラオや砦蟹のときはひたすら顎下なり腹下なり足元なりで
ざくざくきり続けてただただ単調でしたけども
ジエンは結構楽しい…と思う。
基本的に大砲の弾撃ったりバリスタ撃ったりと
船上で搭載兵器をフル活用するだけなんで
見ようによってはやっぱり作業なんですけど、
兵器使うためにあっちいったりこっちいったり
ジエンの攻撃を避けたりガードしたりしなかったりと、
景色の変わらない腹下で乱舞ボタンぽちぽち押すよりは面白いw
大銅鑼を鳴らしたり、拘束ロープのついたバリスタ弾撃ったりして
ジエンが攻撃してくるのをひるみキャンセルさせ
船へのダメージ蓄積を減らすよう頑張るのも
ひるみがほぼ運任せ(そこまで計算できねぇw)だった砦戦より戦略性があるかと。
船へ向けて大ジャンプしてくるジエンを巨大な撃龍槍で狙い撃ちするとか
ワイヤー的な拘束ロープとか、クジラ狩りをイメージさせますね。
(いや、実際のクジラ漁は見たことないのであくまでイメージですが…)
どでーんと大ダウンしたときの腹がかわゆくてたまらんww

そんなこんなで☆3緊急も突破させてもらえたので
あとはHRP稼いでHR31になれば
晴れて上位クエストへ行けるように!
とりあえず目指せペッコG防具だお( ^ω^)

あとは海さんとゆーちんさんの☆4緊急が出たけど
海さんとぶっちんたんの時間がないから
「じゃあ後日で…」
「えー、早く火山(☆5)行きたいのに~」
「仕事があるんだよ!ww」
とかいう攻防をニラニラ眺めてたら
ちょうど寝る前のEIちゃんが顔出してくれたので
(HR61よりもプレイ時間が200時間を突破って方がすげぇですよw)
そのまま拉致って☆4緊急上位夫妻クエにGO!とか。
もう寝る!って言ってたぶっちんたんまで
結局緊急に付き合ってくれたのわろすwwいいひとや…
海さんは先に落ちちゃってたので~また後で行きましょうw

今回、登場モンスターが以前より少ないということは
当然装備の数も減ってるわけで
(レウス槍みたいに、モンスターはいるのになくなった武器もあるし…)
選択肢が少ないとかやりこみ要素が少ないってのは
やっぱり寂しい気がする。
ひたすら出ない紅玉や粉塵を
これまた大量に要求されるのはやりこみというより延命だけど
いろんな種類のを作れるのは、選択肢は多い方がいいよねぇー。
装備だけでもパッチで増やせないかなあ…
WiiでもDLCがないわけじゃないみたいだしー
(Wiiウェアに別途有料コンテンツがあるソフトあるっぽいし)
…まぁ、次回作に期待すべきか。

「Wiiが壊れたのでまた新たに始めました」ってコメントのキャラがいて
急激に不安になったわけですが
Wiiのセーブデータのバックアップって、どうやるの…?w

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]