忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワラ速 韓国でお台場ガンダムよりもでかい「テコンV」のロボットを建設中

テコンVはどうでもいいんだけど(ごめん、内容知らないし…w)
スレの途中(216)に貼ってある
分解途中のお台場ガンダム夕暮れ画像がたまらん。
何この胸がせつなくなるノスタルジーに満ち満ちた写真は…
「さすが理解ってる」という言葉では足りない
熱意とか思いみたいなのを
作業する人からも、撮影してる人からも感じざるを得ない。

…そしてまんまとダム板送り…orz
アリかな、とかちょっと思ってしまった私のバカバカ
公費なんだからあるわけねーじゃんww

-----
ここ数日ずっと姉ちゃんの部屋から。。。:アルファルファモザイク
姉ファルファ。

男性向けゲームやる女は少なくないけど
女性向けゲームやる男は稀少ですかね。
「ヌキ」を求めるか否か?それだけ?

自分の性別を忘れた上で、
男主人公なりきりプレイとか、普通に出来るからなぁ…
男主人公と男同士の熱い友情、
守るべきヒロインとのほのかな恋愛みたいな
王道ジュヴナイル(ペルソナとか)も人気だけど
男主人公モノをプレイするからって全員腐かっつーとそうでもなく。
自分と主人公を完全に同調させたりはせず、
主人公を見守る傍観者寄りの視点だったり(主人公を「うちの子」とか言う)
または、ゲームくらいは自分と違う立場でプレイしたいだったり
あるいは、脳内妄想でいくらでも修正できるとかそんな感じで。
変身願望なのかな~
別に腐でもない女友達でも
「生まれ変わったらイケメンになりたい」なんてことを話してたから
男性化への憧れ的なものは少なからず抱いているのかもしれないw

長女のランチ用ナフキンは、
本人の希望でポケモン柄のものを持たせてるんですが
「ポケモンは男のものだから、女が好きなのは変だって言われた…」
と、しょんぼりして帰ってきて
そういえば以前も
「なんとかジャー(戦隊モノ)」だの「仮面ライダーなんとか」だのが
好きって言ったらバカにされたって話してたなぁと思い出し
幼稚園の時点でもう男子ィー女子ィーって意識するのかよ…(;´Д`)
ってのと同時に
男だから女だからこうあるべきだみたいな
押し付けされるのが私は嫌いなので
「好きなら好きでいい、好きだからって誰に迷惑をかけるわけでもない」
って言い聞かせたわけですが
これが幼稚園児の息子だったとして、
「プリキュアが好きー。プリキュアの服着たい、プリキュアみたいな髪にして」
って言われたら…なんだかんだ言ってやめさせるだろうなぁと…w

そういうの考えると、
男性は「自分は男であり男としての尊厳を守るべき」
という責任に強く縛られて育ちがち?
スカートだってズボンだってどっちでも許される女性のほうが
思考的にもジェンダーを越えて自由に遊べるのかなぁー。

まぁ、落ち着くとこは「個人差」ですけどね( ´ー`)y-~~ ソレイッチャオシマイヨ

※文中の男/女、男性/女性表記の区別に深い意味はありませんので
 「差別だ!」と怒らないでください ┐(´∀`)┌
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]