忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さーて今年の眼帯成分は~?(今週のサザエさんぽく)

無双マルチレイド 2/26 PSP ¥4,800
無双オロチZ 3/12 PS3 ¥7,560
無双5エンパ 春予定 PS3 ¥4,800
BASARAバトルヒーローズ 春予定 PSP 価格未定

BASARAアニメ 4月~ MBS

BASARAアニメは動画見たらちょっとガッカリデザインに見えた…
アクションを頑張ってくれるなら仕方ない、と信じたいところ。
声オタ的には目を瞑っても鑑賞できるけどね!!(ひどい)
MBSってことは深夜枠かのぅ~
とてもじゃないが起きてられんので録画機材欲しいのぅ~
未だに録画機材はVHSしかない上にもはや接続すらしてない我が家。
録画してまで見たい!と思うことがないからなー
テレビ番組をネタに会話することがない、
っていうか昔から流行のテレビ番組についていけてなかったから
番組を欠かさずチェックするような体質になってない。
実家が厳しかったし。
ていうか実家は民放が2局しか映らないサイハテの地だから
そもそも見るもんが少なかったし。

大晦日にガキ使見ながら携帯ワンセグで紅白の様子チェックしてたら
(子供が好きなポニョと羞恥心は見せてあげたかった)
旦那が「紅白なんか見る奴いるのかよ」などとのたもうたから
「紅白しか見るものがない地区もあるんですよ?(#^ω^)」
って言っといた。
家族そろって殴り合い番組を見てるよりは
歌番組を見るほうが無難だしー?
格闘はもちろん、ゴボウでボッコボコとか
年寄り子供と一緒に見るもんじゃないw

最近、長女が妙な節回しでよく解らん文章を述べた後に
「いけそうなきがするー!…あるとおもいます!」とかやりだしたあああ(ノ∀`)
そしてそれを「あうううしゅ!」とたどたどしく真似る次女…
こんなことなら数字数えながらアホになるほうがまだマシだったよ!
年末年始にお笑いばかり見てた弊害がこんなところに出るとは(´Д⊂w
「ねー、ママ、おわらいやるからみてて!」と宣言した後に
「は~い!ぎざぎざちょっきんで~す!(拍手しながら横から登場)」
「というわけで、ねえ、はい、なんでやねん!(もちろんただの独り言状態)」
とか、もう典型的なおちゃらけたアホ幼児になってしまいました。嗚呼。
「ガリガリガリクソンもあとからきますよ~、ね~、たのしみでしょー?(満足げ)」
…こんなしょーもないことを毎日聞かされる身にも…_ノフ○ グッタリ
幼稚園の先生ってホント偉大ですね。
親でもないのにこんなとりとめない幼児の話につきあわされるとか、
忍耐力パネェっす。

まぁ、ageだかsageだかしらん嬢になって男に貢がれたい!といわれるよりは
NSC入って芸人になりたい!といわれたほうが…
…うん…どうかな…どうだろな…
かーちゃんはお前の夢を素直に応援できるかな…

旦那が買って帰ってきたバクマン。の1巻を読みながら、
そんなことを考えたりもしました。
これ、直撃世代だったら漫画描いてみたくなっただろうなあ~
キャプ翼でサッカーやりたくなったり、スラムダンクでバスケやりたくなったり、
ヒカ碁で碁を、テニプリでテニスをやってみたくなった世代がいるように。
…イマドキの子は、触発されて何かをやってみたくなること、あるのかな?

WJはなんでスポーツ漫画を立て続けに新連載するのか。かぶるやんけ。
どっちかつぶれても片方残れば御の字ってことか?
ちょっと前にもバスケ漫画がさくっと消えたのに、懲りないな…
ジャンプの王道をいく「努力友情勝利」を体現した
優等生主人公は人気が出ないってのが通例だったと思うから、どっちもアレだが。
翼くんより石崎くんや日向くんのほうが味がある、的な。(異論は認める)
10週打ち切りを回避するためには開幕盛り上げないといけないから
主人公が入部するかどうか~みたいな地味な導入を
すっ飛ばしてるのは悪くないw
頑張る姿が見られない天才型主人公はうまくサブキャラでフォローしないと
感情移入できないまま終わりかねんので今後の展開で頑張って欲しい。
ぼっけさんはオカルトの時点で+10点。
世話好きな女友達でさらに+5点。
ネコミミで+20点。w
好物積まれて個人的に激甘評価w世間的にはどうか知らんがな!

旦那が本屋から帰ってきて
「スケットが平積みになってた上に、明らかに半分以上売れた形跡があった」
って、近所の本屋だけの特異現象じゃねーの?ww
いや…面白いんだけど、バトルでもエロでも萌えでもなく、地味だしさ…
コメディとしては昔の銀魂くらいのクオリティ出てるから
(最近の銀魂はちょっと無理を感じる回がちょくちょく…忙しいんだろう)
腐女子を抜けば同じような層に受けてるとは思うけど。
ズッコケ3人組みたいなノリ。
学校内でささいな事件がおきたりおきなかったりw
恋愛モノとは違う意味で「こんな学生生活、いいな~」と思える。
リアルタイムで学生だと、ありがたみ解らんだろうから
ちょっとジャンプ的ではないかもしれないけど。面白いっすよ。

ワンピとナルトは好対照だなー
子供心に、好きなキャラがしんでしまうのは結構トラウマだと思うんで
それを完全に回避して子供を楽しませることに徹するワンピも、
苦情覚悟で「でも、これが戦争なんだ」と言わんばかりのナルトも、
どちらも正しいと思います。
旦那は好きなキャラがしんだからもういい、とか言ってる典型的な人ですけどw
ワンピに「死なないから緊張感・リアリティがない」とか言う人は
YJにでも軟着陸するか
妊娠中絶ドラッグ自殺不治の病でも読んでればいいと思うよ!
ブリは…もうそろそろ進展してくれまいか。リボーンも。
リボーンはアニマックスでアニメの初期見ると、泣けてくるね。
ダメツナ(もはや懐かしい)が困ったときには死ぬ気弾でどうにかする!とか、
ドラ○もんみたいなノリは結構好きだったんだけど
どこでどうなってこうなってしまったのか…
やっぱり王道のバトル漫画のほうが人気出るってことですか。
しかし今目を離せないのはトリコとネウロ。
特にネウロはどう着地するのか。
赤マルで完結!…はもうホント勘弁してください。平に平に。
どうせHxH休載中なんだから性急に打ち切る必要ないよね?ね?
最後まで描ききらせてあげたいです。
トリコは…うむ…悔しいことにやっぱりワクワク感はピカイチだなぁ。
これでロr…でさえなければ…ゲフフン。
でも面白いもんは面白いんだよなー。
このテンポでどこまで進められるか、だけど。
今のとこ、引き伸ばしまくりの古参と比べたら勢いあって断然面白い。

トランセイザーのドラマCDは1月下旬発売予定らしい。
トランセイザーって何? ←こんなノリが延々続く
ハイテンション&マニアック(むしろオタッキー)ギャグに定評のある
美川べるのさんの美少女変身漫画だお(^ω^)
うちでは(何故か)旦那がミカベルファン。
そして若本さんは仕事を選べw

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]