忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけばもう1月も下旬じゃん!
年中ぐうたらしてますけど、寒いと余計ダメぽ。
PCデスクの横に置いといたヒーター、
年明けの寒さに耐えかねてスイッチ入れたら
オフシーズンの間に壊れてたとか、なんという絶望。
やむなくコタツでDDFFか
PS3で旦那の白騎士データをいじる日々です。
電気毛布か電気ひざかけ買おうかな…
と、大型スーパーの家電コーナー通るたびに商品とにらめっこしては
「でもあと2ヶ月もすれば春だしなー」と思ってやめてしまうw
そして帰宅してから「やっぱ寒いー買えばよかったー」
って、学習しない私。

今朝のNHKニュース見てたら
「女性に人気、戦国武将」とか特集組んでて
たぶん大河ドラマ(天地人)の宣伝もかねてたんだろうけど、
もう最初からいやな予感しかしなかったら案の定www
まさかNHKでBASARAのゲーム画面を拝むハメになるとは思わなかったよ!
さすがNHKらしく若干の配慮はされてて、
あたかもふつーの女子っぽくインタビューしてあったけど、
「好きな武将は石田三成と長宗我部元親です」と言い出したら
ああ、同類の女子だわwwwと思っちゃうだろ。
三成はともかくも元親アニキなんて
ただの戦国好き女子程度じゃぽっと名前でてくるはずがねぇwww
例えきっかけがゲームであれ、
そこから史実に興味を持って勉強したりすること自体は
何も悪くないと思いますけど。
横山三国志読んでから三国時代の歴史調べたり、
中国観光に行ったり、そういうの、あるよね?
ご子孫の方に「ご先祖様が最近人気あるの、どう思いますか?」
ってインタビューにはちょっとばかり罪悪感が…ありましたけど…
ゴニョゴニョ…な妄想は、
あくまでもゲームや漫画のキャラとして、なのでー
史実のご先祖様がどうこうとかは、思ってませんから!
なんつーか、生きててごめんなさい(土下座)
(でも戦国時代は小姓――ゲフゲフン)

で、だ。その特集内で見て茶吹いちゃったんだけど
小十郎プロジェクトって何www
何とか神社みたいにオタクパワーで村おこしってやつですか。
いいな宮城!超行きてぇ!
縁あって仙台は行ったことあるけど、
足伸ばして平泉のほうの観光に連れてってもらったんで
青葉城なんかは行ったことないんだよなー。
オタク要素抜いても普通に寺社や城巡りは好きなんで行ってみたい。
でもこのバスに乗るのはちょっとためらっちゃうかもwwごめんww

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カプコンの宣伝力
ある日の夕方のニュースで(フジだったような)
歴史にハマる女子「歴女(レキジョ)」がいま増えている、
みたいな特集があって、
武将人気ランキング1位が真田幸村。
関ヶ原、大阪冬・夏の陣と負け戦ながらも存在感を発揮した、負けの美学みたいなところに人気があるんでしょう。
てな感じのコメントを本屋さんの店員がいってて、
それ戦国BASARAだろう常考…
とか心の中でツッコんだのを思い出した。

ちなみに二位が直江兼継。
捏造くせぇ、と思ったのは言うまでもないw
Posted by でじろ 2009.01.20 Tue 20:36 編集
Re:カプコンの宣伝力
無双でもBASARAでも、幸村はいいキャラですからねー。
普通の歴史好きだったら例えば信長だとか謙信だとか、
もうちょっと「主君」ポジションの有名人を挙げると思うので
幸村好き女子は概ねゲーオタ、あるいは
その関連商品から歴女(笑)になった人だろうなあ、やっぱりw
直江は…昔から、根強い某小説ファンがいるけど
兼継となるとなー、無双人気で二位って、ありうるかー?w
まぁ、大河で抜擢されたせいでどこの本屋でも
関連書籍がごっさり積んであるでしょうから、
人気急上昇中なのかもしれません。愛のカブト!
(愛=LOVEの意ではないらしいけど)
2009.01.22 Thu 07:57
カプコンの宣伝力
うちの親がメモ代わりのホワイトボードに
先日から「片倉小十郎」って謎に
書いてあったのはこれの事だったのかwww

今日改めて聞いたらやっぱりTVで見て
パート先の宮城出身の人に聞くつもりで
覚え書きしてたんだそうなw
Posted by MORI 2009.01.21 Wed 00:17 編集
Re:カプコンの宣伝力
親御様ww相変わらずお茶目w
まぁ、確かにちょっと「何コレ?( ゚д゚)」
と思ってしまうモノだったけどw
市とカプコンの宣伝としては成功してるな!…してるのカナ?
質問された宮城出身の方の反応が気になるところです。

しかし、こじゅろーはしぶかっこいいキャラだから良かったけど
あまりゲームなどのフィクションと現実世界とを混ぜないで欲しいカナ…。
魔王だの蹴鞠でおじゃるだの、真面目に反応されてしまうと困る
パンチ効いたキャラもいるわけだしw
2009.01.22 Thu 08:04
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]