忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 チリンチリーン  チリンチリーン
  アーアーアーアーアー ガッシャン
 ア゛ア゛ア゛ ウワァァ!!  ヘェェェェェェェルプ!
ガッシャン  (>'A`)> ガッシャン チリーン
 ガッシャン ( ヘヘ  ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛

耳を塞いで逃げ出したい。


ネタバレというほとでもないけど気にする方は閉じてね!

-----
塔が怖すぎるぁあああ!
暗闇と静寂の中から
「チリン…チリー…ン」と不安な鈴の音とともに
ひたひたと近寄ってくる敵を、
手に汗握り、息を殺して、曲がり角でやりすごそうとしているときに
「プリィィィズ!ヘルプミッ!」
と突然響き渡るオッサンの怒鳴り声
ビクッ!と尻が床から5mmくらい浮く(´Д⊂
血まみれのアイアンメイデンだとか
血に染まったトゲだらけの拷問椅子だとか
ガリガリにやせ細った囚人の群れだとか
序盤の王城と雰囲気違いすぎてもはや別ゲーだろ。
こわすぎる!

怖くてダッシュで通り過ぎようとして
同じ穴から転落しまくる/(^o^)\

でも、大型弓射出装置はカッコイイなー
起動シーンのムービーももちろんだけど
止まる時のガションガションっていう変形カッコイー。

-----
嵐エリアのエイがうぜeeee!
と思ったらふるpさんも同じ感想だった。デスヨネー。
気配を消す装備か魔法使えば感知されずやりすごせるらしいけど…
装備はまだ入手してないし、
知力はあまり振ってないから魔法記憶枠が少ないんだよなー。
少ないMPを、MP回復指輪と欠月剣でリジェネさせながら自転車操業。
HPみたいに「半分」とか「全部」と割合で回復するアイテムが
MPにはない(らしい)から、魔法頼みのプレイは今後厳しいのぅ。
序盤は遠距離チキンで楽なんだけど、
だんだん強い装備するためにマッスル型にせざるを得ないみたいな。
知力魔力に振りまくって、豊富なMPと高火力で
MP尽きる前にダンジョン突破できればそれがいいんだろうけど。
どうにも半端型にしてしまった。
筋力22必要な大盾を序盤で拾ったから、装備してみようかな、とか
無駄な夢見ちゃったせいで…(ノД`)
でも、いい装備拾ったら、装備したくなるのが人のサガじゃない!
魔力で装備できる魔法使い寄り装備ってないのかなー。
筋力と技量と信仰で制限かかって装備できないモノばかり拾うよ…

嵐2のボスで5回くらい負けてるorz
ボスまでに4万くらいソウル溜まるから
x5で約20万ソウルのロストか…ハハハハハ('∀`)
パターンは大体解ってるんだけど、
半分くらい削った頃に集中力切れて
回避する→タイミングor方向をミスってドゴーン!→YOU DIED
狙撃できるボスはチキンプレイでなんとかやりすごしてきたけど
ガチアクション要求されるとやっぱ苦手さが露骨に響くなぁ…
素直に生身化アイテム使って青ファントムに手伝ってもらうべきか。

-----
虫とか!きもい!キモイ!!
虫嫌いな人はプレイできねーなこれw
流血表現については、オプションでオン/オフ/緑血の選択できるから
つーか全体的に真っ暗だから霧が濃くてよく見えない、で済むけど
虫のきもさが半端ねぇ。
坑道のクマンバチみたいなのが群れで「ぶぶぶぶぶ」って寄ってくるとか
腐れ谷の蝿?蛆?とか、もう耳からかゆい…

映画AKIRAの鉄雄(だっけ?)暴走シーンが
(女の子をプチッとやっちゃうアレ)
テレビ放映で見てしまった幼少時からのトラウマなんですけど
谷最深部はあれに並ぶ勢いで鬱になりそう…
ヤバイコワイキモイグロイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

先が見通せない狭い螺旋階段を
警戒して凝視しながらのぼったり降りたりしてたら
目が回って気持ち悪くなった…我ながらアホだと思った。
良い子はちゃんと休息取りつつゲームしようね!(^ω^)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]