忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ夏休みボケから回復できません(;´Д`)
生活のリズムが戻らない…
なんとか早起き頑張って弁当は作れてるけど、
送り出してからちょっと雑用
→気づくとバスお迎えの時間
→娘ーズと一緒におやつ&昼寝
→旦那帰宅
→晩飯、風呂、寝かしつけ
→アレ…もう一日終わっちゃった…何もしてねーよ?

時間の使い方が一向に上手くなりません。

-----
事故米騒動

娘ーズと一緒におかき食べるのが幸せだったのに\(^o^)/

事故米っていうか、毒米。
別に運搬時損傷して粉になった米はどうでもいいけど
農薬とか毒カビも混ざってるわけだし。
もう10年もやってますとか、手遅れすぎて笑うしかないわw
BSEと一緒で、将来的に毒素蓄積による健康被害が起こっても
証拠もないし、時間経ってるから忘れてるし、売り逃げ万歳。

だいたい、日本は米自給できるんだから輸入しませんって突っぱねろよ!
海外運搬する費用も、途中でダメになる米ももったいないだろ!
資金援助が欲しいんならODAで十分だろ!
せめて、農薬汚染の毒米は買い取れませんって突き返せよ!
どうせまた役所もグルだったんでしょうけど。

毒餃子のとき、「冷凍食品なんか食べるほうが悪い」と
消費者に責任なすりつけてた人たちは今回は何ていうんでしょうー。
「食って倒れたわけじゃないから関係ない」とは言えませんよ、
混ぜ込んで使ったから毒が薄まって、たまたま直接の健康被害が出てないだけですし。
「レトルトのご飯を食べるのが悪い」?
「酒やお菓子なんか口にするのが悪い」?
「農家から直接買わないのが悪い」?

「自給自足しないのが悪い」ぐらい言ってくれないと、ねえw

-----
旦那がP4→P4二周目、とかやってたので
その間にDQ5(PS2版)をEDまでやってみた。
今更ですねそうですね。
やりたかったけどなかなかきっかけがなかったんだお!

パパスー!

ちょいちょいNPCの他人任せな台詞が気に障ったのは
自分が大人になってしまったからか、
そもそも「主人公は称えられる勇者ではない」のに
「なぜか世界を託される」というDQ的に斬新な設定のためなのか
あるいは両方か。
故郷がボロボロになった後、
心の中の綺麗な故郷(過去?)に飛ぶあたりは
胸きゅんしました。ほろり。
モンスター仲間にして育てるとか面白いなー。いつまでも遊べるw
まだ隠し要素はやってないけど。
暗黒すごろくクリア目指してるのに全然進めない…キィー。

キラーマシンが全然起き上がらないですヨ ボスケテ

-----
428にTYPE-M※※Nが参加…だと…?

喜べばいいのか泣けばいいのか
どういう顔すればいいのかわからない…w
嬉しいんだけど嬉しくねぇー。

-----
ライドウ対アバドン王

Plus(マニアクス付いてる方)にはサントラCD付かないってオイィー!
書き間違いであることを祈りたいけど
atlus netにも通常版の初回限定版にしかサントラCDつかないって書いてあるしな…
マニアクスもサントラも欲しかったら両方買えって…?
ないわw

コナミスタイル特典のライホーくんかわゆすなぁ…(*´Д`*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ライドウサントラの件は、残念ながら書き間違えではないです(´・ω・`)

アコギよのう。
Posted by MORI 2008.09.11 Thu 17:07 編集
Re:無題
(´・ω・`)やっぱり?
値段どうこうよりも、ソフト2本もいらねーよwwって感じで。
初回版を買う→ソフトだけ売る→plusを買う
これが両方入手したい場合のベターな行動なのかしらw
まぁ、サントラ諦めるか(´Д⊂
2008.09.12 Fri 16:16
あれこれ
パパスー!
じゃなくて
ぬわーーーーーーっ!!
でお願いします。
Posted by ぷて 2008.09.11 Thu 20:53 編集
Re:あれこれ
DQ5と言えばプレイした誰もが思い出すであろう名シーンですね!
プレイしたことない自分でも「ぬわーーーっ!!」は知っていて
当該するダンジョンで先に進むのを少しためらってしまいましたw

子(主人公)の立場として親を喪失する悲しさ寂しさ、
主人公が子を持ってからは親の気持ちも考えさせられ、
そして、リアルに子として親として、
自分は親に/子に何が出来るだろう?と思ったり…
ゲームって、やっぱりいいものだなぁ(´ω`)
2008.09.12 Fri 16:25
大変ご無沙汰してます
大変ご無沙汰してます。
ご主人含めて元気にしてらっしゃる様で安心致しました。

政治不信は止まる事を知らずって感じですよね。
政党支持率上げ狙いの総裁演説廻りとか無駄な税金使わないで欲しいものです。

事故米も酷すぎる話で何だかな~;;
被害者顔してる農水省もこれまた酷いし。

ゲーム話と言えば、先日漸くP41周目をクリア。
天井楽土から黄泉○○○までペルソナチェンジ無しの一人旅で無事終える事が出来ました。
2周目のマ○○○○戦まで根気が続きそうに無い~。
一応、この人もチェンジ無しで一人で倒せる予定なんだけどね。あくまで予定ですがw
使ったペルソナはイシュタルでした。
不屈とかチャージとかブレイブザッパーとか付けた
何処が愛の女神様だかわからない汗くささでしたがw

そんなところで。ではではー。
Posted by KZT 2008.09.18 Thu 13:33 編集
Re:大変ご無沙汰してます
おおーーう!
こちらこそ超絶ご無沙汰していまして!すみません!
おかげさまで生存しております!
そちらこそ体調はいかがですか。無理してませんかー。

>政治
総裁選なんてどうせ党員しか投票できないんだから
あんなに派手にする必要はないんですけどねー。
2代続けて首相がぶっちぎったイメージを消すのに必死。
かといって選挙無しの密室でトップを決める党もアレだし…
なんかますます選挙いっても白紙投じたくなる今日この頃です。

>米
スーパーで「○○は回収されました」と列記されてるのを見るにつけ
やりどころのない不満がふつふつと…
武士は食わねど高楊枝、とは言いませんが
もっとプライドとかモラルとか…あるだろ…
お金よりも大切なものがある、と子供に教育しても
大人がこのザマでは、何の説得力もないわぁ。
食えないほど困窮していて金に執着するならまだしも。

>P4
クリアしてしまえる状態ではあるんですが
LV99までやるか一旦さくっとクリアするか、クリスマス直前にて悩み中w
ヒロさんも「1周目やり残したコミュのストーリーが気になる」
と2周目さくさく進めてましたけど、
ある程度コミュ達成したら満足したのか、
2周目EDまでは到達してないっぽいっすねえ。
そうしてる間にも次々ソフト買っちゃってるし…
アーケードでも三国志大戦のVer.up来ちゃったし…
(また無駄なカードが増える!)

P3の「無効以上持ってると問答無用でメギドラオン」はきつかったけど
今回は、弱点補強+○×ゲームでスキル継承頑張れば
結構どのペルソナでもいけるかな?って感じしますね。
逆にそのヌルさがつまらないというわがままな意見も聞きますが
一人旅+ペルソナ縛りみたいに自分で難易度調節するってことを
最近の子は知らないのかしらん…とすっかりおばちゃん。
2008.09.18 Thu 16:05
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]