忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑中お見舞い申し上げます。
連日夏日が続いておりますが、
こまめな水分補給を心がけ、身体に気をつけてすごしましょうね。

旦那のジーンズの腰周りが汗の塩分で真っ白になってたw
職場は作業服に着替えるはずなので、行き帰りのチャリ通だけでビショビショのようだ。
家族のために汗だくのパパかっこいい!(´∀`*)
ついでにこれでメタボ解消だね!なんてことは言ってらんないんだよなー、
血液中の水分が減る=尿酸値があがる=痛風勃発=寝たきり生活…
このまま何事もなく老後を迎えると先に要介護になるのは旦那だろうけど、
私の力では大柄の旦那を洗ったり転がしたりするのが難しいから
もうちょっと体重減ってほしいんだが、難しいのー。
古武術(小柄な人でも大柄な人を倒せたりする技)の原理で
軽い力で介護をするってNHKでやってた番組、ちゃんと見とけば良かったなw

旦那が扇風機とエアコンつけて先に寝てる
→私は寒いのでエアコン止めて布団に入る
→暑くて目覚めた旦那がエアコンつける
→寒くて目覚めた私がエアコン止める
→暑くて(以下無限ループ

夫婦が寝室を分ける理由に「男女の適温差」が少なからずあるようですが
うちはそんな部屋数ないから争奪戦にならざるを得ないw
てか、エアコンつけっぱで寝たら風邪ひくよ!って、言うよね…?

-----


屍鬼(5)
 藤崎竜/小野不由美

暑い夏にはやっぱりホラー!
屍鬼5巻発売でございます。

起き上がり(屍鬼)の存在に気づき、追われる一部の人たち。
事実を知らない村民たちも、新種の疫病ではないかと不安に駆られだす。
証拠をつかみ、起き上がりと戦う決意をしたはずの夏野は…
証拠をつかめず村民に説明できない尾崎先生は、これからどう戦うのか…
一方、静信さんは怪しげな幼女と密会デート(語弊アリ)
早く続きを読みたくて、いっそ原作買ってしまおうかと思ってしまうw
今巻はグロ要素控えめ…かな?相変わらず死体は累々ですが。
分かり合えない人間同士のもどかしさが随所にあって、
うまくいかない展開に胸をかきむしりたくなること請け合いです。

-----
↑は旦那が何も言わんと買ってきてくれたけど
エンバーミング(2)は店頭になかったらしい。うぇー。
通販するかぁ…武井せんせのULTIMOも読みたい(チラッ
PR
麒麟の部屋」で麒麟とバッファロー吾郎が週ジャンネタでトークしてた
(あめとーーく。の「○○芸人」をものすごくみみっちくした感じだと思ってください)
ジャンプで一番キレイなのは?という質問に
こち亀の麻里愛を押す麒麟川島さんは
いろいろとダメな気がするwそこは普通に麗子でいいだろw
でも「実写版でぜひ椿姫彩菜さんにやって欲しい」ってのはわかる。
桂正和の今の画力で
大人びたアオイさんを描いて欲しい@竹若さんの気持ちもよーーくわかるぞ!w
(ちなみに麒麟田村「ミザリィ@アウターゾーン」バッファロー木村「ナツ子@キン肉マン」)
新幹線の移動にて二人で席に並んでジャンプ読んでるバッファロー吾郎w
竹若「横見たら、木村がワンピース読んで泣いてるの(笑)」
田村「大人も泣けるのが凄いですよね」

…ボンちゃああああんうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
ずるいよなー!
あんなの、原作者の胸先三寸で「能力でどーん」「おー!開いたー!」
ってやったって今更驚かないのに、わざわざ自己犠牲の美学なんて…
言葉にすると陳腐だし、きょうび
誰かのために自分を犠牲にするなんてバカバカしい、説教くさいって
言われるのかもしれないけど
やっぱり憧れるわけですよ…!
男ってかっこいいなあ、男の友情っていいなあって!
クサかろうがなんだろうが、少年漫画の王道ですよねー

私が思い出すのは、
おそらく道徳の授業で読んだ、
雪国の汽車の、乗務員を描いた小説の一節。
雪の中、汽車の連結が切れて、車両が坂道を下り始めた。
このまま暴走し続けたら崖から落ちてみんなしんでしまう、
車両備え付けのブレーキも作動しない、もう時間が無い…
そのとき乗務員の青年が十字を切り(合掌だったか?)
線路に身を投げ出して
汽車は彼の身体に乗り上げて、止まる。
白い雪が赤く染まる情景がありありと浮かぶようで
それがかなしくてうつくしくて、
今でもときどき思い出すのです。

お国のために命を捧げるべきなどという時代のように
全てを捨てた自己犠牲を全肯定するつもりもないけど
いざというとき、あるいは、何気ない一瞬に、
私は少しでも誰かの役に立てるのだろうかと、ふと自問したりもする。

答えは出ないわけですが。

-----
時事ドットコム:鳩山氏の会見要旨


んーと?
つまり、
出所の怪しい金をごまかすために故人名で記載したわけじゃなく、
そもそも献金の事実自体が秘書個人による捏造でした。
もとから鳩ぽっぽ自身の金だから賄賂なんかじゃないですよ。
ということ?
4年で2200万…年あたり500万も
捏造で帳簿上の資金が増えてることに、気づかなかった、と。

…これが総理になったとして、国の財政まかせられるかなぁw
それとも年間500万なんて誤差でしかないんですかね。
庶民の視点(笑)

しかし、秘書の捏造理由が
「営業成績が落ちてクビになるのが怖かったのではないか」ってことは
献金かき集めるのも秘書の仕事なのか。大変なんだな…
【楽天市場】エイキエイキのぶっちゃけ隊!!:楽天ブックス


>人気漫画家・影木栄貴。
>知る人ぞ知る事実は、竹下登元総理大臣の孫娘。
>そして、今やみんな知ってるDAIGOのお姉さん!!

え…( ゚д゚)

ええええぇえぇぇえーー(゚д゚)!

何から驚けばいいのか解らんが
すげぇ一族だなってことは解った。

「元首相の孫が描くイケメン総理大臣物語!」という
他著書のオビが…なんともいえない…w

少年漫画系のサイトやらニコ動演奏してみた系やらで話題だと思うんで
詳細ははぶくけど、矢吹先生、私生活がんばってください…。
宝物をどうぞ大切に。

ああいう手合いが後々「当時は女遊びとかいろいろやんちゃしてましたww」とか
のうのうと言い放つ頭悪いタレントになるかと思うと、
別に当事者でも関係者でもじゃないのになんかイラッとするわw
引退っちゅーても名前変えて出てこれるだろうしな。
ニコ発歌ってみたCDがミク以外でどれくらい売れてるのかは知らないけど。

トラブるを全面支持するほど少年誌でのエロを許容するわけじゃないが
(ああいうのは母親に「見ちゃいけません」といわれながらこっそり見るべきもの)
めだかよりはアリだなー。ぱんつ見えたら一応照れて隠す王道が好き。
めだかは、サバサバしてるのを通り越して、ただの厚顔無恥っていうかストリッパー…
せめて幼馴染に見られるのは恥ずかしいor幼馴染にだけは見せても平気、の
どっちかにしてくれれば好きになれそうなのに。おっぱい。

バスケ漫画二本はつぶしあいになるの解ってたけど
黒子は最初から優秀な奴らの能力勝負で、
ほくろはわりとまじめに練習して上達していく姿だから
前者は「バトル漫画」で後者が「スポーツ漫画」だと思うんだけど
やっぱきょうび「練習風景」とか地味すぎてウケないのかね…
銀魂に「奇抜な修行でも思いつかなきゃ修行シーンなんて誰も読まねーよ!」って
描いてあった気がするけど、まさにw
あとは序盤のほくろがリアルに根性まがってて好感持てなかったのもな…
自分のやすっぽいプライド満足させるために
言葉が通じなくて孤立してる留学生を嘘通訳するとか、
ジャンプの主人公としてあるまじきセコさw
ただ女にモテたくて…恋のライバルに負けたくない…だけなら
花道だって動機はそんなもんだったっていうかそのまんまになっちゃうけどww
下手に英会話が出来ちゃうかしこが、そのスキルでズルをするってのが、なー。
子供心に「こいつ、いやなやつ」って思うのもいたしかたない。

スケットは毎回過去話で「うぇええぇー?!」と驚く仕込みしてあるけど
ボッスン過去話は予想を越えすぎて
「んなアホなww…え?本気で?こんなの暴露したらもう打ち切りじゃね?」
と思っちゃった…。
でも、今週の読む限りはこれはこれで面白くなりそう。
「ミスしちゃう→ごまかそうとしてもっとひどい展開」というベタなやりとり、好きだわー。
笑いこらえきれなくて「うぷっ…くっ…ウヒヒ…」と妙な声漏らして腹筋よじれそうになった。
今月発売のコミックスもミスの上塗り話があるけど、あれより笑った。
誤字脱字ネタが好きなのもあるかな。BOWとか大好きでした。

ナルトは、まぁ、ジャンプだし、こうなるよね。
ぷてたんよかったね!w(ネタバレ)
ご都合主義だとかリアリティ(笑)がないとか理想主義だとか
また文句たっぷりつけられてそうだけど
漫画にリアル求めるほうがアホくさいわ。
リアリティが欲しかったら現実見てろっつの。
なんで漫画でまでリアル見せ付けられて鬱にならねばならんのだ。
ひきこもりの家にかわいい人形がやってきておしゃべりしてくれるのだって
「ありえない」とか言ったら全部終わるだろうがああああぼけえええ

でもブリーチの「私の変身はあと○段階」どころじゃない
パワーインフレはやばい。やばすぎる。
リアリティとかそういうの通り越して、頭がついていけなくなってきた。
誰が、どの技が、何と比較して、どれくらい強いの?
界王拳でいうと何倍になりますか?
みたいな。強さのバランスがよう解らんし
あちこちの展開を追ってるせいで数週ごとに場面転換するから
今どこで誰が生きてて誰が戦ってて誰か離脱してんのかも…(;´∀`)はて?

バクマンが案外掲載順あがらんね…
マシリトとか超笑ったんだけど若い子には解らないだろうし、
編集部みたいな内輪ネタや作り手側のドキュメンタリーなんて興味ないって人も多いからかな。
本誌にもバクマンのネーム掲載してあって、
もう隠す気ないんだなーwと思ったけど
むしろラッキーマンとか知らない、覚えてない世代がメイン読者か…そうか…。
漫画作りの裏舞台という点を抜いても
何かに打ち込んで一喜一憂する青春っぷりは面白いと思うんだがにゃー。
あずきちゃんのこれからがきになります!

痛いニュース(ノ∀`):こち亀がTVドラマ化決定 主演(両さん役)は香取慎吾
( ´゚д゚`)……。

まず主演タレントありきで
あとは知名度のある漫画から適当にチョイスした感が否めない。
話題性のためあえてジャニタレ選んだとしたら
そんな奇抜なキャスティングに頼らなくてもいい漫画だろうに…

「おせん」がドラマ化したときも
まずは主演女優ありきで
あとは可能そうな女主人公モノから適当に原作選んだくせぇ、と思ってたら案の定、
ドラマによるあまりの原作レイプっぷりに
作者がキレて、漫画も打ち切って
「もう漫画家やめようかな」と放浪の旅に出てました…とか単行本に書いてあって
うわー、噂には聞いてたけどリアルにこういうトラブルあるんだなぁと
若干引き気味になったものですが。
まぁこち亀に限って今更作者の意向による打ち切りはないだろうけど
アニメや舞台で培ってきた人たちが
ジャニタレドラマというイメージに塗り替えられてしまうかと思うと(ノ∀`)

まぁ、アニメになったときも
「えー、何だこの声!ちゃんとした声優使えよ~」と思ったものですが
棒っぽさこそ直らなかったものの、
慣れていくともう「これが両さんの声だ」って認識するようになったので
見慣れれば案外いけるか…
…いや、やっぱあんな非モテ不潔ダメ男の役をジャニタレってのは…無理が…
と思ったけど最近の両さんは寮で散らかしまくることもないし
纏ちゃんたちと仲良しだったりするしで
昔みたいな非モテ不潔のイメージ、ないなw

-----
色んなデザインのUSB画像集‐ニコニコ動画(ββ)
ブロックのやつかわゆす(´∀`*)欲しいカモ
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]