忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痛いニュース(ノ∀`):こち亀がTVドラマ化決定 主演(両さん役)は香取慎吾
( ´゚д゚`)……。

まず主演タレントありきで
あとは知名度のある漫画から適当にチョイスした感が否めない。
話題性のためあえてジャニタレ選んだとしたら
そんな奇抜なキャスティングに頼らなくてもいい漫画だろうに…

「おせん」がドラマ化したときも
まずは主演女優ありきで
あとは可能そうな女主人公モノから適当に原作選んだくせぇ、と思ってたら案の定、
ドラマによるあまりの原作レイプっぷりに
作者がキレて、漫画も打ち切って
「もう漫画家やめようかな」と放浪の旅に出てました…とか単行本に書いてあって
うわー、噂には聞いてたけどリアルにこういうトラブルあるんだなぁと
若干引き気味になったものですが。
まぁこち亀に限って今更作者の意向による打ち切りはないだろうけど
アニメや舞台で培ってきた人たちが
ジャニタレドラマというイメージに塗り替えられてしまうかと思うと(ノ∀`)

まぁ、アニメになったときも
「えー、何だこの声!ちゃんとした声優使えよ~」と思ったものですが
棒っぽさこそ直らなかったものの、
慣れていくともう「これが両さんの声だ」って認識するようになったので
見慣れれば案外いけるか…
…いや、やっぱあんな非モテ不潔ダメ男の役をジャニタレってのは…無理が…
と思ったけど最近の両さんは寮で散らかしまくることもないし
纏ちゃんたちと仲良しだったりするしで
昔みたいな非モテ不潔のイメージ、ないなw

-----
色んなデザインのUSB画像集‐ニコニコ動画(ββ)
ブロックのやつかわゆす(´∀`*)欲しいカモ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
くろれきしのよかん!
何と言うか、忍者ハットリ君同様に
「慎吾が両さんになりたかっただけじゃね?」
感が否めませんが、いーんじゃないでしょうか。

おせんは、放浪の旅に出た挙句
連載再開して描いた漫画がTV批判という
素敵なリベンジでしたね(笑)。

LIAR GAMEも酷かった…。
Posted by 似非南原 2009.05.28 Thu 20:16 編集
Re:くろれきしのよかん!
>「慎吾が両さんになりたかっただけじゃね?」
そうなんですかねー。
ハットリくんはまぁ、なんとなく好きそうに思えますけど
両さんねぇ…うーん。
むしろ「悟空やりたい、かめはめ波出したい」とか言ってそう。
…あぁ、もうやってるか、西遊記。笑。
まぁ、客層広げるとかいう意図でもいいんですけどねー。
アニメ・舞台とやってきてるのに
あえてまた別キャストで連ドラやるかー?とちょっと、思っただけですし。

>連載再開して描いた漫画がTV批判という
>素敵なリベンジでしたね(笑)。
うぇー、そうなんですか!
単行本化してる分しか読んでないので…
単行本収録の春画絵師の話は批判とは違う、よね?
あとでwiki見たり検索したりしてみます。その辺の事情誰か載せてるかな~

>LIAR GAMEも酷かった…。
うひ。
原作未読だったので、
アニメっぽいカット割りしたり、変なドラマ手法だけど
キャラや展開は結構おもしれーじゃん、とか思っちゃってました。
あれも原作知ってたらダメダメだったのか…
漫画を実写にする時点でいろいろ無理が生じますが
未完結のものを1クールなり2クールなりの枠におさめるのもまた
いろいろ無理があるんでしょうねえ。
その点はドラマに限らずアニメ化でもよくあることかな…。
2009.05.28 Thu 23:23
くろれきしのよかん!
> LIAR GAME
映画化決定&シーズン2ドラマ化決定
なので、世間一般的には黒歴史じゃない模様…。

でも秋山役の演技は…。
Posted by 似非南原 2009.06.06 Sat 13:36 編集
Re:くろれきしのよかん!
>でも秋山役の演技は…。
秋山って誰だったっけ、とか思う程度にしか…w
主役級を売り出したい若手にやらせた結果、
微妙な出来になるのはよくあることなので
あまり気に留めないことにしています。アニメ声優もひどいしな!
キノコさんの演技がいい味出してて好きでした。
まぁあれもヒロさんに聞いたら「原作はあんなのじゃない」
とのことなので、原作既読だと違和感アリアリでしょうが…。
2009.06.09 Tue 11:17
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]