忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式サイト

銀魂と同日公開だったトライガンも見に行ってきました。
銀魂がSF時代劇なら、トライガンはSF西部劇ですね。
どちらも、主人公が普段はにへら~っとしてゆるーい感じなのに
いざとなると超絶カッコイイってのがギャップ萌えw
自分のためじゃなく、誰かのために熱くなる。
いや、「誰かのためとかじゃなく俺のポリシーだ」って言う頑固者なんだけど、
それは単に自分の利益追求じゃないっていう、ね。
イケてるヒーロー。
原作やTVアニメ見てなくても
銃撃戦とかギミック搭載武器とかにワクワクできる人は楽しめると思います。
今風の萌え絵とかじゃないし
王道(お約束)ストーリーだけど、ちょうかっこいい!

原作既読だと、もう、
ウルフウッドが生きてる…動いてる…!ってだけで泣けるわけですよ!
ヴァッシュの髪の毛がまだ綺麗な金髪だ…!とか。
原作知らなくてもガンアクション映画として楽しめるとは思うけど
やはり原作かTVアニメを見て、一度残酷な展開を知っておいた方が
その反動で、感動が二倍にも三倍にもなると思う。
プラントが転がるとき「割れちゃう!」じゃなくて「しんじゃう!」って思うし。
映画だけだとウルフウッドが単なるヴァッシュ大好きさんに見えるけどw
本当はただのお友達としてそばにいるわけじゃないんだよなー…とか。
語られない設定が多すぎて、もったいない気もするけど
TVアニメからそのまま映画に続いてるパターンと違って
TVアニメ終わってから10年以上経つからしかたないんだろうなあ。
おかげで、見終わった後の「えっ…ものたりない!もっと見たい!」感がハンパなくて
リピートしちゃったw
ウルフウッドvsヴァッシュやガスバックvsヴァッシュはもっと時間取って見たかったなぁ。
ウルフウッドの見せ場ももっと長くて良かったのにw
さんざウルフウッドのかっけえ場面の後に、
さらに上回るかっこよさで登場するヴァッシュには何度見ても鳥肌が立つ…
「キタ――(゚∀゚)――!!真打ち登場!」って叫びたいくらいw

ひとつ難を上げるなら
工場襲撃の場面で、ウルフウッドがパニッシャー持って飛び降りたときの
「ストッ」って感じの軽い足音かなw
あんなごついパニッシャーを軽々と扱う身のこなしってことかもしれないけど
雨あられと降り注ぐ銃弾を避ける盾にもなるようなでけぇ得物ですよ、
もっと重量感ある描写欲しかったかなーっと。
その点、ガスバックの武器は文句なしにかっけええ。
あの腕のギミック搭載した可動フィギュアが欲しいくらいw
ただ、アメリアの手袋に関しては…どうなんだろ。ちょっとご都合すぎたかなー…。
しかし、そんな些細なことはどうでもいいくらい満足度高い映画でしたけどね!
黒猫様が何回出てくるのかってのを、最初は数えてるんですけど
もう後半は映画にのめりこみすぎて数えるの忘れちゃってるのw

メリミリコンビも相変わらずキュートだったし。
メリルの寝言の声が色っぽすぎてドキドキして困った…w
アメリア=真綾さんも強気でカッコイイ女と、
ヴァッシュ相手に気持ちがほぐれたときの可愛らしさとが出てて良かった。
しかし誰よりも最後の「…うん。」という、このヴァッシュのたった一言に
かっこよさもかわいさも優しさも、いろんな要素をぎゅっと詰め込める
小野坂さんが素晴らしすぎて…!
あの「…うん。」で「あぁ、よかったなあー!」って思えたし。
ああ、速水さんがかっこよろしいのはいつものことなのでw
感情を抑えて淡々と喋るのは、
ヴァッシュに感情移入しすぎちゃいけない理由があるから。
それなのに抑えきれず冷蔵庫をぶっ壊しちゃうウルフウッド…
そして仇討ちかのように丸グラスをかけちゃうウルフウッド。
…凄絶に似合わない!ww
丸眼鏡の時点で普通はうさんくさいアジア系になるのに
それを着こなしてるヴァッシュすげーと改めて思いました。
だからウルフウッドは悪くない、悪くないよw

太陽が二つある砂の惑星での日差しの強さ、
逆光で見えにくくなってる室内との対比、
今にも降ってきそうな夜の星々のまたたき、
ひとりひとり個性のある通りすがりの雑魚キャラたち…
何度見ても新しい発見が出来そうな、よく作りこまれた映画でした。

ヘルシングみたいに原作準拠でOVA作ってくれないかなぁー…。
原作が完結してから改めて方向定めて作ったら
また違うアニメが出来ると思うんだよねー見たいなー。

パンフレット読んでたら奈須きのこさんの文章載ってて
えっなんでこんなところに?って、びっくりしたw

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]