忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォーウ!
留守にしすぎた!
みなさん生きてますか私は元気です。

盆休み終盤から10日間ほど、
旦那が寝たきり…というのは大げさですが
立てない・歩けない状況が続いていたので
つられて夏休みが一週間延びてました。
動けないから上げ膳下げ膳で飯を食っては
ひたすらネットとゲームだけしてる旦那を横目で見つつ
ニートってこんなんなのかなぁ…とちょっと思ったりw
マジ介護とかやることになったら私は耐えられるんだろうか…
現状、間違いなく旦那のほうが先に寝込むだろうからなぁ…(結婚前からトトロ体型)
逆に私が寝込んだりしたら旦那じゃ世話できなくて施設送りになる予感!w
今は「ままだいすきー」とかいってずっと後ろにくっついてくる娘も
あと数年もしたら「いちいちうぜぇんだよくそばばあ!」って離れていくだろうしなあ(ノ∀`)

そんなことを考えてたら
実父から電話がかかってきて
「いいか、お前は何もしなくていいけど一応伝えておく」
という妙な前置きの後、
「お前のばあちゃんが亡くなった」
とか言い出すから
「ハァ?!何もしなくていいって何他人事みたいに言ってんの?」
と思ってよくきいたら「お前」じゃなくて「母屋」(=本家)のばあちゃん
つまり私の「曾祖母」が亡くなったという話だったという。
若い頃の不摂生が祟って歯が抜けてふがふがしてるから聞き取りづらいんだよ!親父!
ひいばあちゃんは祖母と折り合いが悪くて(祖母が愚痴ってた記憶しかない)
私自身は一度会ったか会わないかぐらいだからそりゃ何もしようがねーなぁ、と。
明治生まれの方なので大往生でしょう。合掌。
でも、子沢山だったはずなのに(祖母に弟妹がたくさんいた)
最期には福祉施設に入ってたらしく
ちょっと可哀想だなぁと一瞬感傷的になりましたが
よく考えたらうちの祖母ももう80で
家を出る前はぴんぴんしてたけど最近はアチコチ調子悪いらしいし、
そりゃ子が親の面倒見ろったって自分で精一杯だよね…。
その80の祖母と同居する父も50越えてるわけで
あぁ、年寄りが年寄りを介護する時代ってこういうことか…。
と、ちょっと考え込んでしまいました。
私だってできれば実家のそばにいたかったけど
田舎には仕事が無いから若者は単身で都会に出て行くしかないわけで
そうするといい仕事を紹介されるとかお見合いの話でもなけりゃ
田舎に戻る機会はそうそう巡ってこないわけで
だからって都会に老いた家族を呼び寄せるほど広い家も収入もなく…
家族にだって田舎に友達がいたり、守りたいお墓があったりして、
子が親の面倒を見るべき、なんて簡単なことでもないのですよね。
かといって、老人介護施設は…なんというか…すさまじいらしいし…なぁ…
一応結婚前に「私長女だから親の面倒みないといけないし
母親いないから祖母の世話もすることになるかもだけどいいの?」と
旦那に断りは入れてますが、
「あのときはあのとき。(byさんま)」って言っちゃうのが男だからなーw

男は一時間後を 女は一年後を考えてる~♪

P4の死神コミュが重たいです…。
老いてよぼよぼになっても、寝たきりになってもいい。
でも、忘れないで欲しい。か…。

-----
五輪終わっちゃったなー。

中国のアレな体制はまぁ、おいといて
EIちゃんとか誰かしらぶちまけてくれてるので今更言うことが無いw)
イベントはやっぱりワクワクしますね。お祭り。
柔道やら野球やらマラソンやら
期待されてたのに…ってのが見られたのは
中華4000年ののろいですきっと!w
いっつ孔明ずとらっぷ。
初日にいきなり観光客が被害にあったときはどうなることかと思いましたが
あとは大きな事件はなかった、のかな?報道規制?w
グルジアだのロシアだのあったので
何かあってももみ消されてた気がしなくもない。
東トルキスタンで取材しようとしたら
拘束されて写真データ消されたりしたんだっけ?
お得意の「何もなかった風に嘘演出」ですねわかりまs

まぁ、反日感情のあまり、選手に集団暴行とかそういうのが
起こらなくてよかったなーということで。(いいのか?)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]