忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶっちんたんとこにあった「ブーケトスは人権侵害」ってのに
コメつけようと思ったら長すぎてうざかったので自分とこでコメw


「この行事は雰囲気悪くするのでパッケージから外してください」なんて
こなれたこと提案できるベテラン新婦?も、そうそういないだろうし
文句をいうなら花嫁よりこういうプログラムを組んでる企画会社全般に、じゃないかなー。
名指し、呼び出しはさすがにひどいと思ったw

でも、投げたブーケを誰も拾わないのは
「私はガツガツしてませんが何か?」という女の見栄のほうが強い気がして、うーん…
ノリが悪すぎだろ!
幸せのおすそわけっていうか大吉おみくじみたいな
「ラッキーアイテム」っぽく感じるから、
風船でもろうそくでも何でも持って帰ってた私がアホなだけかもしれないけどw
記事中にある「花嫁のドレス破いてもってかえる」ようなもんだね( ´∀`)
まぁ、高校のとき「まだ男を連れてこないのか」と言われ
20前後で「孫の顔はまだか」と言われ
22過ぎたらぷっつり催促されなくなってしまった私には
長い間プレッシャーに晒されてきた気持ちは測れないかもしれないけど…
(のちに「もう諦めていた」と吐露されるわけだがーどうでもいいw)

結婚願望の有無も知らず(知ってて?)ブーケ押し付ける
薄っぺらい関係を「友達」というのもそもそもどうなのと思うわ。
心から祝福できない微妙な関係ならそりゃ欠席したほうがいいよね。
衣装や祝儀でお金はかかるし、スライドショーとか見ても( ´_ゝ`)フーンだろうしw
職場関係とかで欠席できない場合もあるだろうけど
それなら「これも仕事だ」と割り切って儀礼に徹すればいい。

本当に友達なら、「盛り上がるのは(主役である)花嫁だけ」で上等っていうか
むしろわが身を晒してその日を盛り上げる一環になれるなら友達として本望じゃね?
華やかなドレスで場を飾って、歌って踊ってスピーチして芸やって、
君が!幸せすぎて泣くまで!僕はやめない!(何をだw)
…みたいな意気込みもなしに
ただのお客様の顔してすまして座ってるだけじゃあ、時間の無駄じゃん。
「コミケにお客様はいません、売り手も買い手もみんな参加者です」って名言だよねー
私も近場だったら友達の式なんぼでも出たかったんだけどなぁ…
就職と同時に地元離れちゃったから、
地元の友達の晴れ姿は全然見られずじまいで寂しい(´Д⊂ヽ
音楽好きでつるんでたやつらはいつの間にかみんな子持ちになっちゃったよ。

かくいう私は式やってねーですけどw
毎回違うドレス買うから金がかかるわーとか
ご祝儀払っても自分はもらえる予定ないから不公平だよねーとか
散々オタ友同士の愚痴をきいてきたからな…( ´ー`)y-~~
とはいえ、独身オタ組はホモ趣味を誰にも気兼ねせず満喫できていて
それはそれでとても楽しそうなので、羨ましかったりもするわけでー。
いいじゃん、いらないブーケ押し付けられたら、
「私は自由を謳歌するからいりませんwwm9(^Д^)」
って、思い切って言っちゃえばいいと思うよ!

-----
あれだなー、風呂入りながらまとめようと思って考え直してたけど
>こちらがお祝いの空気を読んでいるのに、
>どうして、こちらのことは少しでも思いやってくれないんだろう
ここがどうにも引っ掛かったんだな。
祝う側が祝われる側に対して「もっと気を使え」とかいうのが。
呼ばれたから仕方なく来たお客様っぷり丸出しに読めて、引っ掛かった。

昔、テレビ番組で芸人の大学受験ドキュメントやってて
ずっと勉強してる姿を追い続けて、最終的に合格しました!…ってやったら
「不合格だった人間のことも思いやれ、合格して喜んでいる姿を放送するな」
ってクレームが来た話を思い出した。

「私は不幸なんだから、周りが気を使うべき」?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まあ
>>11が全て・・・って気がしますた(´・ω・`)
Posted by ふるp 2009.05.26 Tue 11:10 編集
Re:まあ
そう思われるのが腹立つ!っていう主旨のはずなのに
結局「だから…」と思われてしまう、なんていうか、やぶへび?w

結婚したからって独身見下してんじゃねーよ!
どうせ人生の墓場になるクセに!m9(^Д^)
…って単純明快に言えば
おそらくもっと共感できると思うんですが
下手にプライドと被害妄想ふりかざして、
ただの慣習行事に対して被害者面して
セクハラだ人権侵害だって大げさに言うから
なんだか胡散臭い文章になっちゃってる気がします。
指名して独身晒し上げはひどいけど、
普通に投げる分には、ラッキーアイテムキタコレ!わーわー!って
老若男女問わず取り合えばいいじゃない。
バレンタインの逆チョコとかみたく、プランナーが流行らせればいいよ!

はてブのほうみたら、
「ホストがお客をもてなす気がない」ってコメントがついてて、
結婚式に「もてなされるお客様」として参列してる人がいるのかΣ(゚Д゚;
という、認識のギャップに驚きました。
行きたくもないのに「付き合い」でしぶしぶ参加してる人が
少なくないってことなのかもしれませんが…。
まぁ「独女の気分損なうからやめようか…」とか新婦が気にしだしたら
結婚式そのものとか結婚報告とか婚約指輪とか
もう連想させるもの全部ダメになるんじゃねぇ?とw
ハブったらハブったで「人権侵害だ差別だ」ってこの手の人は絶対言うね。

-----
>697 :名無しさん@九周年
>毒女→「ブーケなんて人権侵害よ、キーッ」
>既女→「要らないなら頂戴よ、タダだから貰って帰るわ」
>これが女という生きもの。
思い当たりすぎてコーヒー吹いたw
立場が変われば守るべきものも変わるんだから豹変するのも許してよw
2009.05.26 Tue 22:16
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]