忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨降ってるけど銀行行かなきゃならねぇってんで
娘二人に支度させて、
長女「おやつ食べたい!おやつ!」
私「おでかけしないといけないから我慢して。
 用事済んだらドーナツ屋さん行こうね~」
とかなだめつつ、
ついでにゴミも出しておこうとゴミ袋を玄関先において
娘も手袋つけて靴はいて準備万端!
ってときに

ぴんぽーーーん

玄関開けたら営業マン。

私「あ、いりませんから。すいませんね」
男「ちょ、ちょっと、何か売るとかじゃないんですよ!いま、全戸確認に回ってまして」

明らかに忙しそうなの見てわかれよボケェェとかイラッとしたけど
まぁ悪気があってタイミング悪いわけじゃないし…と我慢の子。

男「インターネットとかされてますか?」
私「はぁ…。してると思いますけど全部旦那任せなので解りません」

知らない、解らない=わかる人間がいるときに出直せ=帰れ
基本w下手に知ってる対応して話を長引かせる暇もない。

男「今、モデム交換しないと高い料金払い続けることになるんですよ!
 モデム交換するだけで、料金が下がるんです」
私「…ハァ?料金変更があるんだったらその旨の書面を送るのが普通でしょ」
男「いや、会社の上のほうから、口頭で伝えろと指示がありまして」
私「だとしても説明用書類ぐらいあるでしょ。
 そのコピーおいてってくれれば旦那に見せますんで」
男「書類はありますけど、奥さん話聞く気ないじゃないですか?(ニヤニヤ)」
私「…だから旦那に見せるって言ってるでしょ」
男「今すぐじゃないとダメなんですよ!もう最終のご案内で…」
私「最終?!初めて説明に来てもう最終とか何なの?ふざけてるの?」
男「いや…今までにも案内が来てるはず…」
私「来てませんよ!」
男「来てるのに留守だっただけじゃないですか?(フフン)」

(#^ω^)<それ案内したって言わねーよ!気分悪い営業だな!
と思ったけど話が進まなくなるので先を促す

男「で、今使ってるモデムが○○(型番?)なら問題ないんですが」
私「そういわれても解らないんで出なおしてもらえませんか」
男「じゃあ僕がモデム見るんで」
私「だからどれがモデムとか解らないんですけど?」
男「見せてもらえば解りますんで」

(#^ω^)<こいつちっとも人の話きいてねええええ!
仕方ないので玄関先ににある電話線ひっぱって
その先に繋がってるモデムを指差して「これ?」とかやってみせる。

男「そうそうそれです、確認するだけなのでちょっと見せてください」

さっさと確認して帰ってもらおうと思い、渋々玄関先のゴミ袋をどけてやるw

男「あー、これダメですね。高くなりますよ」
私「こないだ修理で交換してもらったばかりなんですけど?」
男「そうなんですか?これじゃないのに交換するだけで安くなるんです。
 旦那さんに言えばすぐわかると思いますけど!」

(#^ω^)<それは「バカ主婦には言ってもわかんねーだろうけどww」って意味か?おぉコラ?

「現状の値段○○円→値下げ後○○円 年間最大○○円お得」
とだけ数行書いてあるしょぼい文章を見せられる。
意味わかんねえ。中学生の一太郎練習でももっとちゃんとした書類作るわ。
その後、パソコンも見せてくださいとか部屋をうろついた挙げ句

男「モデム交換だけです。数分で終わってお得なんですよ」

最新のモデムに交換すると通信効率があがって
リソース節約が値下げに繋がるのかなー、とか
一瞬でも思った私もバカだった。

男「じゃあここにサインお願いしますね」

ペンを渡されて示された紙は作業確認書などではなく
明らかに何かの契約書類。

私「は?これ何の契約ですか?」
男「え?あぁ、あのですね…」

そこまで私が「知らぬ存ぜぬ」で通してたので
適当にごまかそうと思ったのだろう、
即答しないので私から踏み込む。

私「これ、光(通信)に切り替える書面じゃないですか?」
男「…そうですけど…」

(#^ω^)<こいつ、詐欺(未遂)で通報していい?
完璧に舐められてる、と把握したのでペンを叩きつける。

私「光はいらないんで!」
男「ADSL5千円、電話基本料2千円、キャッチホンなどつければ
 さらにかかるところが光にすれば全部で…」
私「電話代ネット代含めて全部で5千円しか払ってませんよ!」
男「バラバラに請求が来るんですって」
私「来ません!」
男「マンション内の他の部屋はみんな光に…」

知るかボケ!よそはよそ、うちはうちって言葉しらねーのか!

私「近々引越しする予定なんで今切り替えても二度手間なんですよ」
男「引越しした後で光を引いても一ヶ月以上かかるので今からやっておいたほうが…」

引越し時の開通作業にかかる時間と、
今から光マンション契約結んでおくことに何の関係があるのか説明して欲しい。
大体、勝手に光に変えられたらプロバイダはADSL契約だから困るんですけど。
プロバイダ料金が上がる分とか全部出してくれるわけ?

私「旦那の留守中に勝手に契約したら怒られるんで困ります!」
男「これが最終ですよ?もう契約できませんからね!知りませんよ!」

これは酷い捨て台詞デスネ

私「構いませんよ。他の会社と契約しますから。お宅では契約できないって言われたっつってね!」

負けず嫌いですまん( ´ω`)
状況を把握できない娘二人は愛想良く「ばいばーい」と手を振っていたけど
営業マンは苦虫を噛み潰したような顔をして出て行ったw
その背中に追い討ちをかけるように
長女「もう3時過ぎちゃったよ…遅くなっちゃったね(´・ω・`)おやつ…」
そうだねまったくしょうもない時間を過ごしたね。
最初に「光の営業です」って言えば「いりません」「そうですか」の10秒で終わったのに
ちゃんと目的を言わないから、お互いに嫌な気分と無駄な時間を過ごす羽目に。

契約の内容を伏せて契約書にサインさせるのって
詐欺というのはアレだけど、ルール違反じゃねーの?
どこに訴えたらいいのかなコイツ。
被害に遭ってない未遂だから苦情出す立場じゃないかもしれんが
悪質な営業の被害が広がる前に注意してもらうってできねーのかなー
上手く言いくるめて名刺か連絡先握っとくんだった。

本社が悪いわけじゃないのは解ってますけど
こういうタチの悪い代理店を使ってるとやっぱ社名に傷がつくと思いますよ。
販売営業と製造はグループ内の別会社だってなんぼ説明したって
一般客には「だって同じ○○社でしょ」って言われるんだよね-y( ´Д`)。oO○
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スギ絶滅しろ
撃退GJ

代理店側は営業ノルマとかあるんだろうけど、
ほとんど詐欺みたいなのが横行しててひどいっすな。
フレッツテレビとか、KDDIのとか、
インターネットの光回線の付加サービスはそんな話ばっかりな気がする。
Posted by でじろ 2009.03.16 Mon 15:51 編集
Re:スギ絶滅しろ
営業も仕事だとは思うんですけどねー、
最近は「そういう仕事選んだのも自己責任じゃーい」
とばかりに営業に対する情けを捨てるようにしてます。
まじめに相手してるとツケこんでくるタチ悪いのが多い。
お年寄りが多いマンションだからネット使わないのに
よくわからないまま加入させられてる人いそう…

>インターネットの光回線の付加サービス
マジ必死すぎ。
そんなに代理店が儲かるの?それとも逆に成績悪すぎて?
マンションの玄関に「許可なく立ち入り禁ずる(営業など)」
って書いてあるのにわざわざ踏み込んでくる営業が
ほぼ朝○新聞と光回線各社な時点で必死度が知れるというものです。
2009.03.22 Sun 23:20
スギ絶滅しろ
むしろ、詐欺だったんじゃないかと思うくらい酷いなww
うちにもたまにフレッツ(マンションタイプ)どーですかー?とか電話来ますけど
「マンションタイプが入る前に、自前でハイパーファミリーに入ってますから^^;」と言ってるので
大抵、すぐ引いてくれますw

つい先日は、光TVの営業電話してきたおばちゃんが結構しつこかったけど
最後は「日テレとTBSが映るなら入りますよ^^;」で引いたwww
Posted by ふるp 2009.03.16 Mon 16:34 編集
Re:スギ絶滅しろ
>自前でハイパーファミリーに入ってますから^^;
これいいな!そうしよう。
今後は「もう入ってます」か「パソコンありません」で押し通そうw
なぜかうちのマンション、光マンションを2社対応したみたいだから
片方の営業が来てももう片方に加入済みっていえば
事実かどうかの調査しようがないはず。…たぶん。
でもそうすると「うちに変えてください」っていうかなー
つーか最初に「調査、確認にきました」っていうのがずるい。
嘘を言いづらくなるww

>最後は「日テレとTBSが映るなら入りますよ^^;」で引いたwww
それで引かれるのもちょっと悲しい…!ww
映るようにがんばれよ!とツッコミたくなりますね。
2009.03.22 Sun 23:25
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]