忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週…モタスト2
その前の週…MHP2G
さらに前の週…女子プロレス2(CD同梱)
そのまた前の週…LBP(DS3同梱)
そのまた前の前の週…ライドウ2(マニアクス同梱)

「いい歳した父親が毎週毎週ゲームソフト買ってくんじゃねーyp」と言ったら
「先週…いや…その前…とにかく毎週は買ってねえよしねくそが!」
と言われたのでさらしてやる(゚∀゚)どうだコンチクショウ
新作ブランドバッグ買い漁る女子とレベル変わらんっちゅーの。
本気で無自覚だったら買い物依存症の危機w
まぁ12月は…それでも白騎士とPSPジルオールは確定か~うーん。
新型PSPほしいからDDFF同梱も買いたいって言われてたっけ…
まぁ今のPSP-1000はバックライトの明かりが落ちてきてるのか
液晶の中央が暗くなってきてるし、重いしなー。
2000でも3000でもいいんだけど、まぁせっかくだし同梱か。
とかいってると結局また数万レベルで娯楽費に…(´Д⊂
Wiiとか言ってる場合じゃねーべ。

本屋行ったら小学生~中学生くらいの男子が母親に漫画をねだってて
母親に「自分のお小遣いで買いなさい!
 お小遣いがないんだったら我慢するか、
 予約して次の月のお小遣いで買いなさい。
 目に付くもの何でもかんでも買ってたら大人になって苦労するよ!」
と言われてて、横で聞いてた私は思わず深くうなずいてしまいました。
本当に欲しいものを厳選できる眼力(めぢから)をつけたほうがいいよ!
出費もそうだけど、モノが増えすぎると片付け大変だし収納大変だし!
将来が不安すぎて、まったく消費しないで貯金ばかりしてる若い子もつまらんが
消費ばかりして将来のこと考えないのもどうかと思うから
人生バランスが大切。(どっかのCMっぽく)

うちの家計、食費と娯楽費で消耗しすぎだよなー(;´ω`)
そら貯金もできねーわ…
あと一年で引越しできるんだろうか。
敷金礼金とか数十万単位のまとまった金を払える気がしないorz
この冬こそは無駄遣いしないで引越しと小学校入学費用に備えねばねばねば
って毎回思うんだけど気が付くとメルトダウンしている不思議。

ああ年賀状作らなきゃ…お歳暮も贈らなきゃ…
気づいたらもう11月も終わっちゃうよー
一年が早い、早すぎるううう。

今年は何をしていたっけなぁ…あまり思い出せない。
ひたすら幼稚園の行事に出ていたような気はするwそれだけはがんばった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゲーム代、月平均いくら?
逆に考えるんだ、ゲーム以外の娯楽に手を出していないとw
パチンコとか飲み会とかで1回ウン万とか
金をたれ流しにされるよりは
物としても残ってる方がマシかなーという
典型的なヲタ(ゲーマー)的意見www

むしろしっかり?プレイしてる(だろう)メスさんは
よく訓練されたげーm

対策としてはあれだ、終わったゲームは
どんどん売りに行っちゃうべき。
・・・まあ中々出来ないと思うけどw

それと終わった次は自分の番、と
思わない強いここr
Posted by MORI 2008.11.24 Mon 20:28 編集
Re:ゲーム代、月平均いくら?
>逆に考えるんだ
まぁ、そうなんですけどねー。
毎日タバコ3箱、ビール大瓶2本とかやると軽く千円越えると思うから
x7日でソフト一本ぐらいの娯楽費になるし…とは思うんだけど…
家計に余裕があるならともかく…物価高いし不景気だし…むぅ。

>終わったゲームはどんどん売りに行っちゃうべき。
これっすなー。片付けても片付けてもすぐバベルの塔が出来る!
漫画もゲームもそうだけどオタクの悪い性(さが)というか
所有欲、収集欲があって困るんだよなぁ~(;´Д`)
可動PSソフトがまだあるのに、
アーカイブスでまた同じソフト買うんですよ?w
いいカモすぎる!
2008.11.27 Thu 15:47
ゲーム代、月平均いくら?
うおー…なんかグッサリくるなこの記事は…(;´∀`)
Posted by ぶっち 2008.11.24 Mon 21:11 編集
Re:ゲーム代、月平均いくら?
ウヒヒ(゚∀゚)予想外のところにダメージを与えちゃったぜ!w
自力で片付けてると、たまに「こんなに金使ってたんだ…」
って我に返る瞬間がありますよね!…orz

若さ、若さってなんだ!振り向k(ry

例えば、ぽっくり逝ってしまったときは
もう自分がこの世にいないからどうでもいいんですよ。
不慮の病気や事故で、下手に自分が存命中に
家族や知人が部屋に立ち入るのが!こわい!いろいろな意味で!ww
2008.11.27 Thu 15:51
ゲーム代、月平均いくら?
自分は2ヶ月に1本くらいかな?年末は別ですが
某メーカーの新作は基本全部買いなので
忙しい時もあるけどね。
あとはゲーセンでいくらかつかってるな〜
昔に比べると大人しくなったね
学生の頃は月4−5本買ってた記憶が(w
よくプレイできてたなぁ、と
Posted by 2008.11.25 Tue 23:01 編集
Re:ゲーム代、月平均いくら?
颯さんは忙しそうですからねえー。お身体気をつけてくださいね!
毎週ゲーム買ってきてそれで遊ぶ余裕がある旦那は
恵まれてるというべきなのかどうなのかw
でも「仕事がないから残業もできないww」と言われて
ちょっと、というか、かなりやばい状況なんじゃないか…な…と…
毎日のように企業の大規模リストラのニュースが流れる中、
明日は我が身って気がしてならない(;´Д`)ボスケテ

>あとはゲーセンでいくらかつかってるな〜
仕事帰りのゲーセンで蒼天曹操(三国志大戦のカード)を引いてきた!と
カバンから嬉々として取り出して見せびらかすくせに
使用済み弁当箱や水筒はカバンに入れっぱなしで
自分で出してくれないあたりで人生の優先順位が見て取れるってもんですw
格ゲー対戦で連コするよりは…いやでも一回300円…うーん…
2008.11.27 Thu 15:58
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]