忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この人に限らず、
この件についてはほとんどの国会議員がアホっぽいんだけど
たまたまこの人のblogが目にとまったので引用。ゴメンネ(笑)

安住淳が斬る! 「国籍法改正」

>内容は、
>これまで国籍取得には、父母の婚姻を必要としていたが、
>この要件を満たさなくても国籍を取れるようにするものだ。
(中略)
>実は何よりもこの問題で私が心配したのは、
>前記したネットやファックスでの抗議行動である。
>一部の人が多数を装って異容な抗議行動をやる。
>今回はネット社会の負の部分をまざまざと見た思いだった。

(#^ω^)バカジャネーノ?
抗議したら一部の異様な人ですかソウデスカ
タイの抗議座り込みとかみて
「すげーなー、日本人にはあんな根性ないよね」と思ったけど、
ちょっとFAXしただけで「負の部分」とか言われるのもどうかと思うよ。
どんだけ「センセー様のなされるがまま」じゃないといけないんだ。

証拠もなにもいらずに、ただ「自称父親」の認知
(実子です、と認めるだけで何の義務も発生しない)
で日本国籍の大バーゲンとか、
誰もが「ザル法すぎねぇ?」と疑問に思うだろー。
反日・抗日を声高に叫んで領土奪おうとする国やら、
ミサイル向けて日本人拉致ってスパイ行為に利用する国やらが
近所にあるのに、簡単に日本国籍をあげますよーとか、
ばかじゃねーーーの?
いちお、「出来れば」父子一緒に写った写真を提出、とか言ってるけど
「海外旅行のとき酔った勢いで現地の女を抱いて、翌年また行ったら子がいた」
とか言われたらもう証拠要求なんか無理だべ?

危惧されうる偽装認知についての解説画像 (リンク先消去)

例え反日じゃなくても、
生活保護目当てなんかで外国人が急に流入しちゃうと、
日本人と馴染まず独自のコミュニティを形成しちゃうから
トラブル多発するんだよねー
働いてたとこでもブラジル人労働者が多かったから、
日本のルール守らなくて近隣の人や自治会がすげー困ってる話題よく聞いた。
ちょっと前にもフランスで、移民系の地区で暴動起こってたよね…
(爆ぜる原因はあったけど、火種はもともとくすぶっていたわけで)

子供の世代では、日本語を話さない日本人に囲まれるかもしれんのか…
未来に希望が持てなくて、「来世でがんばる」って言葉が
子供の間で流行してるのは、大人の責任だよ…(´・ω・)

-----
少し前に、「結婚してるのとしてないのとで差があるのはおかしい」
とかいうシングルマザーたちによるデモ行進があったそうですがー…
ふざけんあ( ´ω`)って感じ?
結婚するのはいろいろ面倒、一人の異性に縛られたくない、でも権利は欲しい。とか。
人生なめんなと。
結婚てのは男女二人の話だけじゃなく、子や親や親戚や、
社会的にも契約を行うわけですよ。
子供の籍の問題があるから結婚はしないといけない、だったり。
結婚してるからー、でいろいろ断ったりすることもあるし
その逆もあったりするわけで。しがらみとか。
そういう義務は避けておいて、権利だけ主張するのはどうなの。
(母子手当て出るだけ優遇されてるだろ。父子手当ては出ない自治体も多いのに)

はらませておいて逃げるへたれち○こは論外ですけど!
エイズも増加の一途をたどってるし、
世の男性諸氏は生キモチイーとか言ってる場合じゃねっすよ!
まじでまじで。

似たような話で、
ここんとこ社会問題になってる
派遣や期間工(長期バイトみたいなもん)のリストラ…
正社員と同等の権利を!とか。時々耳にしますけど。
いやいやいや、正社員になるためにどんだけの競争くぐってきたと思ってんの。
同級生と同じ就職先希望になって、求人枠1だから取り合いになって
取れてもすげー気まずい感じになったりとか、
就職試験のために学校で習わないレベルの問題まで独学したりとか、
そういうの越えて、やっと正社員の地位取ってるのに
後から「派遣でーす」とやってきて「正社員と同じ権利ください」とか言われても。
正社員とは扱いが違うことぐらいわかってて派遣や期間工選んだんじゃないの?
雇用調整しやすいから正社員じゃなく派遣や期間工を雇ってることぐらいわかるよね?と。
契約期間残ってるのに突然打ち切られるのはさすがに酷いですけど。
契約期間が終わって、継続更新がないのは、仕方ないんじゃないのかなぁ…
派遣については、所属してる派遣会社と派遣先の会社の契約じゃないんですかね?
書いてて気づいたけど、派遣のシステムよく知らないや。
派遣されてきて3日で「仕事合わない」とかで職場来なくなって、
この3日間教えてきた手間は何だったの?!とか、
そういう「勝手し放題」の派遣社員しか見たことないからなw

まぁ身内にも派遣勤務いるから、派遣も大変なのは解りますけど。
「自分のやりたい仕事を探すためにとりあえず派遣になるぜ!」
ってのは、これから就職しようと思ってる人にはオススメできません。
普通に考えても、間に派遣会社が挟まって利益吸い取られるんだから損でしょ。
直接雇用(バイトなりパートなり)を転々として合う仕事探すほうがマシなのでは。
バイトや期間工から正社員への道ってのは、業種によるけどそこそこあるし!

派遣も、技術的にプロフェッショナルで、
引っ張りだこになるような人ならいいんですけどね。
あちこちにヘルパーとして呼ばれるような人。収入すげぇらしい。
何か得意分野で資格はとっとけ、ってことすね。
…私は検定めっさ受けて学校で記念品貰ったくらいだけど
仕事では分野違いすぎて何も役立たなかったなwだめじゃん!
まぁ、就職時に推薦書いた先生は、書くことあってちょっと楽だったかもw
当時はまだ、性別による求職差が普通にあったから、
私が希望してた職種はのきなみ男性しか求職なかったんですよねー…
女子はいわゆる一般事務職(転勤もないけど出世もしない系)ばかり。
世が世なら資格手当てがついたかもしれんのに。

と思ったけど、今その手の仕事について見かけると
「地獄」とか「奴隷」とかそんなんばかりみるから、ならなくて良かった、かもww

とりとめもない文章だけど、いつものこと。
( ´ー`)y-~~

そういやタバコ増税がいよいよ現実味を帯びてきましたな。
昔…私が父や祖父のおつかいでタバコ買いにいってたころは
1箱200円前後だったと思うんですが(祖父が安いタバコ吸ってたからか?)
今日何の気なしにタバコ自販機見たら、1箱300円になってるのな。
びびったwいつの間にこんな高くなってたのか…
「値上げしたらタバコが売れなくなるから税収増えない」なんて
国会で言ってたけど、父は未だに吸い続けてます。(祖父はガンでぽっくり)
中毒ってこわいね!やめられないね!
うち、かなり貧乏で穴の開いた靴下縫って使ったりしたぐらいなんですけど
祖父も父親もタバコやめようとはしませんでしたねー。
否、貧乏だからこそ酒やタバコみたいな安い娯楽しかないのか。
どう転んでも税収が足りないから増税の流れになるのは仕方ないとしても、
「お金が足りないなら取れるとこからむしればいいじゃない」
みたいな安易なやり口は、嫌だなー。タバコの次は何値上げするのさ。
家計だって、足りなかったらまず支出切り詰めるでしょ?
役所や議員の支出を節約して、
国民に「減らしたよ!もう限界だよ!」って示してからにして欲しいもんです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
権利の安売り
安住淳自身が民主で賛成派でしたから( ゜ー゜)
単に反対する人間を否定したいだけなんでしょう^^
第3者ならともかく、当事者が言ってもねぇって感じw
Posted by ふるp 2008.12.08 Mon 13:59 編集
Re:権利の安売り
>否定したいだけ
デスヨネー。(´ω`)
たとえ嘘でも
「国民からの貴重な意見は参考にさせてもらいます」
とか体面つくろったことが言えないあたり、
このひとはバカ正直なのか、必死すぎるのかw
2008.12.10 Wed 00:03
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]