忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ADSL

とりあえずみかか(死語)に電話してみた。
予備回線に変えて様子見ということになったけど
ノイズらしき長時間のリンク確立作業→失敗ループはともかく
電話がかかってくると切断される件については
それでは改善されない気がするな…
まぁ保安機?交換だと8000円くらいとられるらしいから
NTT構内での処理でどうにかなるんだったらそうして欲しい
っつーかサービスをちゃんと提供できてないのに
改善して金とろうとかいうのは結構ずるくね?w
むしろサービス受けられないこっちが金返してほしいお( ^ω^)

-----
耳と喉

風邪だーと思い込んでいたけど
あまりにも痛いから娘たちの耳掃除してもらうついでに
耳鼻咽喉科いったら「中耳炎ですね」って言われた_ノ乙(、ン、)_
唾液飲み込むだけでもウギャアス!ってなってたから
喉がメインなのかと思ってたら耳が原因だったとは…
っつーか、この歳でも中耳炎とかあるのかよww orz
長女も風邪からくる軽い中耳炎と言われたので
似たようなものらしい。
数日薬飲んで様子見て、治らないようなら
鼓膜切開手術が必要かもとか((((;゚Д゚))))
物心ついてからこの方、出産以外で入院や手術した記憶がありません。
痛いのはいやだお…

-----
P4

DS版DQ5発売にともない旦那がDSにシフトしたので
心置きなくプレイできる☆ZE☆
実はDQ5プレイしたことないので
三番目の女が登場したついでにやってみようかなーと思わなくもないが
まぁ先に堂島ファミリー劇場の続きが!気になる!
突如同居することになった妹(イトコ)萌え(*´Д`)
ていうか「トイレに一人で行けるか?」と聞かれるような幼女を
一人で留守番させるのが心苦しくてたまらんのですが。
小1に「おい風呂沸かしてくれ」とか、父親どうかしてるだろw

いや、うちも4歳児に「アラームなったからお風呂のお湯止めて」
ぐらいは頼むけど…w

ヌルゲー大好きビギナーモード&レベリング大好きな性格
のおかげで今のところ戦闘はぬるぽっぽ。
素材集めまくりだから金も余ってる完二。(誤変換
しかし、戦闘後のカードシャッフルが
・ペルソナカード→欲しければ引く程度
・何も起こらないカード→引く意味がない
・ペナルティカード→引かない方がマシ
よほど欲しいペルソナカードがなけりゃ
シャッフル引かないでキャンセル安定しちゃうよなぁ…
ペルソナカードor何もないカードでアルカナチャンスが出るけど
これが自分で狙えない運ゲーだし、
不運だとHP1になったりペルソナ能力落ちたり
取得EXPや金がしばらくの間1になったり
ダンジョンの外に出されたりするパルプンテとくれば
ギャンブル苦手なチキンハートには厳しい。
まぁペナルティカードが出現してなくて、
かつ悪いアルカナ引いたら戻って寝ようという余裕の状態なら
良いアルカナ狙いでシャッフルしたりするけど
ガチで潜ってるときは基本的にシャッフルの時点で全キャンセル。
これは前作と比較して改悪じゃないかなー?

しかしステMAXペルソナ作ろうと思ったら
アルカナチャンス頼みになる予感が…今回ステupアイテムなさげ?
いくらアップする数値の方がダウンする数値よりでかいから
繰り返していけばそのうちMAXになるだろうとはいえ
三歩進んで二歩下がるとはまさにこのことだぜ(;´ω`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
続・P4
DQ5は面白いよ、
やっとくべき。
DSでやるかはともかく(w
Posted by 2008.07.18 Fri 20:29 編集
Re:続・P4
面白いのは間違いないんですけど
やりこんじゃってすげー時間食うのわかってるので
なかなか手が出せないんですよねw
「あのモンスターを仲間に!」とか「この仲間のレベルを…」
とか夢中になるのが目に見えてる(;´∀`)
DSでやるかは確かにビミョーっぽいかなー。
PS2版があるのにあえて小さい画面でやる利点が…
わざわざDS仕様の二画面に分割してるから余計見づらそうだし。
電車バスでの通勤通学時間みたいに
携帯機の出番があるなら別ですけどね。
5やってないからいきなり3人目にアタックする必要もない私は
まずPS2版をやる時間を捻出することが先のようですw
2008.07.23 Wed 16:06
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]