忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長女の夏休みの絵日記に
「きょうはなにもしませんでした」
と毎日書かれると若干不都合なのでw
近所のスーパーのフードコートだとか
近所のスーパーのこども広場だとか
駅前の大型スーパーの上階にあるゲーセン内のボールプールだとか

…もう連れて行くとこねーよ!
ってか毎回金使ってらんねーよ!
かといって乳幼児連れて炎天下もねーよ!
というわけで毎日折り紙遊びだのお絵かきだのに付き合わされる日々です。
ネトゲはおろかP4もすすまねぇw
やっと9月に入って改造ラボに突入できたとこ(;´∀`)

そういえばアトラス謎のカウントダウンサイト…
くろぬこ様で続編をにおわすといえば…当然アレっすよね?ね?
期待していいですか金子さまあああ!(;゚∀゚)=3ハァハァ
これほど痛の早売りを期待する日はないw
世間的には酷評らしいけど面白かったってまじで!
戦闘面に改良の余地あったけど(交渉がボタン連打はないわ…)
悪魔を引き連れて探偵するの楽しいんだってばよー。

ネコマタがいないんすけど!どういうことっすか!

戦闘はビギナーでやってるのもあり、
ゲーム内1日~2日もぐればボス倒せるくらい。
つか潜るとコミュorステ上げを一回損するのでさっさと終わらせるw
弱点消す耐性~無効系とグロウ系の継承を基本とし、
物理に強く、弱点のないペルソナに気功を持たせて装着しておく。
勝ち息を覚えたので楽なダンジョンでのSP回復も早くなったし
キツネ回復代金分の素材も楽乱獲で稼ぐ!
これでごり押し。
スキルが乏しい序盤のほうがつらかったかなー。まぁいつものこと。
コミュMAXで弱点なし、無効、耐性持ち+SP多め+SP増やす武器が序盤から手に入る
+回復持ち+ブースタスキル+属性魔法与ダメ3割増のアクセ
…もはやこいつが主人公じゃね?というスペックのヨースケがダメージソース
っつーか主人公のSPが育たなさすぎ。
今回補助系を仲間があまり覚えてくれないので
主人公はもっぱら回復+カジャ・ンダ担当。
タルンダ先輩は偉大だった…。
物理担当はチエor完二だけど
全体物理持ち+追撃で敵一体撃破してしまうチエのが上位かなーうーん。
残り回復枠でユキちゃんorクマ…どっちもコミュMAXで弱点消えないのが厳しい…
上ってる途中はトラエストでクマ有利、
ボス戦闘はコミュMAXで若干属性に強いユキちゃん有利か。

-----
ヨースケ好きだあああ(唐突)

チエちゃん→ヨースケ→ユキちゃんという順当な流れでコミュMAXに。
当然チエちゃんもユキちゃんも「特別な関係」ですよムフフ。
どっちもキャラとして意外性のあるイベントがなかったのであまり印象に残らn
ユキちゃんが料理下手というのはちょっと意外かなー?
ギャップ萌えという点では実はゲラ子というほうがポイントなのか。
でもそもそも品行方正成績優秀お上品な「学校のマドンナ」型が苦手だから…どうでm…
ユキちゃんの惚れ顔を旦那が「きもいきもい」と連呼しててギザひどス。
うちのブラウン管の赤が強いせいか、真っ赤っかだったんだよねw
いわゆる「ヒゲの剃り跡」も目立ちます。ようじょ。
そしてりせちーと恋人。
おかげで夏祭りのとき変なプレッシャーがww
3人ともつれていったクマ・スペック2はある意味グッジョブ!
改造ラボ入る前に完二もMAXにしときたかったけど間に合わずまだ9。
ていうか一度MAXにしたんだけど
翌日弁当イベントがあることに気づいてリロードして他のコミュあげてしまった。
ダンジョンに入るための情報を調べてる間は
仲間コミュあげらんねーってことにセーブした後気づいた…しくじった…
つか今回男キャラのコミュ、女性スタッフが作りましたか?
女コミュに比べて男がやたら泣くんだけど、男性が作ってこうなるものか?w
少なくともヨースケは女が作ったとしか思えない…!
川原で殴り合って寝転がって「お前…つえーな」(笑)とか、
お約束展開すぎてむしろ愛くるしいw

泣きじゃくるのを抱きしめる
イベントとか
…俺…涙腺、ぶっ壊れたみてー…」とか泣き顔で言われたら
そのまま押し倒すしかねーだろ男として!(弱みにつけこむ最低主人公)
スタッフの思う壺だろうが腐女子しねと言われようが知ったことか!w
暑苦しい友情万歳!ヽ(´ー`)ノ

…あ、ガチホモはご遠慮いたします。
ハッテン場とかストリップ場とかやりすぎだろ、いろいろw

…で、どうしてヨースケお持ち帰りイベントがないの?ねえ?。゚(゚´Д`゚)゚。
どう考えても抱いたあとはお持ち帰り安定だろおおお!
甲斐性なしの主人公め!(ゲームの趣旨が変わってます)
あと、恋人コミュはMAXにした後も一緒に過ごせるのに
それ以外はMAXにしたら終わりなのは相変わらずなのね…
お弁当作ってるときに「…あれ?私GPMプレイしてるんだっけ?」と思ったけど
いっそガンパレシステムで作ってくれねーかなぁw
AI搭載したNPCとフリーダムにコミュニケーション。俺様ハーレム。

もはや女神シリーズどころかペルソナですらなさそうだw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]