忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミサイル(自称人工衛星、でもミスって落ちれば被害出るのは変わらん)が
打ち込まれるかもって言われても
庶民にできることは何もないから
ニュー速チェックして
もし発射情報見かけたら
直撃しませんようにと祈りつつ
爆風や破片で怪我しないよう
建物に避難してガラスから離れて布団でもかぶっとくぐらいか。
いまさら外圧で発射やめるような国でもないしなー
発射失敗して発射台ごと蒸発しねーかなー。

-----
据置ソフトラッシュも落ち着いたし
4月のPSPの連ジもどきBASARAまでは
当分買うものなさそうだなーと思ってたけど
DL専売ソフトに誘惑されて困る(*´∀`)

みんなでスペランカー
言うまでもないあの虚弱体質がフルリメイクで帰ってきた!
私は昔のをプレイしたことがなくて
動画などでしか知らないのですが
ふるpさんの記事読んだら「昔より耐久性があがっている」…え?
こんなに死ぬのに昔はもっとひどかったの?w
これやるとマゾゲーと思ってたデモンズソウルが
実はだいぶ親切だと気づいたw
同じ落下死でもデモンズは「やっぱり無理デスヨネー」って納得できるけど
スペランカーは「えー、たったこれだけの高さなのに~?」と思うことしばしばww
♪あらあら まぁまぁ 死んじゃった♪
マルチプレイで残機ゼロになったあと、
お互いに寄り添って復活させあいながら
徐々に進んでいく助け合いの精神が熱い。たぶん。
(残機が尽きた後は30秒以内に倒れた味方に触れれば復活できる)
復活させようと迎えに行く途中で生存者も倒れて
結局冒険が終わるんですがね( ´ー`)
2400円は他のDLソフトと比べて高く見えるけど
DSでリメイクしてフルプライス取るソフトに比べればおそらく良心的w

Mr.PAIN
クルマでクラッシュして
巻き込んだ台数や被害額を評価したりするゲームが
結構好きなので気になり。
人体クラッシュという一歩間違えばただのグロ、ぶっとびバカゲーw
物理演算使ってるから
同じように射出しても毎回動きが変わるというのに
1000円という驚きの安さ、はみつー編集長もオススメらしい。

ゴミ箱 -GOMIBAKO-
パズルゲーだけど
テトリスやぷよぷよみたいに
計算ずくで積み上げていって消すタイプではなく
アクション要素が強いようなので
マジドロで根性連鎖頑張ってた旦那と私の心をくすぐり。
落下による破壊や燃焼、腐敗などを駆使してゴミを処分しまくる。
「MOTTAINAI」ものは壊さないよう、「BOSS」ゴミは時間内に破壊!
でもMr.PAINが1000円なのに
1500円という値段設定がちょっと悩める…
1000円札一枚が「ダメ元」で買える個人的なボーダーだなぁw
1000円以内ならハズレでもまぁ、いっか。と思える。気がする。
気がするだけだけどw

-----
塊魂TRIBUTE
フルHDに対応した『塊魂トリビュート』動画をファミ通ドットコム先行公開 - ファミ通.com
フルHD…
ぶっちゃけ塊に画質なんぞこれっぽっちも期待してないけどw
しかし、しげるが歌うとなれば転がしたい!( ゚∀゚)=3
Floweryみたいに6軸検出で転がせたらいいなぁとか無茶言ってみる。
スティックだと力入りすぎて親指痛いわ軸削れるわで大変なんだよねww orz
でもビューティフルもDLCでステージ分割販売になってたみたいだし
バンナムだもんな…当然追加課金あるよね…
プロデューサーもビューティフルの人だしなー
発売時期次第だけど感想待ちかのぅ。
ころがしパズル塊魂はみっくみくが愛のカタマリー歌うとな。
やりたいなー…DSiウェアか…
…これのためにDSiは、ないよな…w

-----
【手書き】DEVILSUMMONER 十四代目葛葉ライドウ~黒の召喚者~【OPパロ】‐ニコニコ動画(ββ)
DTBがメインだとしても
ライドウ動画がこんな上位にあることに驚いたけど
それも納得のクオリティ。比較動画すごいよ!

モーショボーッ!俺だーッ!結婚してくれー!

-----
不在のお知らせ

4/1に旦那の地元でお祭りがあるもんで
長女が春休みだから実家に帰らせる?という話が出て、
でも平日だから、長女だけ帰らせるなら
義両親が仕事休まないといけないなぁってことで
仕事休ませるよりは私が娘二人連れて電車で帰省するほうが良くね?
という展開で、旦那ひとり置いて週末まで帰省することになりました。
余計手間かけさせる気がしてきたけどキニシナイ。
不在の間、旦那がちゃんと生活できるか心配だ…ww

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家ゲーな日々
>スペランカー
ロープからの飛び移りは、アシストなしにしても
昔と比べるとヌルヌルですよw
以前は、1フレでもボタンが遅れると落下してましたからw
(体感ですが)

他は同じくらいですね・・・
耐久性があがったって思ったのは、このロープからの
落下死が極限にまで減っただけで、かなり生存率が
あがったから…と捉えてくださいw
Posted by ふるp 2009.03.31 Tue 11:48 編集
Re:家ゲーな日々
>ロープからの飛び移りは、アシストなしにしても
>昔と比べるとヌルヌルですよw
うぇー、そうなんですか(;´∀`)
アシストなしでつるっつる滑り落ちまくったから
常時アシストじゃないと無理!と思ったのに
改めて昔のゲームってシビアだったんだな…w

>他は同じくらいですね・・・
1ドット差とかで生死が別れるんでしょうがわかりづらいー。
実はクラシック版のドット絵のほうが見やすいというか、
判定が判りやすい気がするw火柱とか。
クモ、ムカデ?はドットのほうが大きくて間違いなく見やすい!

フレリストでも4~5人みんスペになってたりして
きっとみんな懐かしがってる同世代に違いない、とかw
2009.04.06 Mon 15:46
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]