忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこでもいっしょ10周年ありがとう企画 あなたの町へ来るっトロ!行くっクロ!
>今回はゴールデンウィークスペシャルイベントとして、東京・銀座ソニービルで開催します
銀座…!遠い…ッ!

京都だとか兵庫だとか
微妙にずらされてるのは何かのいじめですか?(´Д⊂
トロと写真撮りたいおおおおお!

まいいつポータブルで庭で花育成ちまちま。
DSのぶつ森だと日付いじるのめんどくさかったけど
これは花にしか影響しないから
うっかり忘れてもどうにかなりそうw
花が咲いてしまえば水やり忘れてもしばらく咲き続けるから
芽が出てから咲くまでの三日間だけ頑張ればいいしね。
ある程度はにゃことば集めるまではやってみようと思います。

-----
ぺぺぺぺぺ
雪の女王編だとマークいねーですけどw

時間制限のある塔を3本攻略するという内容で
塔内では中断セーブしかできないため
ゲームオーバーになるとその塔の最初からやりなおし。
シビアな部分はきっちり残ってるぜ(;´Д`)アハァン
PS版では樹でのみ中断セーブ可能だったのが
PSP版はシステムメニューからいつでも中断セーブできるので
塔内の樹は伐採されているようです。
まだ1本目の塔だけど。

モー・ショボーたんのバイナルストライク(自爆技)x2で
いきなり2人瀕死にされても地返しの玉がなかったり、
ストーリー分岐前の金策を怠ったせいでアイテム買いそろえられなくて
全体睡眠を解除できなくてじわじわなぶり殺されそうになったり。
時間制限があるためあまり悠長にレベリングできないので
難易度ビギナーでもなめてかかると冷や汗をかくはめになります。
氷結反射を忘れてうっかりブフ系連発して
全滅しかけたときは自分の脳を心配した(´・ω・`)
エンカウント率が下がってるのか、SP回復量があがってるのか、
今のとこは踊り場で反復横とびする必要がないですねw
というか階段でも敵出てきたので反復横とびの意味がなくなったか。
バグったかと思って一瞬びびったけど仕様らしい。ちょっと残念…?

やっぱり面白かったゲームは今でも面白いなー。
ペルソナ全書とかカード収集率とかの
コレクター要素が消えてるっぽい?代わりに
(もうガッツリと合体を練りこむ気力も体力もないけどw)
演出スキップやらでサクサク進むから
これ終わったらあらためてセベク編もやり直したい感じ。
エンパまでになんとかーなんとかー

パーティは主人公・ゆきのさん・アヤセの固定組
+交渉術が便利&萌え担当wの南条くん
+最初のペルソナが魔法無効で便利なエリー
「コギャル」っていう紹介文と
ゆきのさんのくるぶし丈ロングスカートにちょっと時代を感じる。

ブラウン…ごめn
セベク編でもレイジ入れたからブラウン使った記憶がないや…w

-----
週末はちょっくら実家に帰省しますので留守にしますです。
マスクつけていくよ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]