忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

081210
霧が濃くて画面が見えない。
リアルに。

先日朝、久しぶりに「うわー」と思うほどの霧が出ました。
幼稚園バス大丈夫かなぁ、などと長女と話しつつ。
まぁ無事だったわけですが。
霧が出ると、昔の同僚が連休明けの始業日に
「霧が濃くて飛行機が飛ばなくて~戻れないんで今日は出社できません~」
と電話してきて「ありえねーwそこだけ濃霧かよw」と笑われてたことをいつも思い出す( ´∀`)
(愛媛の実家に帰省していた)

-----
081212
CGコハクの呪い魔力に引かれて買ったけど、案外美味かった。
若干ボリューム不足感があるのでたらふく食いたい人には不向き。

まぁ、カレーの時点で、よほどのことがない限り食えるんですけどね。
旦那に「食う?」と聞いたら「混ぜるなボケ」と言われた(´・ω・`)ソウカナ…
カレーライスと、マーボー豆腐は別皿になってるんで
混ぜずに食べることもできますよ、と一応フォロー。

しかし…あれだな…
アニメ版とCG版を並べるとやっぱり、ちょっと、な…w
CG版だけ出してあって、かつ、テイルズじゃなくて新作RPGですって言われれば、
まぁこんなもんかなーと思ったんだろうけど。
(それでもコハクは…ゲフゲフン…口元が微笑んでるのに目が笑ってないからか?)

-----
何回やっても何回やってもティガレックスが倒せないよー

でググったら結構ヒットしてワロス

新モンスはどれもこれも苦手だけど。
ティガもウナギもめんどくせー。
ナルガは怖くてまだ会ってませんwティガ以上らしいしー。
ティガは、初めて古龍が出てきた時の理不尽感に比べたら
(古龍は振り向きが一回で終わって隙がないとか龍風圧とか熱気とか透明とか嫌)
まだモーション周りは納得できる造りなんだけど
あの「全身あちこち攻撃判定」が…!
触ったら死ぬでー。みたいな。トゲゾーかよ。
あれがなければもうちょいやれるんだけどなー
尻尾切りつけてても方向転換でかすって転ばされてあばばばば

Pシリーズのヌルさに慣れると
ネット前提で高難易度になってる据置機が遊べなくなりそうだな…w
農場サイコー。
オトモサイコー。

でもやっぱりボタン同時押しで攻撃はないわ。
片手剣でジャンプ斬りをしょっちゅうミスってイラッとする。
自分に。
あと、ボタン一個で武器収納状態からガードに移行できないのも地味に不便だし。

あれじゃね、PSPのLRボタンを2個ずつにして、
Rスティックも増やせばいいんじゃね?(゚∀゚)

-----
パタポン2の体験版が予想外に面白くて無駄にハマってしまった。
リズムゲー+素材や装備を拾い集めて強化。
モンハンとかちまちま続けてしまう私にはこのやりこみ要素がツボったw
結構ボリュームあるしやりこみ部分もそこそこ進められるので長く遊べる。
体験版のセーブデータを製品版でも使えるから、
ここまでやりこんだデータがもったいないよな…と
うっかり製品版買いそうになった。
うまい体験版の姿だなw
体験版も製品版もPSストアからダウンロードできるのがまたうまい。
面白さが伝わらないイマイチな体験版も多いけど
PSPの体験版は結構がんばってる気がする。たぶん。

-----
今日は次女の2歳の誕生日です。
予約したケーキを取りにいかねば!
最近は言葉もちょぼちょぼ話すようになってきたし、
こっちの言うこともちょっと理解できるようになってきたし、
食後のお茶碗さげるのを手伝ってくれたりするし(落としそうだけどw)
テラカワユス(*´Д`)たまらーん
でもお姉ちゃんとしょっちゅう何かの取り合いしてて
そのたびに「キィー!」と奇声を発して威嚇するのはやめていただきたい。

最近まで「クリスマスどーしよ」ばかり考えてて
誕生日のことをすっかり忘れていたのは秘密_ノ乙(、ン、)_
イベントごとと誕生日が近いと、一緒くたにされがちなのは運命ですね…
正月と誕生日を一緒くたにされると大変だろうなぁ。
おせちとケーキw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]