忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場版銀魂のブログパーツ、
公開日通り過ぎてカウントダウンがおかしくなってるな…w
まぁ、好評公開中です!

というわけで銀魂の映画見に行ってきました。
「アニメなんかわざわざ映画館で見なくても」とぶつくさ言うのをなだめて
トライガンとどっち見ようか悩んだ挙句
子供もテレビで見たことがある銀魂を選択。

紅桜編をもとにして「新訳」(がんだmのオマージュ)として
ちょっと細部をいじってあるので(原作だと出てこないキャラもちょっと出てくる)
原作やアニメ見てる方には内容だいたいわかってると思いますけど
ネタバレとか嫌だなーって方はこの先読まないでくださいね!

PR

ウワァー
また一ヶ月放置してた(;´Д`)
4月から小学生にあがった長女に合わせて
生活リズムが変わったので
あたふたしていたらあっという間にもうGWですわー。
ホント歳とるにつれて時間の流れが早くなっていくなぁとつくづく。
私自身は下の子が授乳終了して以降、
乳として排出してた栄養が着々と身体に蓄積していって
じわじわ体重が増えていっている以外は何も変わりません(ノ∀`)

ゲームは相変わらず大航海OnとP3Pをちまちま。
あとは「小学校にあがったからゲーム解禁してやるが、まずはこれから慣れるがいい」と
長女に渡した初代ポケモン緑を横からちょいちょいw
まんべんなく育てることができなくて気に入った一匹だけで進めていってるので
相性とか状態異常とかで絶対詰まるのが目に見えてるので
こっそり他のポケモンのレベリングやって手助け。
それでも「次のポケモンジムいけない!」とかすぐつまるわけですが。
まず最初の自宅から出るとこがわかってなかったしなーw
明記されてない暗黙のルール(ただの壁に見えても出入り口がある等)や
子供向けのゲームなのにポケモンセンターの看板が「POKE」
ショップの看板が「SHOP」ってアルファベットだったり
昔のゲームは何かと不親切だったんだな…( ´ー`)

PS3のtorneがうちにも来てました。
VHS以来の録画機器なので、
いまや番組表から番組選択するだけで予約できるとか
削除もボタン一発とか、あれこれ便利すぎて鼻血でそう。
その代わり番組の一部分だけ録画、とかできないのが欠点かな…
ゲストの出てるとこだけ撮りたいとかあのCMだけ撮りたいとか、あるでしょw
これで今まで「毎週欠かさず定時にテレビ前に座る」ってのが出来なくて
ハナから諦めてたドラマやアニメも見る気になったのですが
先にトロフィーとったのが「バラエティ10本再生」だったあたりが我が家w
というかtorneでもトロフィーあんのかよ!と初トロフィーとったときちょっと笑った。

24日から銀魂とトライガンの劇場版が公開されてんだよなー見たいなー!
3D映画も見てみたい。技術の進歩!

 

感無量すぎて解説するのもおこがましいんだけど
週刊ジャンプで連載していた格闘技漫画、
「真島クンすっとばす!!」の完全続編なのですよ!

「真島、爆ぜる!!」(ばぜる、と読む) 漫画ゴラクにて連載中

ゴラクって銀牙やら神様はサウスポーやら
往年のジャンプ漫画の続編を結構載せてるのね。知らなかったけど。
(そういうの全部バンチでやってるものだとばかり…)

ジャンプでのバトル漫画というと、
スタンドだの氣だの念だの悪魔の実だの忍術だの卍解だの…
派手な技が出て見栄えが良い能力バトルになりがちなわけですが
真島クン~は「柔術」というリアル系を扱った格闘技漫画でした。
当時としてはそれなりに続いたんですが
最終的にはお約束の打ち切りエンド。
それでも作者本人が同人誌で「モモタロウVS真島」を出版したり
(モモタロウ=同作者の別作品の主人公。プロレスラー。)
それが商業ベースで拾われて再出版・流通してたりと
なんというか、炎がくすぶり続けるような
「まだ終わりじゃない」感がファンの胸にはずっとありまして――

待ってました!!としか言えないうわーん。・゚・(ノД`)・゚・。

ジャンプより年齢層の高い(であろう)ゴラクに移ったため、
ジャンプ時代ほどギャグ要素はなくて、割とシリアス寄りの展開なので
モンガーやコーヒー豆みたいなにわのギャグが好きだった方には残念かも。
でも、その分、明るいキャラに押されて登場機会が減ってた真面目なキャラを
改めて活躍させる機会が出来た、との作者談。
あれから数年後…という新しい展開ばかりかと思いきや、
過去にさかのぼって「あの時(打ち切られた話)の直後から」…
”打ち切られた最終コマ”からの続きが始まったのには鳥肌モンであります。
ぶわわっ。゚(゚´Д`゚)゚。
そしてそこには当時のキャラが…!
あのとき語られることのなかった話の続きが、いま、始まる…

作者がプロレスマニアなだけあって
筋肉ぶつかり合うバトルシーンの迫力は見ごたえ十二分。
そして、にわの漫画お約束のボインボイーンな美女も登場。
サドっ気強そうなボインボインの悪女はお好き?

はぁー、しかし、リーゼントwぷげらwと思ってた野々宮が
髪降ろしたときも「うおー…イメージ変わるわー」と思ったけど
ちょんまげ括るとか…動悸が止まらないねハァハァ(*´Д`)
第3巻は7月刊行予定!待ちきれない!(ゴラク買えってね)

現実には存在しない「2010年2月29日」が本体時計に存在したため
リアル日時との整合性が取れずにバグる
→一日経過して、存在しない日時を通り過ぎたら治ったyo!

いいのか、それで…!

4年後の本体カレンダーにまた異常がありそう、
早けりゃリアルでうるう年が来る2012年にもトラブりそうだから
1年以内にパッチちょうだいねww
さすがに4年後だと色んな意味で買い換えてる可能性高いけど…

うちのPS3も無事元通りになりました。
・ダイナミックカスタムテーマ→問題なく復旧 火防女たんおかえり(*´Д`)
 (といいつつfloweryのテーマDLした。夜が特に雰囲気あって綺麗)
・DLソフト→何事もなかったかのように起動 買ったばかりのTFVが消失しなくてヨカタ
・最近起動した2~3タイトルのトロフィーがすっぽり消えたかに見えたけど
該当ソフトを起動したり、フレンドとトロフィー比較したりという行動で
セーブデータかサーバ上にあるらしきトロフィーデータと同期取ったら元通り

結果だけ見れば「一日PS3起動せずPSPで遊んでた」だけという…
大山鳴動して鼠一匹状態w

ていうか、こんだけ大騒ぎになったわりには
身の回りで直撃したの、うちだけっぽくね…?w
・日本では平日昼間に発生したため勤務中の方が多く、起動前に障害情報を知った
・起動してても薄型だったから問題なし
ってところですかね…( ゚д゚)チェッw

まぁ身近でネガキャンされるよりは、
うちだけで済んで良かった!って思いますマジでマジで。
もう連日の某社リコール報道でいまさら無関係の身でも鬱になりそうだわ('∀`)
テキトーなモンを売り逃げしやがって!とか言う人もいるけど
社員は他社製品買うの許されないんだぜ…狙って不具合出さねーよ。
海外工場までは知らんがねw

前記事の件、公式に詳細出てたー

PS3®(新型PS3®を除く)に使用している時計機能のバグが原因

>一部データが回復できなくなる可能性があります
/(^o^)\キャー
まぁ、有料コンテンツくらい補償してくれたら後は諦めますけどね…。

しかし、一体どういうバグでこうなるんだろうなぁw
解体されるらしいけどがんばれSCE!
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]