忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄型低価格PS3!
360エリート値下げ?

…うん、まぁ、どっちも急いで買う必要ないので直接は関係ないんですが
PS3が3万まで値下がったことにより、耐久突破して壊れてしまった場合
買い替えるときの経済的ダメージが減って嬉しいなーってのが第一印象でしたw
PS2互換がないのはやっぱりちょっと残念だけど
でも、現状でPS2ソフトを遊ぶかっていうと、まず遊ばないんだよねー
携帯機2つと据置機2つでもう手一杯ですw当たり前かww
アトラスが脱PS2してくれさえすれば…P3が新要素追加でPSP移植ってマジ?
あと気になるところはやはり廃熱処理かのぅー。
エアコン入れてるともちろん平気なんだけど、
エアコンとめて室温30度↑の状態で扇風機だけでDOLやってると
10~30分くらいでファン全開になってかなり騒々しいw
しかも、その状態からエアコン入れて部屋が涼しくなっても
ファンの回転数はなかなか下がらなくて
一旦電源落として再起動することも。
かといって通気性良くすると今度は埃がねぇ…って、PCみたいな悩み。

「ソフトが何もないから売れないでしょww」って奴が必ず沸くのはなんでかねー
じゃあ、何が出れば「ソフトがある」って言うの?って、
とっくに買って遊んでる人間からすると思うわけで。
マリオ?無茶言うなw
国産大作RPG…というか、DQとFFしか「ゲーム」として認識してない、
もうゲームそのものをほとんど卒業しちゃってゲームに興味がない人としか思えない。
ACTも格闘もFPSもTPSもレースもパズルもシミュレーション…RTSか…も、
環境ソフトもRPGもADVも、現実でカードを操作するTCGまで!あるのになぁ。
既に360持ってる人とは所持ソフトがかぶるから、というならまだ解るけど…
出てるソフト群をやりもせず「ソフトが全然出てない」って全否定する意味がわからん。
しいて言うならSTGが弱い?でもこれはジャンル自体が…
いやいやそりゃ出てほしいけどさw
大往生移植のゴタゴタ見てると、業界も大変そうだなっと。
ふるpさんも書いてたけど、ワイドモニターが主流になって縦シューはきっついし。

-----
戦国BASARA3が非公式情報だけどWiiとPS3マルチらしい…?
どっちも持ってる今となっては、
別にどっちで出てもいいっすよ~?(・∀・)みたいな顔で
ゲハ戦争のバカバカしさを改めて感じたりしちゃうわけですが
据置の前作がWiiとPS2のマルチでそれなりの出来だったのに
PS3で作るのは期待というハードルを上げすぎないか?といろいろ心配にw
無双みたいにPS3になればワラワラ度アップして
手前の敵の群れが透明化したりするのが軽減されたりするかな~
まぁ、まずは公式発表を待とう。
なんかコミケレポート読んでたら、
2日目の目玉がヘタリアと戦国BASARA/東方とミクって書いてあって
なんだかいつの間にか大物になっちゃったんだなぁと感慨深く…
(女子人気的に、ですがw)
ていうか2日目ってことはアニメ扱いか?
ゲームって1日目じゃなかったっけ。最近は違うんだろうか。
作品知らない人からの「何故こんなに人気?」という質問に対して
「端的に言うと、今風サムライトルーパー」って誰かが説明しててツボったww
声優の豪華さも含めて、確かにトルーパーか…w
アニメで信長様(若本御大)と光秀(速水さん)の会話シーンとか、
迫力ありすぎて鳥肌モンだった。
ニコで流行った「ヤンデレの妹と会話」シリーズの光秀版は秀逸。
ていうかもうなんでもいいから速水さん万歳!(*´Д`)ハァハァ

-----
若本御大といえば



美川べるの原作の抱腹絶倒ギャグ漫画「超空転神トランセイザー」の
ドラマCDを買って聴く暇なくて積んでたけどようやく聴きました。
このいかにもな特撮ヒーローのトランセイザー役が若本さんだっていう
壮大なギャグのためだけに買ったww

あからさまにギャ○゛ンの曲パロってたり(解る世代限定…)
それっぽい主題歌が作られてたり、アイキャッチやCMまで作ってあったりと
常時ニヤニヤし通しでしたけど、
惜しむらくは若本さんが若本さんだった、ということか…
尼のレビューにもあるけど、若本さんがあの節回しそのままでしゃべるから、
トランセイザーじゃなく若本さんが漫画の世界に降臨してるようにしか聴こえないww
魔法少女に憧れる夢見がちな美少女中学生が、
ある日「地球を守って!」というマスコット的魔法生物の力でミラクル変身☆
→若本声のガチムキメタルヒーローになっちゃいましたてへぺろ(・ω<)
という発想は良かったけど、もっと女子中学生っぽい喋りが出来るような
…例えるなら自然なニューハーフを演じられるような…
声優さんに頼むべきだったかも、と思いますが
なんかもうJCが若本さんに化けた!ってので笑えるから個人的にOKw

ヒロインの美少女中学生役は後藤邑子さん、
マスコットの魔法生物役は下田麻美さんですが
このキュートボイスの二人でどつき漫才を演じるのが想定以上に面白かったw
ヒロインに半殺しにされて断末魔をあげるマスコットwww

-----
スケットのドラマCDも聴きたいなあー…
合成音声使いのスイッチがどういう扱いになってるのか気になる!
杉田さんが声当てるらしいから、しゃべるにはしゃべるんだろうけど
合成っぽく加工してんのか本人がそう喋るのか、どうなのかw
ぬら孫もCD化らしいからこの2作はしばらくの間は安泰かの…?
そういや赤マルで復活!とか書いてあったDグレはどうなるんですか
まさか本誌から赤マルに移って季刊連載…?

こち亀ドラマは何よりも麗子が悲しい私は異端だろうか。
麗子は茶髪ギャルじゃなくて、もっとインテリでハイソで上品で巨にゅ(ry
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
総選挙前だというのに私らは
|ω・)・・・

|・ω・)っサッ  http://moura.jp/manga/mikawa/manzo/lv1.html

3巻出てたの今ごろ知りました
Posted by レム 2009.08.20 Thu 18:18 編集
Re:総選挙前だというのに私らは
manzoさんってどっかで聞いた名前…って思ってたらブレイクの人か!
CDに入れといてほしかったけど、単行本特典なら仕方ない…
3巻出てますよー!…打ち切、げふふん、完結しちゃったけど(´Д⊂
もうちょっと続けてほしかったけど
まぁ、魔法x特撮xギャグってニッチすぎましたね…w
2009.08.21 Fri 10:02
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]