忍者ブログ
ぐうたらなオタクの平凡な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Playstation Networkで障害が発生~オフラインにも影響? - わぱのつれづれ日記

うちもやっちゃったよー\(^o^)/
今日に限ってゲーム起動したまま放置してたんだ…(ネトゲで寝バザー)

・時刻初期化
・ダイナミックカスタムテーマ破損
・DLソフト起動不可
・オフラインゲームでもトロフィーシステム異常で起動不可
PSNエラーで強制終了したのがサーバ保存タイプのネトゲだったので
ローカルのセーブデータは大丈夫っぽい。
全部起動したわけじゃないけど。
エラーで強制終了したときにやってたゲームのセーブデータはやばそうね。
まぁ停電だったり何かだったりで強制終了→データ破損ってのはありうるわけだが…

トロフィー関係ない古いゲームなら問題なく動くよw( ´∀`)

何がどうしてこうなったのかよく解らないけど早く治りますよーに…。
PR

WiiでマリオでるからしばらくWii使えないだろうしなー、
ていうかHD機で完全版(SP)出すんちゃうのん?と思って
スルー予定だった戦国無双3ですけど
気づいたら手元にありましたwwヤホーイ。

というわけで現在戦国無双3プレイ中です。
以下ちょっぴりプレイ感想とかネタバレかも
 

祝!週刊トロステーション配信開始!
どんどんぱふぱふー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

トロファンなので最初からお金払う気でいましたけど
あの展開はあざとい…!
この寒い中、空き地に放り出されてめそめそしてるトロ見たら
トロ好きなら誰もが可哀相に思っちゃうよw
PS3版だけで500円、とかの設定もあればよかったねー。
PS3版でお金払うとPSP版の権利も
まとめ買いになってしまうのは余分に感じる。
技術的にユーザID単位でしか管理できないとかあったのかな?
家にお金払うと考えると微妙ですけど
今後会員専用コンテンツが充足すれば
DLCを買う感覚で専用コンテンツ見るって感じになるんじゃないですかね。
とりあえず大家さんになってトロに「わーい!わーい!」って喜ばれる
新居引越しイベントが発生しただけで私は満足だ…!

11日に移行分の000、
13日に初回配信の001が来てるので
PS3、PSPユーザの方はPSstoreから週刊トロステーションを
DLしてあげてね!( ´ω`)
データ移行に関しては共に11日分のまいいつ見てね、と。
001は初回だけに一層気合入ってます。主にクロが。
何故か子供たちにバカウケだったw
クロP、やりおるな…!

P3P
はっぴーはろう…あれ、もう11月じゃーん。
なんか近所のスーパーではもうクリスマスツリー展示されてんだけど。
毎年思うけど、11月の存在を忘れないであげて!w
何気に祝日2回あるんだぜ(文化の日、勤労感謝の日)。
便乗して物が売れないからスーパー的にはどうでもいいんだろうけど。

-----
しばらくは鉄拳、などと言った直後に
ペルソナ3P…この略し方はまずい?w ペルソナ3ポータブル買っちゃった。
てへり。
いや、慣例だとゲームソフトって木曜発売だから
もうちょっと先だと思ってたんですよ。
そしたら日曜日発売だったなんてね。
PSPgo合わせ。
前記事書いたときまでは気づいてなかったんだヨ!

もちろん女主ちゃんでキャッキャウフフするためですが何か。
ベルベ部屋に男執事popとか
荒垣先輩コミュがあるらしいとか
気になるじゃないですか!

欲しいなーと旦那にゴネていつものfg店に行ってもらったら
「予約分しか販売できません」とか言われたらしいw
仕方ないwので当日買おうと思ったら雨降りで外出めんどくさい…
だからDL版買うお!(゚ω゚)
UMDからガシャコンガシャコン読み込まない分、ロード短くなるしね!
と思ってPSPの無線LANでダウンロード始めたけど

半日経っても20%しかDLできませんでしたorz

理由はわからん。
ちょこちょこタイムアウトになってたりしたみたい。
鯖が重かったのかうちの回線がヘボなのか両方か…
PC経由のDLに切り替えて落としたけどそれでも+数時間かかったわ。
どんだけ重いの。
データ自体は1GBちょいなので、普通ならそこまで時間かからないっすよ。

というわけでこれからしばらくは影時間いってシャドウしばきたおすよ!w
放置してますが生きてます!

長女が熱出して焦ったりもしましたが幸いにもインフルということもなく。
(幼稚園では3クラスくらいインフルで学級閉鎖になってるようだけど)
旦那のblogにあるようにサッカー観戦いったり
アンチャ2観戦したりとかそんな感じです。
今日からしばらくは鉄拳6かなー。
久しぶりすぎてまともに動かせる気がしないんだぜ…。
作家コラボコスは最初から3P衣装として使えるみたい?
ナムコらしからぬ良心的仕様w
ゲーム内で制限解除するか、へたするとDLCかと覚悟してたのに…
ちょっと拍子抜けw

まぁこれで心置きなくファランの装備品集めに
精を出せるというものですがね(`・ω・´)
しかしファランが韓国語喋るようになって何作目だっけ…未だに慣れんわw
(韓国語だよね?)
最初に見たときは確か英語喋ってた…ような気がする。
もう記憶が古くてあやふや。

微妙にロードが長い気がするかもしれない@PS3
キャンペーンだと小刻みにセーブ/ロードするからそう感じるのかなー
いつロードしてんの?って思うくらいのアンチャ2の後だから余計に気になるだけかも。
コンティニューしてもいちいちロード画面を挟むから
連敗してるときは特に「ま た か」って気分になるのがなぁ…w
ロード画面出さずに、もうちょっと演出&裏読み込みで
誤魔化したらよかったんじゃないかな。

恒例だけどらすぼすうざいです(^q^)
トロの1歩2歩さんぽ
ついったー
FFXIV
FFXIV PROF
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/25 nishi]
[04/28 でじろ]
[12/09 たるな]
[11/10 nishi]
[10/24 レム]
ブログ内検索
カウンタ
プロフィール
HN:
葵猫
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画アニメゲーム好きオタ。
家事育児の合間をぬって
ちまちまゲームやってます。
好きな属性:ロン毛、メガネ
あとニ面性。つまりツンデレ。
眼帯とヒゲの魅力に気づいた。
※いわゆる腐女子ですので
その手のネタが苦手な方は
ごめんなさい。

スケット同盟バナー
MM
忍者ブログ [PR]